[もどる]
える・どら〜ど掲示板 過去ログ その7



[106] お久しぶりです、ナイショ話です 投稿者:那由多
投稿日:2004年09月05日(日)23時13分

ペペロのDVD皆さん入手しましたか?
最近DVDの中古を扱っている店にペペロのDVDの一般販売版(BOXではないほうの奴です)が全巻並んでいる事がよくあります。
私も先行のBOXは買いましたが、中古の方も買いました。
私が見た中で最安値は8巻で12,800円でした。
購入に踏み切れなかった人は探してみてはいかがでしょうか?


おっけっ!!@管理人
那由多さん、お久しぶりです!
私は一般販売されているのを見たことがないんですが、
あるところにはあるんですね〜。
レンタルしているところもあるみたいですし。
それにしても、2セットも揃えるなんてスゴ過ぎです!
2004年09月07日(火)22時57分








[105] おっけっ!!さんにお頼み申し上げます♪ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年08月14日(土)14時40分

「ペペロの冒険 犯罪ファイル」なるものを、作っていただきたいと・・・。(笑)

かの会議所(謎)で、ペペロやケーナ、アステコ、チュッチュ達が何気に犯した犯罪を列挙していだくコーナーなんかを作ったら面白いだろうなと・・・。そしてこれは是非おっけっ!!さんにお仕立ていただきたい!より一層面白くなるぅ〜!ということで。
「お頼み申し上げます♪」ですが、ふざけた提案なので、マに受けないで下さいませね♪(マに受けていただけたら、この上なく楽しいですが)

ではでは、お茶を濁すカキコは、この辺にて失礼いたします〜。


おっけっ!!@管理人
重罪人といえば…カルロス?
ペペロたちの犯罪ってすぐには思い浮かばないんですが、よかったら事例を教えていただけましたらありがたいです。
ちょっと違いますが、「バクロ少年チュッチュ」というネタはありますけど。
2004年08月22日(日)02時58分

のこのこ
バクロ少年!
チュッチュが暴露するのは、ぱっと一つだけ浮かびます。(笑)面白そうですね!
*犯罪事例*
偽カルロスのアジトの馬小屋に火を放ったペペロは『放火』。
チュッチュは食べ物を盗んで食べたり、人の家に忍び込んだりで、『窃盗・家宅侵入』とかです。
2004年08月22日(日)10時04分








[104] 今夜の「世界・ふしぎ発見!」は 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年07月24日(土)19時25分

「インカ滅亡の真実…赤道直下の黄金都市」です。必見!
野球中継の延長に注意〜。


のこのこ
見損なった!!!
ので、ビデオにとってもらいました♪
おっけっ!!さんのカキコ、嬉しいです♪
2004年07月25日(日)01時36分

ちまりん

こんばんは〜!見ました!先週から楽しみにしていました〜!
今回は、アンデスの人達の生活がよくわかって、楽しかったです。
長髪のおじさんが、三つ編みをしていましたね。
長さ的にアステコっぽくて、三つ編みアステコを想像して喜んでいました(笑)
ちなみに、私は、全問正解でした〜!
あ〜、アンデス旅行、行きたいな〜。
2004年07月25日(日)01時41分

おっけっ!!@管理人

私もビデオには録ったものの、まだ観てないんですよ〜。
週末あたりには観たいと思います。
三つ編みおじさんが楽しみ♪
2004年07月29日(木)01時12分

のこのこ
見ました♪
ちまりんさん、全問正解なんて素晴らしい!私はビデオ途中で来客があり、その後まき戻して見たのでした。(きっと全問正解はしなかったかも)

おっけっ!!さん、ゆっくり、じっくりビデオ堪能できるといいですね♪
三つ編みおじさん、いましたね。私は遺跡や画面に映し出される道や山並み、動植物に気をとられていました。
2004年07月29日(木)23時13分








[103] リンクバナー 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年06月27日(日)11時14分

当サイト『宝物』のおっけっ!!さんのイラストページに、遅ればせながら、リンクバナーを貼らせていただきました♪ご報告まで♪

おっけっ!!@管理人

ありがとうございます!感謝・・・
2004年07月08日(木)00時57分








[101] パチャママ賛歌 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年06月03日(木)22時23分

(「Media Player>Multiple Kbps」より""Jallalla")http://www.llajta.org/media/wax/jallalla.wax

村人たちがパチャママを讃えて歌います。
そこにナルーアのまじないが・・・。


のこのこ
OH! そのように!
聞こえます!そしてナルーアの呪いも。そうそう、おっけっ!!さんに見ていただきたくて、ずっと忘れていたものがあります。これです!

    (ノ´▽`)ノ ⌒(ナルーアの呪い)

最近は昔ほど顔文字は使わないのですが、おっけっ!!さん、解読いかがですか?アンチ顔文字!でしたらすみません。
2004年06月03日(木)23時55分

おっけっ!!@管理人
顔文字は
自分が使うのが苦手なだけで、皆様が使われる分には全然構わないですよ。

    (ノ´▽`)ノ ⌒(ナルーアの呪い)

ハテ・・・(ナルーアの呪い)を投げているように見えますが、他に何か意味があるのでしょうか?よろしければご教授くださいませ〜。
2004年06月04日(金)00時23分

のこのこ
おはようございます
顔文字、そうです。『ナルーアの呪い』を投げているのです。『ナルーアの呪い、アナタにプレゼント♪』といったところでしょうか。
他の意味・・・。うむむ。おっけっ!!さんならナルーアの呪いも喜んで受け取ってくれそうな気がしまして・・・。(笑)
2004年06月04日(金)07時33分

ちまりん

こちらは、30秒位しか聴く事ができませんでした〜(泣)
なぜ!?ナルーアのまじないが、聴きたかったよ〜(涙)
2004年06月08日(火)14時15分

のこのこ
余談ですが
ねんぼが、おっけっ!!さんのアステコにメロメロです。で、「おっけっ!!さんに会ってアステコを描いてほしいな〜」なんて、能天気な事をのたもうておりました。(笑)
おっけっ!!さんファンが一人増えました!(って、他に何人??:笑)
2004年06月17日(木)23時15分

おっけっ!!@管理人
ねんぼちゃん、ありがとう!
お礼に、私の好きな山本正之さんの歌からこんな言葉を贈ります。

時間じゃないんだ 人の一生は
空間じゃないんだ 人の想いは
いつでもどこでも 会いたい人に
会えるんだ 本当の心の流れなら

これからもアステコ共々よろしくね!
2004年06月20日(日)23時25分

のこのこ
ありがとうございました
ねんぼにしかと伝えました!
2004年06月23日(水)21時04分








[100] 私たちを許して(アウマとライラ) 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月19日(水)02時40分

(「Real Player>Mono 14」より"Flor de Tani-Tani")
http://www.llajta.org/real/ram/tani.ram

由緒あるパカママ家の婿になるのは大変なんですよね〜。


のこのこ
ライラ、ライラ♪
ライラを何度も呼ぶ唄なのですね。それもうまいことに若い男女のボーカルで!これまた曲と題名がピッタンコ!です。
勇敢なアウマ、パカママ家にとって、いいお婿さんになれたのでしょうかね〜。末永く幸せ出いて欲しいですよね。(しみじみ)
2004年05月19日(水)20時33分

ちまりん
私を許して〜(笑)
あぁ、こちらもやっと聴く事ができました。
チャランゴの軽快なリズム、手拍子の変速的なリズム。とても好きです〜♪
男女の歌声から、アウマとライラの激しい愛!を感じてしまいました。
パカママ家は大丈夫!2人のおかげで安泰です。「ぼうや」もいることですしね!
2004年06月08日(火)14時08分







[99] リズムとかけ声とダンスについて 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月19日(水)02時22分

こんなページを見つけましたのでご参考までに。
かけ声好きの私にはとても勉強になりました。
「フィガ、フィガ、フィガ!」は「ヒナ、ヒナ、ヒナ!」だったんですね〜。


のこのこ
お勉強
フォルクロ−レの掛け声、なにげにおかしかったりしますね!おっけっ!!さん紹介の曲で、おかしな掛け声にはまってしまいそうです。
「フィガ、フィガ、フィガ!」が「ヒナ、ヒナ、ヒナ!」だったなんて・・・。雛が元気よく行進してゆきそうな感じが・・・。ページ、教えて下さいませね。(笑)
2004年05月19日(水)20時29分

おっけっ!!@管理人
URLが・・・
入れたつもりが入っていませんでしたね。失礼いたしました!こちらのページでございます〜。http://www.cetra.jp/Mycetra/user/denhiko/contents/index.cgi?type=36
2004年05月19日(水)21時53分

のこのこ
面白いです!
バッチリ、しっかり読みました。(頭に残っているかどうかは別)耳慣れたフォルクロ−レ掛け声には色々な意味があったのですね・・・。「アヒー!」もありましたね〜。(笑)音楽の背景もわかりやすく照会されていて、とても興味深いHPですね。他のページも覗いてみたのですが、なんとなくユーモラスで、しっかり「お気に入り登録」してしまいました。
おっけっ!!さん、ありがとうございました♪
2004年05月21日(金)20時22分







[98] 老人と少女 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月19日(水)02時17分

(「Real Player>Mono 14」より"Morenada")http://www.llajta.org/real/ram/morenada.ram

ペペロと出会う前、チチカカとケーナの二人旅のイメージで・・・。


のこのこ
いたわりあいの旅
ゆっくりとしたリズムが、二人の足取りを感じさせます。また、低音と高音の笛の音が、チチカカとケーナの旅での心の交流や、会話などを思わせますね〜。よいですね〜・・・。なんだか二人の歩む旅路までイメージしてしまいます。
2004年05月19日(水)20時44分

ちまりん

よ、ようやく、聴く事ができました〜!(本日、体調不良で仕事お休みで〜す)
まさに、旅路っていう感じの曲ですね〜。草原の中を進む2人。遥か遠くを目指して、ゆっくりと、着実に。
とっても、よかったです!
2004年06月08日(火)13時52分







[97] 楽しそう♪ 投稿者:みつる
投稿日:2004年05月17日(月)18時34分

ご無沙汰しております、おっけっ!!さん。
あっけないMacの復活に、今度こそ私自身の復活を心に誓う、みつるです(笑)

皆様のフォルクローレのお話、とても楽しそうでいいですねぇ♪
私もペペロがきっかけで、フォルクローレを聴くようになったんですよぉ。
郷愁のメロディっていうのでしょうか?
なんだかとても、懐かしい〜気持ちになりますよね〜。


おっけっ!!@管理人

現在探索中の「Llajta.org - Musica!(http://www.llajta.org/musica.html)」では、およそ5〜600曲のフォルクローレが楽しめるんですよ。
みつるさんもよかったら時間に余裕があるときに聴いてみてくださいね!
2004年05月19日(水)01時57分







[96] 続きをよろしくぅ〜♪ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年05月16日(日)23時52分

当サイトの例のものアップできました!次はおっけっ!!さんです。平にお願い申し上げまする。でも、ごゆっくりとね♪

おっけっ!!@管理人
完成おめでとうございます!
早速拝見にお邪魔します〜。
2004年05月17日(月)01時59分







[95] チュッチュのテーマ 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月15日(土)09時34分

(「Media Player>Stereo 56」より"Castañita")http://www.llajta.org/media/wax/casta.wax

チュッチュクチュッチュクチュ!
チュッチュクチュッチュクチュ!
チュッチュクチュッチュクチュッチュクチュッチュクチュッチュクチュッチュクチュ!

ギロ(・・・ですよね?)の音がこんな風に聴こえてしまうのです〜。チュッチュのチョコマカした感じが出てるように思いました。


のこのこ
あの音は・・・
ギィギギ、ギィギギいっているあれは『ギロ』というのですか?知りませんでした!私はおっけっ!!さんのカキコを読んで『ギロチ*』を伏せているのかと思っていました。(笑)
チュッチュクと聴こえます!曲を全部聴いていると『チュッチュのドキドキ大冒険』という感じもしますね♪
2004年05月15日(土)12時02分

ちまりん
そうです、ギロです
元吹奏楽部、パーカッション(打楽器)担当のちまりんです!
そう、「ギロ」です。洗濯板のギザギザした所を楽器にした感じのです(違うタイプのものもありますけど)。
結構、いい感じで演奏するのは、難しいんですよ〜。
チュッチュクですね〜。ちょっと大人になった、チュッチュのテーマ曲にピッタリです!
2004年05月15日(土)12時39分

おっけっ!!@管理人
ギロ!
今日立ち寄ったお店でとうもろこし型のギロを発見!
それにしても、本当に「ギロ*ン」の音だったらメチャクチャ恐ろしいですよね〜。
2004年05月17日(月)01時58分







[94] ペペロのテーマにどぉ? 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月13日(木)00時37分

(「Media Player>Stereo 28」より"Iscanwaya")
http://www.llajta.org/media/wax/iscan.asx

軽快なメロディにはペペロの冒険を、
スローなパートでは行方不明の父さんと故郷に残した母さんを想うペペロを想像しながら聴いています。


のこのこ
良いですぅ
おっけっ!!さん、これはアステコに劣らず、かっこいい曲なのでは!?
おっけっ!!さんは、アステコラブでサブキャララブだと(私が勝手に)思っていたので、ペペロのテーマ曲には驚きました。(笑)
『カニ男』にしろ、この曲にしろ、主人公を忘れていなさらんだ〜!と感動です!
メロディーに合わせて、ペペロの旅や心の動きを感じ取りたいと何度も聴きました♪
2004年05月13日(木)22時35分

ちまりん
颯爽と行くペペロ
う〜ん、爽やかな風の中を進むペペロ、という感じがしました〜!
時々、お父さんとお母さんの事を思い出して、休んだりするけど、進め〜ペペロ!
アステコの曲といい、ポイントは「チャランゴ」の軽快なリズムですね!
チャランゴ、大好きです〜!
2004年05月13日(木)23時37分

おっけっ!!@管理人
君(ペペロ)のことを忘れない・・・
ちなみにアステコの曲、メロディに合わせてこんな風に歌ってます。
「オレは〜〜〜 アステコォ〜〜〜♪」
2004年05月15日(土)09時40分







[93] アマゾン夫婦唄 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月09日(日)23時49分

「Llajta.org - Musica!」音楽の旅も、いよいよReal Playerへ突入!

ということで、今回の思い込みイメージソングは「ミネルバとサミーナ」の唄です。
(「Real Player>Mono 14」より"Espiritu")
http://www.llajta.org/real/ram/espiritu.ram

男性ボーカルの頼りなさげな感じがサミーナっぽい?声が低いのは成長したからということにしておいてください・・・。


のこのこ
残念!
・・・こっちは聴けなかったりします。哀しいです〜・・。
2004年05月11日(火)06時07分

おっけっ!!@管理人
real player
のこさんのPCにはReal Playerはインストールされていませんか?
もしされていないようでしたら、こちらのサイトを参考にダウンロード、インストールしてみてください。
間違えて有償版をインストールしないよう気をつけて!
(表題は気にしないでくださいね・・・)
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html
2004年05月11日(火)22時11分

のこのこ
おかげさまで(+おまけ)
インストすることができました!前のPCには入っていたので、CDーROMを探さなくちゃと思っていたところでした。ご親切にリンクまでして下さって、感謝、感謝です!(しっかと無償をインスト♪)アマゾン夫婦唄の感想は明日しますね〜。

+おまけ+
GW中に諸星氏漫画を読み返していたら、なんと以前にもあったのですね、「テケリ・リ」が!『天崩れ落つる日』に収録されている『逆立猿人』にありました。昔、読んだはずなのに、思い出せなかったんですね〜。
2004年05月12日(水)00時09分

のこのこ
感想
なんだか面白くて何度か聴いているうちに、例によって・・・、です。(笑)
結婚式で、飲めや歌え、踊れの宴。その席での二人。喜ばしい席。二人のラブは晴れてアマゾン族公認。そんな場所での二人の会話を想像させますね。頼りなげなサミーナボーカル、高笑いのミネルバ、まさに『アマゾン夫婦唄』ですね!
おっけっ!!さん、これでイメージソング、何曲目でしょう?いつも楽しませて下さって、ありがとうござります!!
2004年05月12日(水)23時05分

おっけっ!!@管理人
怒々山博士〜!!
私も確認しました。「テケリ・リ!」確かにありますね〜。『天崩れ落つる日』は、諸星先生のお気楽な作品が楽しめる1冊ですよね。

「夫婦唄」は、楽しげなメロディが私もお気に入りなのです♪
2004年05月13日(木)00時21分

ちまりん
聴きました
アマゾン夫婦!私、打楽器がなんかの「パシッ!」っていう音が気になって・・・。
「ムチを持つミネルバ&尻に敷かれ放題サミーナ」を想像していまいました。
・・・すいません・・・。
2004年05月13日(木)23時30分

のこのこ
ちぇ〜っく!
ちまりんさん、こんにちは。チェックしました。
でもどうしてサミーナおしりペンペンされ放題?
もしかしたら、よりどりみどりなアマゾン族にいること自体が、ミネルバにとっては嫉妬の種?(笑!)
2004年05月15日(土)11時57分







[92] ちょっと強引ですが・・・ 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年05月02日(日)02時27分

◆ドリゴ一座のテーマ
(「Mono 14」より"Integracion")
http://www.llajta.org/media/wax/integra.asx

2分40秒あたりから注意して聴いてみてください。ほら、"ドリゴ"って・・・(空耳?)。そう考えると、妙な笑い声も親方の声に聞こえてくるのでした♪


のこのこ
確かに
聞こえます。「ドリゴ」って!最初、バッグに気をつけていたので聞き漏らしましたが、二度目で確認できました。(笑)
私が気になるのは、地の底から湧き出るような「オホホホホホ〜」です。
親方が笑うとあんなだったら・・・、面白いです!
2004年05月02日(日)11時20分

おっけっ!!@管理人
地の底から湧き出るような・・・!
とても素敵な表現ですね〜。

今回も強引ですがご紹介しちゃいます。

◆ナスカ砦の唄
(「Mono 14」より"Santa Veracruz")
http://www.llajta.org/media/wax/santaver.wax

兵士たちに混ざってロレナも歌います♪
2004年05月03日(月)23時14分

ちまりん
聴きました!
ドリゴ一座のテーマ、「ドリゴ」確かに聴こえます!そしてそのちょっと前には「びんぼっ」って聴こえるのですが・・空耳?やっぱり「ドリゴ一座」は貧乏だったのか〜と妙に納得してしまいました。地の底から湧き出るような笑い声、まるで「黄金○ット」のようです〜。ひえ〜、年がばれる〜(笑)

ナスカ砦の唄、ロレナの歌声が最高です!「あたしはロレナ〜、鬼隊長のむ〜す〜め〜♪」って、歌っているみたい〜!兵士達も「お〜、ロレナ様〜、ナスカ砦の太陽〜♪」とよいしょしているような・・・。

いつも、楽しいイメージ曲をありがとうございます!
2004年05月04日(火)12時21分

のこのこ
ナスカ砦の唄
聴きました!あの甘えたような、ちょっとひねたようなロレナの唄いっぷり、いいですね〜。
またしても、「よくぞ見つけて下さいました!」という感じです♪

私はひねくれているのかな?兵士がロレナのいたずらをどうにかやめさせようとしているみたいに聞こえます。そして兵士をうまく言いくるめようとするロレナ・・・!「駄々っ子ロレナと兵士の唄」にしてしまいました〜!すみません。(笑)
2004年05月04日(火)20時19分

おっけっ!!@管理人
ロレナの唄〜♪
聴く人によって色んな感じ方があって面白いです。
私は、鬼隊長の前で兵士たちと共に唄を披露するという微笑ましい光景を思い浮かべていました。
2004年05月06日(木)23時23分

のこのこ
今頃ですが・・・
>ちまりんさん
びんぼっ、ドリゴ♪聞こえました!ドリゴのすぐ手前なんですね!おまけに、すぐ後にもう一度言っているし!はぁ〜、ドリゴ親方、苦労しているのね・・・。

>おっけっ!!さん
一番普通な感性をしていらっしゃるような・・・。なんだかうらやましいです。(笑)

昨日は子とフォルクな替え歌を楽しみました♪
2004年05月09日(日)01時15分

おっけっ!!@管理人
フォルクな替え歌どんな歌?
母娘フォルクローラー!
楽しそうですね♪
2004年05月11日(火)22時26分







[91] 生演奏との遭遇 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年04月29日(木)21時37分

私は仕事でしたが、子はお婆ちゃんと山登り。そこは今日山開きで、催し物や屋台がてんこ盛りだったそうな。
お婆ちゃんちから戻ってくるなり、私に興奮していいました。
「お母さん!山でアンデスの曲を演奏していたよ!花祭りとか、コンドルは飛んで行くとか!!」
聞けば、フォルクロ−レの生演奏をやっていたそうな。演奏者が「この楽器は私達がいる地面の下の、ちょうど地球の裏側にある・・・」といいかけたところで、「アンデス!」と子がいったそうな。「よく知っているね〜」と。
他にも楽器の名前当てなどもあり、他の人に先を越されて答えられてしまったことなど、意気揚々と話してくれました。
「なんでそんな知っているの?」みたいに尋ねられたわが子、「アンデス少年ペペロの冒険っていう漫画を見ているから」と答えたそうな。ご存知でしょうかね?演奏者。
「お母さんにも聞かせたかったよぉ〜」と、いってくれて、とても嬉しかったです。(笑)

私が一番驚いたのは、子がフォルクロ−レの曲名をそれなりに覚えていたことでした。その後も興奮冷めやらずで、居間で変な踊りをしていました。

ケーナ・サンポーニャ・マラカス・ギターで、日本の音楽も入れ、10曲ほど演奏したそうです。ああ、私もその山で演奏を聴いてみたいです!


おっけっ!!@管理人

それは素敵な遭遇でしたね!
山で聴くフォルクローレ・・・きっと街で聴くのとはまた違った風情があったんでしょうね〜。
黄金週間バンザイ!
エル・ドラド週間と呼びたい気分・・・。
2004年05月01日(土)04時58分

のこのこ
エル・ドラド週間
黄金郷週間・・・。どんな週間かと想像。あったら面白いかもしれませんね〜。
参勤交代みたいに、エル・ドラドに集結する週間でしょうか?(笑)
2004年05月01日(土)23時39分







[90] ユパンキ、大いに語る 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年04月26日(月)23時52分

今日の「勝手にイメージソング」は、「Stereo 28」より"Cueca Larga"。
ユパンキじいさんが、メロディにのせて素敵なほら話(?)を聴かせてくれます。

http://www.llajta.org/media/wax/cuecalar.wax


のこのこ
前口上もばっちり♪
本当、ほら吹きユパンキじいさんって感じがしますね。前口上の後はロマン仕込の冒険談とか?
一旦、ぶちっと音楽が切れるのも、ユパンキいじさんっぽいイメージがしますね!さ〜て、お次は何でしょう。楽しみ、楽しみ♪(一休さん←ご存じないかも!!!)
2004年04月27日(火)23時16分

おっけっ!!@管理人
あわてないあわてない、一休み一休み・・・
ユパンキじいさんの大冒険談!楽しそうですね〜♪

さて、今回はテーマ曲を2曲です。

◆アステコのテーマ
(「Mono 14」より"Huayra Taqui, Canto del Viento")
http://www.llajta.org/media/wax/huayra.asx

◆チチカカのテーマ
(「Stereo 64 」より"Juan de las Montañas")
http://www.llajta.org/media/wax/juandela.wax

異論もあろうかと思いますが、あくまでも私的にそう感じられた曲ということで聴いてみてくださいね。
2004年04月29日(木)02時31分

のこのこ
ご存知でしたか!
イメージ2曲、今聴きました!

アステコ・・・なんだか成長したアステコを想像。旅のイメージも湧いてきます。かっこいい〜!です。

チチカカ・・・渋いですね〜。おじいさんの人生の越し方を想像。彷徨の旅人。

おっけっ!!さんご本人のイメージなど教えていただけると、嬉しいです♪
2004年04月29日(木)21時21分

おっけっ!!@管理人
ハッキリとしたイメージがあるわけではないんですが・・・
アステコのテーマのほうは、かっこいい曲調ながらも、うねるようなケーナの演奏がアステコのひねくれた所を表現しているふうに感じたのでした。
チチカカのテーマのほうは、ずばり渋さですね。
2004年05月01日(土)05時06分

のこのこ
ありがとうございました!
また、曲を聴く時に、注意して聴いてみますね!
2004年05月01日(土)23時36分

ちまりん
遅れましたが
イメージ曲、聴きました!

「ユパンキ、大いに語る!」まさに、そんな感じでした。前口上(笑)から、大爆笑していまいました〜!これでもか、と、言わんばかりの、たたみかけるような歌声に、お腹がよじれる位、笑ってしまいました!

アステコのテーマは、風のように走るアステコって感じで大満足でした!ケーナのメロディーライン、確かにうねっていましたよね(笑)そんな所まで、アステコチックで良かったです!

チチカカのテーマは、途中で音楽が途切れてしまって、よく聴くことができませんでした。最初の部分を聴いて、チチカカおじいさんが、自分の若かりし頃を思い出しているような感じを受けました。
2004年05月04日(火)12時05分







[89] ついに…。 投稿者:アルカ
投稿日:2004年04月20日(火)13時38分

おっけ!!さーん、イビツ、カウンタなし不細工サイトお披露目しますから、ふきだしてください!(変なとこあったら教えて、おっけ!!さーん♪←魚くんの唄で)
しくしく…、あとでメールチャレンジしますね。


おっけっ!!@管理人
お披露目〜!
おお〜っ、ついに公開ですか。
早速見させていただきますね。
メールはやっぱり来ないみたい・・・?
2004年04月22日(木)01時05分

アルカ
きました!!
おっけ!!さんカムカムありがとうございます♪

みてのとうり、カウンタがまだ…。
ウスターとかオイスター・ソースになにがなんやら…??

メール、何回おしても同じのが、もう明日、業者にしてもらうしかない?(泣)
http://www.geocities.jp/arungo91/
2004年04月22日(木)18時23分

アルカ

おっけ!!さんメールありがとうございます♪
リンクはらしてもらいました〜。
タイトルタグ縮小できんで、ぐっすん、やりなおしたらすぐ貼りなおしますんで、ご勘弁を〜!!
http://www.geocities.jp/arung91
2004年04月30日(金)14時37分

おっけっ!!@管理人
リンクありがとうございました!
こちらも近日中にリンクページを更新したいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。
2004年05月01日(土)05時07分







[88] お誘いです 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年04月20日(火)07時43分

おっけっ!!さん、おはようございます。
当HPに自由創作スペースを作りました。短文で結構ですので、おっけっ!!さんの「大脱線パワー」を炸裂させていただきたいと思っております♪

ちょいグロオエビ、今月中に設置できそうです。
そちらでは、おっけっ!!さん、思う存分お絵かきしてくださいませね。おっけっ!!さんの連続投稿大歓迎です。
私はいつも遊ばせていただいてますので、おかえしです♪

再インスト大変でしたね〜。メカは安定しましたか?お疲れさまです!


おっけっ!!@管理人
お誘いありがとうございます。
また遊ばせていただきますね!
2004年04月22日(木)01時03分

のこのこ
お絵かきどうぞ
まだトップにリンクさせていませんが、「はみだし★おえび」できました。どうぞどうぞ〜♪
http://www14.oekakibbs.com/bbs/haniheniho/oekakibbs.cgi
2004年04月24日(土)10時05分







[87] 今夜、NHK総合で「民族音楽紀行」 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2004年04月18日(日)21時55分

00:42〜「チリ・ペルー・ボリビア」
01:42〜「パナマ・コスタリカ・グアテマラ・ペルー」

たぶん、フォルクローレが聴けるのではないかと。


のこのこ
がむばって
見たいです!でも・・、今日はずっと眠たくて。そうだ、仮眠をとらなくては!今からなら1時間半は眠れるはず!
素敵な情報をありがとうございます♪
2004年04月18日(日)23時08分

ちまりん

うわ〜、見たい〜〜!でも、でも・・・。
ビデオセットします!新品ビデオテープで!
情報、ありがとうございました!
2004年04月18日(日)23時16分

のこのこ
見ました
前半、黄金のコンドル像が出てきた辺りから覚醒!他、視覚的に楽しませてももらいました。ねま〜す。
2004年04月19日(月)02時49分

おっけっ!!@管理人
私もビデオでようやく鑑賞
現地の映像にただ音楽が延々と流れるという、NHKじゃないと出来ないような番組でしたね〜。まったりと楽しめました♪
2004年04月22日(木)01時00分

ちまりん
私はまだ途中・・・
下の双子が寝たので、「さて、まったり鑑賞するか〜」と見始めたら、長男がやってきて「はいはい、寝る時間だよ〜」とビデオをブチッと切って、電気も消されてしまいました。
普段、自分がやっている事だけに、素直に従ってしまいました。今日、これから続きを見ま〜す。(仕事休み〜)
2004年04月27日(火)09時45分







[86] アンデス人の逆襲! 投稿者:アルカ
投稿日:2004年04月07日(水)16時23分

お久しぶりです、おっけさま!!
それにしても…フォルクローラーはなぜ虐げられるのでせうか?(ほんと謎です)
しかしフォルクリストは野性でたくましいのじゃ。
我が道ゆくアンデス人ですよね?


おっけっ!!@管理人

フォルクローラーというのはなかなか良い表現ですね。
ちょっと気に入ってしまいました♪
2004年04月14日(水)22時42分

アルカ
フォルクローラー・田中健!!
おっけ!!さんにご報告!!今日たこ焼き屋で女性誌を閲覧していたら、珍情報が?
フランスの威信をかけてつくられたアニメ『ケイナ』の日本版主題歌をケーナ奏者田中健が担当することになったらしい!?
(田中アニキてGメンのメンバーで、とにかくボスのタンバ父っつあんのイメージしかないけど??)
で、SFで、ストーリーは宮○はやお、していて、主人公は少女らしいです???
2004年04月15日(木)22時22分

おっけっ!!@管理人
ケイナだからケーナ?
う〜ん、安直ではありますがそれもまた良し!
田中健さんの演奏は聴いたことがありませんが、どんな曲に仕上がるのか楽しみにしたいと思います。
2004年04月17日(土)00時50分

アルカ

おっけ!!さーん、おっけさんへの、め、メールがうまくいきましえん〜〜!!
ぶ、無細工マイサイトそろそろ…なので。
2004年04月17日(土)13時50分

おっけっ!!@管理人
今日は
PCの再インストール作業をしてました(3回目〜)。
アルカさんからのメールは届いてない模様・・・。
そろそろ、いよいよ公開?
2004年04月18日(日)22時14分







[85] チュッチュのお母さん 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年04月05日(月)02時28分

をイメージしてしまう曲をご紹介!
「Stereo 56」の「"Arawi" - Luzmila Carpio」です。
安らぎプラス高音の魅力♪

http://www.llajta.org/media/wax/arawi.asx


おっけっ!!@管理人
のこさんへ
「アヒー!」を夜遅くまで探させてしまったようでゴメンナサイ!そしてありがとうございました!
いつか聴けたらいいなと思います。
2004年04月06日(火)03時40分

のこのこ
いえいえ
お気遣いありがとうございます♪私の勝手で夜更かししてます。(笑)
おすすめの曲、どうしたものかプレーヤーの音が出なくなってしまい、聴く事ができずにいます。早く聴きたいです〜。原因を探しているところです。
2004年04月06日(火)07時51分

のこのこ
聴きました〜
音の件、解決!早速、聴いてみましたよ!子守唄みたいなイメージですね・・・。「おかあちゃぁ〜ん」と甘えるチュッチュを想像します。(笑)
それにしても、おっけっ!!さんってイメージ曲を見出すのがお上手ですね。感心です!アステコやチチカカおじいさんのイメージ曲も、あったら教えてくださいませね。(ドンキー・チラ・黄金のコンドル・アナコンダなど〜♪)
おおっ、いい事を考えつきました。イメージ曲が沢山集まったら、「ペペロの冒険イメージアルバムCD」を作ってみられては?楽しそうです!
2004年04月11日(日)22時46分

のこのこ
おまけ
本通りにオエビ設置しました。おっけっ!!さんのところのと同じのです。使い勝手がいいのです♪おっけっ!!さんも遊びにきてくださいませね。
2004年04月12日(月)22時35分

おっけっ!!@管理人
問題解決!
イメージアルバム、良いですね〜。
曲が沢山集まったら作ってみたいです。
オエビ、出遅れてしまいましたが遊びに行かせていただきます!

今日の1曲は「Mono 14」より"El Borrachito"。
戸川純でいうところの「諦念プシガンカ」
現地バージョンで聴いてみたかったので、発見した時はちょっと感動でした・・・!

http://www.llajta.org/media/wax/elborra.asx
2004年04月14日(水)22時36分

ちまりん
イメージアルバム!
おっけっ!!さん、ご無沙汰しています〜!
しばらく、お見かけしなかったので、心配していました〜!

イメージアルバム、出来たら、通販して下さい〜!(本当にほしいです!)
2004年04月14日(水)22時43分

のこのこ
おおぉ〜!
聴きました!じわじわ〜っと感動してしまいました!純ちゃんといえば、みんなテープでしか持っておらず、中古やレコード店でCDがないか探しています。テープ、のびちゃって。(泣)

おっけっ!!さんのレス、嬉しいです♪(待ってました!おっけっ!!さん兄貴!←失礼!)
2004年04月14日(水)23時07分







[84] フォルクロ−レCD 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年03月19日(金)21時58分

こんばんは!こちらのリンクで仕入れたフォルクロ−レ。聴いててもすぐおわちゃう。の、で、気に入ったのだけでなく全部焼き付けてしまおうかと思い出しています。フォルクロ−レに飢えています。(笑)
でも、おっけっ!!さんのCD5枚には及びませんね!きっと。


おっけっ!!@管理人
パチャママ〜♪
最近どうもダウンロードがうまくいかなくて(なぜか途中で終わってしまう)、CD作成も休止状態です。
そんな中ではありますが、ここでパチャママな歌を2曲ご紹介したいと思います。なんだか和みます。

"Hermano Chay"
http://www.llajta.org/media/wax/chay.asx

Pachamamata T'ikanchasun
http://www.llajta.org/media/wax/pachama.asx

どちらもLlajta.org - Musica!>Música para Media Player>Stereo 28内の曲です。
2004年03月23日(火)03時07分

のこのこ
大いなる大地の神!
パチャママ〜♪聴きました。ん〜、和みますね。
"Hermano Chay" 演奏が私好みです。けど、どうしてでしょう、ナルーアが、両腕を上げた祈りのポーズで、しかもがに股で踊っているイメージが・・・。なんでだろ〜?
"Pachamamata T'ikanchasun" おばちゃん(?)の歌声&台詞がいいですね〜。言葉がわかればいいのになと思います。

同じHPの Multible Kbps にある Yaku Jina はまるでロックみたいですねで。出だしのインパクト大でした。え?フォルクロ−レ??といった感じでした。気合が入った歌声で、掛け声(?)にはエコーまでかかっているし。昨日は仕事をしながら、頭の中でこの曲が何度もリピートしてしまいました。「ハッ!ハッ!」もリピートしましたっけ。(笑)

ところで、おっけっ!!さん、CD作成中止なんて、残念ですね。原因がわかるといいですね・・・。でも、しばらくはフォルクロ−レに不自由しませんね。なんといってもCD5枚ですものね。すごいです〜。
2004年03月24日(水)00時50分

おっけっ!!@管理人
ぱちゃままんま!
という、まさにおばちゃん声の台詞がたまらないですよね。

"Yaku Jina"は、いきなりの絶叫(!)にはビビってしまいましたが、こういうのは大好きです。教えていただきありがとうございました!

さて、今回ご紹介いたしますのは「Stereo 56」にあります・・・

"Logica Aymara"
http://www.llajta.org/media/wax/logica.asx

これはもう、私的には"ワサンの歌"なのです!
「なんか歌声がワサンに似てるかな〜」とチラッと思ってしまったが最後、もう次からはワサンの声にしか聞こえなくなってしまって、聴くたびに可笑しくて可笑しくてたまらなくなってしまいました。
私の思い込みが激しいだけなのかどうか、よかったら聴いてみてくださいませ〜。
2004年03月25日(木)00時19分

アルカ

横レス勘弁!!
おっけ!!さん、イマさんにはビビったでしょ??
あ、あれが正統派乙女の声なんでしょうか〜〜!?(ホラーだよね…)
あの声でアステコとペペロにせまったら、腰抜かすよね…。


2004年03月25日(木)14時35分

のこのこ
吹き出しました(ぷぷぷ!)
おっけっ!!さん、本当にワサンしてますね!歌声を聞くなり「ふっ、ふふ。ふふふ」と笑ってしまいました。ビックリするくらい似ています。あの声のこもり具合が!そして、あのつぶやくような歌い方。
・・・私の想像・・・ワサンが迷路のあの位置に座り、遠くを見つめて歌っているのです。♪はら、へった。はら、へった・・・♪すると、ミュージカルの舞台よろしく、せりあがってくる不思議なコーラスの人達・・・。曲がブチッと切れるのは、ワサンの思考が空腹のあまり途絶えて(気絶して)しまったから・・・。
すっかりワサンしています!太鼓判!

Yaku Jina 粋なフォルクロ−レですよね!気合が入ります。(笑)
2004年03月25日(木)23時26分

おっけっ!!@管理人
イマ・スマック 今、須磨区
いや、ホントびびりました・・・。

"Logica Aymara"、やっぱりワサンしてますよね♪
"滅び行くマチュ・ピチュの哀歌"と、勝手にタイトルを考えたりしてます。

さて、私の最近のお気に入りは「Stereo 56」内のこちら。

"Regresa" - Eco Andino
http://www.llajta.org/media/wax/regres.wax

いきなり「あほ〜!」で始まるところから、謎の笑い声や「ふぃが!ふぃが!ふぃが!ふぃが!」という意味不明の掛け声、忙しそうなサンポーニャなど、私の好みにピタリとはまってしまいました。以前ご紹介した"チョレーロ"に似た感じ。詳しくは分かりませんが、こういうリズムを「ティンク」っていうんですよね?
2004年03月28日(日)00時23分

のこのこ
聴きました☆
「滅び行くマチュ・ピチュの哀歌」そう聞くと、またイメージが変わってきますね〜。

Regresa、おっけっ!!さんの紹介文で、もう吹き出してしまいました。つぼなのですね。(笑)
素敵な演奏と、おかしな合いの手(?)楽しいです!「ティンク」のこと、すみません。私わからなくて。

私も変な合いの手が入った曲が好きだったりします。それは昔買ったフォルクロ−レテープで、今手元にないのですが、「アヒー!アヒー!アヒー!」と叫びまくるというものです。おっけっ!!さんにも一度聴いていただきたいですね〜。探して曲名をお知らせさせて下さいね。(イマ・スマック 今、須磨区・・・誤字遊びで笑いました)
2004年03月28日(日)20時35分

おっけっ!!@管理人
アヒー!アヒー!アヒー!
興味深い・・・。
お知らせ楽しみにしています!
2004年03月29日(月)02時36分

のこのこ
インカ文明の音楽遺産
アンデスインディオは「滅びつつある民族ではない」とす
るCDを入手。「インカの末裔達の音楽生活をとらえた現
地収録」だそうです。日本既存フォルクロ−レとは違った
素朴な音楽ですが、ご興味があったらレコード店でレーベ
ルだけだけでもご覧くださいませ。

「太陽の帝国」ーインカ文明の音楽遺産ー1969ペルー収録

音楽遺産はシリーズ化されているようでした(他文化)。
私のつぼにはまだはまりきっていませんが、おっけっ!!
さんにはいかがでしょうか?
2004年04月01日(木)00時39分

のこのこ
アヒー求めてこんな時間
"-TWIN BEST NOW-フォルクロ−レ"東芝EMIの二本組テープSIDE3 7曲目にありました。「風の向くまま(ダンサ・チロータ)/ビオレータ・パラ」

SEGUN EL FAVOR DEL VIENTO,Sirilla danza chilota(V.Parra)/VIOLETA PARRA

解説によりますと、チリの山々を歩き、土地の歌や民族文化を研究し続けた女性、」ビオレータ・パラの歌だそうです。「アヒー!」は、どうやら泣き声らしいですね〜。何も知らないで聴いていたので、面白いな〜とずっと思っていました。

テープでなくCDだったら、もうちょっと楽だったのにな。(笑)ねま〜す!
2004年04月05日(月)02時52分







[83] ペインター再挑戦! 投稿者:アルカ
投稿日:2004年03月17日(水)11時28分

おっけさん!!のケーナは7,8歳の童女みたい♪
ケーナちゃんが好きだったかもしれないけど、気がつけば
アンデス無限世界にはまってたんでしょうね〜。(新大陸は広いから)
のこのこさんが冒険にはまってたみたいに…。
アルカはアステコにこだわりつずけます!!


おっけっ!!@管理人

みつるさんのところで拝見したアステコのイラストは、伝説や神話の世界の男という印象でした。どうぞアステコへのこだわりを持ち続けてくださいませ〜。
2004年03月23日(火)01時02分

アルカ
きゃあー!
…伝説のオ・ト・コだって!ン十年伝説よー♪
2004年03月23日(火)02時31分







[82] レスおくれてすみません! 投稿者:アルカ
投稿日:2004年03月11日(木)12時35分

タイミング的に遅れちゃいました。
おっけ!!さん、いつもお世話になってます。むむ…、ペインター、放棄したい、だが…、悩んでます。参考にするまえに用語がツール?CG??アルカのおつむは、1970年の科学とまり??アナログ!!

おっけさん!!プリンセス・ケーナちゃんが大好き少年だったんですね〜〜!!
おくればせながら気がつきました。(うすうす、知ってたけど)
いちど、おっけさん!!のケーナ姫への熱い思い語って欲しいな〜。
でも蠍座少年は内に秘めるから、アルカも蠍座ですが恋には射手座かも??
おっけさん!!のケーナはおきゃんで、ちょっと小悪魔かな??でもとっても幼い。
ではまた、来まーす!!
これからも教えて下さいね??


おっけっ!!@管理人

こちらこそ、いつも遅レスですみませんです。
ペインター、難しそうですね〜。
とりあえずは手書きで描いて、スキャナーで読み取って完成というやり方でやってみてはいかがでしょう?ペインターには少しずつ慣れていけばいいと思いますよ。

私がケーナ大好き少年だったのかどうなのか、実は私自身もなんだかよく分かっていません・・・。でも『ペペロの冒険』って、ゲストキャラも含めて魅力的なキャラが多いですよね!
2004年03月17日(水)02時24分







[81] untitled 投稿者:ぶんたる
投稿日:2004年03月09日(火)00時59分

おっけさん、初めまして♪ぶんたると言います。
のこのこのHPから遊びに来させて頂きました♪ここもペペロ色なんですねぇ〜♪これからもチョクチョク遊びに来させてもらいまぁ〜す。


おっけっ!!@管理人
いらっしゃいませ!
ぶんたるさん、初めまして!
ご来訪ありがとうございます。
こんなお気楽サイトですが、どうぞよろしくお願いいたします〜。
2004年03月10日(水)01時15分







[80] 7777ゲット! 投稿者:ちまりん
投稿日:2004年03月07日(日)19時41分

こんばんは〜。7777番でした。何かいい事、あるかしら?
昨日、子供たちと「黄金の都エルドラド」を見ていて、「ペペロ大きくなったな〜!」の所で、
ひざの上に座っていた、真ん中の子を「ペペロ〜!」と言って抱きしめてみたら、
「は?おれ、ペペロじゃね〜し」と冷静に言われてしまいました。5歳児に。
母は、寂しかったよ・・・。


おっけっ!!@管理人
「7777」おめでとうございます!
なかなかクールな息子さん、もしかしてアステコタイプかも?
2004年03月10日(水)01時07分







[79] リアルオーディオ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年03月03日(水)17時50分

サイトにはリンクできました。リアルオーディオがないと聴けないのですね〜。(泣)MP3やMIDIなら私のメカでも聴けるのですけど。『お試しDL』の手順が昨晩の自分にはしんどくて、やめてしまいました。今晩チャレンジ!それとも、98のディスクからDLしようかしら。

のこのこ
失礼いたしました!
下のおっけっ!!さんのにレスしようとしたら、新規になってしまいました。すみません!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年03月03日(水)17時52分

のこのこ
お詫びに・・・
とても面白い漫画サイトを見つけました。おっけっ!!さんの気分転換になると嬉しいです。(既にご存知かもしれませんね)お時間のある時にでもどうぞ・・・。
 活動漫画館 http://www.nosferatu-non.com/ 
2004年03月04日(木)21時01分

のこのこ
フォルクロ−レリンク
が、できたのですね。飛んできました!こちらは私もバッチリ聴くことができました。本当に沢山の曲があって・・、数曲聴いたのですが、今晩にでもまたゆっくりと。素敵なサイトをどうもありがとうございました♪
2004年03月05日(金)18時50分

おっけっ!!@管理人
フォルクローレ三昧♪
のこさん、こんばんは〜。
バッチリ聴くことが出来て良かったです。
私の方は、ストリーミングのダウンロードの仕方やファイルの変換方法を調べて、ようやくCD2枚分焼けたところです。
それにしても、全部聴くのにどれだけかかるのやら・・・?
ご紹介いただいた漫画サイトも面白かったです。
ありがとうございました〜。
2004年03月05日(金)21時34分

のこのこ
焼き付け
おっけっ!!さん、こんにちは。漫画サイト楽しんでいただけてよかったです。
フォルクロ−レのことですが、私も数十曲焼き付けました。CD1枚分にも満たない曲数ですが、気に入ったのを入れました。サイトご紹介のおかげです♪

別口なのですが、私もファイルの変換方法を調べなくては、と思っています。むむむ・・・。
2004年03月10日(水)17時10分

のこのこ
別口ですが
あの本手に入れました!吹き出しっぱなしでした。ではでは。
2004年03月16日(火)21時11分

おっけっ!!@管理人
フォルクローレな日々
のこさん、こんばんは〜。
私のほうはCDも5枚目が完成しまして、毎日毎日聴きまくってます♪
ただ、いろいろPCをいじくったせいか、ますますIEの調子が悪くなってしまったような・・・?
2004年03月17日(水)02時09分







[78] Bizarre Music For You 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年02月28日(土)02時58分

最近、ネット上で聴けるフォルクローレを求めて彷徨っているワタクシですが、なかなか素敵な1曲がありましたのでご紹介いたします。

「関東フォルクローレ連盟のページ」
http://tokyo.cool.ne.jp/ligafolklore/

"リアル・オーディオで聞く「アンデスのこだま」"というコーナーにある「Chorero チョレーロ」という曲がそうです。
これが私の妄想にかかると、チチカカ一座の演奏になってしまうんですね〜。

歌:アステコ
歌、チャランゴ:ペペロ
サンポーニャ:ケーナ
ボンボ:チチカカ
踊り:チュッチュ

それでは皆様ご一緒に・・・ハッ!!


のこのこ
試聴しました〜
おはようございます。聴きました!
立派な男性の声ををペペロとアステコに変換するのには数秒時間がかかりました。曲よりも、先に「ハ!」がとても気になりましたよ〜。注釈を読むと・・・、チュッチュが踊るべき曲だとよ〜くわかりました!(笑)
でも、チュッチュはどんな踊りをするんだろ?と、そこでまた想像。(想像したのを絵にしてみようかな・・・?ぶぶっ)
楽しい曲と奏者選択&踊り手紹介をありがとうございました〜♪「ハ!ハ!ハ!」
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月28日(土)07時51分

ちまりん
こんばんは〜
試聴しました〜。ふむふむ、確かに掛け声が気になる、っていうか、笑ってしまいました。歌が、アステコとペペロということは、あの掛け声は、2人で・・と思うと、おかしくて〜!
なにげに、ハモッていましたし、2人の息はピッタリですね!(笑)
同じ所にあった「よろこびの歌」が、人形劇の「三国志」の主題歌っぽくて、好きです〜。

「アンデス少女〜」の最終回、拝見させていただきました〜!最後のオチでの、ジュピターの満足そうな顔ったら・・。で、どうするの?ジュピター!っとつっこみを入れたくなります。(笑)あのドタバタの後、どうしてケーナは、「それでもペペロの所へ行く」と決めたのか!妄想が止まりませんね、のこのこさん?(笑)
2004年03月02日(火)22時31分

おっけっ!!@管理人

なんとも強引な妄想で失礼いたしました。
この曲を聴くたびに、ステップを踏みながら一生懸命サンポーニャを吹くケーナを思い浮かべているおっけっ!!なのでした。

さて、海外のサイトなのですが、ものすご〜く沢山のフォルクローレを聴くことが出来る所を見つけましたので、こちらもご紹介したいと思います。

「Boleadora.Com!」
http://boleadora.com/

時間があるときにゆっくり聴いてみたいですね。
2004年03月03日(水)01時40分

アルカ
なんで入れないんだろ?
アルカもフォルクローレ三昧!
でもこんな未熟でサイトつくれるんかなー?
ビルダーにないている〜〜!
でもでも皆さんサンポーニャて普通、男技じゃない?
肺活量必要だし、可憐で弱いケーナがふけるのかな?
ものすごくホッペタふくらますし…。
でも絵的にいえばケーナはやっぱりミニ・サンポーニャなのだ!

だって可愛いもーん!
少女と乙女のちがい、おっけ!!さんの絵みてわかりました〜〜!!
16歳から上が乙女なのね〜〜!!「ぬふふ〜!」(神谷明の声で)
2004年03月03日(水)15時26分

アルカ

あ、ごめんなさい、ほんまっさ〜〜氏のケーナちゃんだ!!
2004年03月03日(水)15時31分







[77] ありがとうございました! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月26日(木)20時32分

おっけっ!!さん、こんばんは。あのマンガ本当にアップしてくださったのですね〜。受け取って下さってありがとうございました。それにしても・・・、こうしてアップしていただくということは、なんともはや、恥ずかしいものですね。

おっけっ!!@管理人
こちらこそ、ありがとうございました〜
私はフツーに邪悪なアステコになることを想像していたのですが、ペペロがそれを上回るという展開には感心させられたのでした!
2004年02月28日(土)03時06分

のこのこ
ありがとうございました!2
『アンデス少女ケーナの冒険』ついに最終回。しっかと拝見いたしました!あんなにペペロと二人きりになりたがっていたケーナが切れちゃうのには驚き!切れる前の男性陣のてんやわんやも見ものでした〜。
改めて、続編の『アンデス乙女』を・・・と思っています。楽しいマンガをどうもありがとうございました♪

それから、気持ちばかりの画像のアップ。恐れ入ります。ありがとうございました!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月29日(日)19時01分







[76] ペインターにしんでまーす♪ 投稿者:アルカ
投稿日:2004年02月26日(木)15時32分

死んでまーす、ペインターにシンデマース。


村人にだまされたアステコになってまーす。

ペインターに騙されました、おっけさん!!みたくカラフルアニメカラーめざしてたのにー。

のこのこさんの漫画2コマめのアステコかーいーねー。
ペペロはいつもクールねー、でも最後に親友にも騙されたら彼どーなるんでしょう?(罪なすりつけられるとか、僕は知らないよーアステコが悪いんだよー!皆さん、僕とアステコどっち信じますかー?とかいって)


ありうるかも…。


おっけっ!!@管理人

私が使っているのは「Photoshop Elements」ですが、やっぱり全然使いこなせていません・・・。CGの描き方の書籍も色々出ていますので、そういうのを参考にしてみるのもいいと思いますよ。
2004年02月28日(土)03時01分







inserted by FC2 system