[もどる]
える・どら〜ど掲示板 過去ログ その6



[75] 祝!3周年 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月25日(水)20時13分

今日は二月二十五日ですね。三周年記念おめでとうございます!おっけっ!!さんサイトのこれからの、より一層のご繁栄をお祈り申し上げます。(・・・カタイですね)

ちまりん

おめでとうございます!3周年なのですね!おっけっ!!さん、これからも、素敵なイラストを、どっさり描いて下さいね!
2004年02月25日(水)21時54分

おっけっ!!@管理人
あ、ホントだ・・・
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
恥ずかしながら、本人はすっかり忘れておりました・・・。
4年目もどうぞよろしくお願いいたします〜。
2004年02月26日(木)06時42分

のこのこ
何気なく・・・
トップを拝見していたら、目に入った数字が!え?今日は何日だっけ?と壁にあるカレンダーを見ると・・・、なんと今日じゃありませんか!ということで、お祝いの言葉をさしあげました♪気づいたのが昨日でよかった〜。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月26日(木)20時38分







[74] その後・・・ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月20日(金)22時16分

王様もアムナスも・・・。ジュピターまで年老いて。(笑)それにしても、ケーナ、美しく育ちましたね〜。
最終回が楽しみです!


ちまりん
復活しました
リカバリーで復活となりました。お騒がせいたしました〜。
拝見致しました〜♪そうよね、ジュピターだって年をとりますわね。
なにげにアステコが登場してて、ちまりん的にうれしかったです。
花のように美しいケーナちゃん。私も最終回が楽しみです!
2004年02月21日(土)21時06分







[73] 更新♪ 投稿者:ちまりん
投稿日:2004年02月19日(木)07時59分

おはようございます!今日も更新されいて、とても嬉しいです〜!
拝見させていただきました!「黄金の〜」では、ケーナちゃんの意外な行動にびっくり。「いそげペペロ〜」では、ケーナちゃんらしい行動に大笑いでした。
はんまっさー氏のケーナ愛に、ただただ、感心しています。
今月中にすべてUP!楽しみにしていますね♪


のこのこ
プライドと目的(笑)
連日の更新、お疲れ様です〜!マンガ拝見。
ケーナは自分の演奏対するプライドが、こんなに高いのだとビックリ!まさか、あそこまでするとは・・・。(汗・笑)
もう一話、いつものケーナで、{ペペロと二人きりになるためならなんでもするぞ根性}が、おかしくて。ふふ。
どちらも笑わせていただきました!
今月中に連載終了ですか〜。もっと続けて欲しいものじゃ。(チチカカ風)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月19日(木)10時06分

おっけっ!!@管理人
少女から乙女へ・・・
「アンデス少女」は残念ながら18話でお終いです。
それは、本日UPした17話がきっかけで、「アンデス乙女」を描き始めることになったからです。
「アンデス少女」、どうぞ最後までお楽しみくださいませ〜。
2004年02月20日(金)04時06分







[72] ラッキーです♪ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月17日(火)00時48分

自分のところをいじくって、うろうろとおっけっ!!さんHPへ・・・。こ、更新している♪

「アンデス少女」どんどん更新ですね!2話とも拝見しました。
そうです、アステコはいつの間にかケーナに優しくなっていたのでした。でもそれはケーナにとって「お邪魔」以外の何ものでもなかったのですね〜。その証拠が「女だけのアマゾン族」に。(笑)
はんまっさー氏のケーナへの「底知れぬ愛」をしみじみ感じました。


ちまりん
おはようございます♪
朝、うろうろしていましたら、おっけっ!!さん、更新してらっしゃるんですもの!もう、びっくりです!!
「アンデス少女ケーナの冒険」拝見させていただきました〜♪
ケーナ、ついに一番のライバルを消すことに成功しましたね!
ミネルバに押し付けるあたり、本当にケーナにとっては、どうでもいい邪魔者なんだな〜っと(笑)
今回も楽しませていただきました。次回も楽しみにしています!
2004年02月17日(火)07時53分

おっけっ!!@管理人
アンデス少女
今月中にはすべてUPするつもりですので、どうぞお楽しみに!
2004年02月18日(水)01時41分







[71] 呪いシリーズ? 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月15日(日)20時22分

アステコ物語拝見しました!
(5)アステコはナルーアにどんなふうにやられちゃったのか、想像が・・・。
(18)ワサンのおへそが気になったり、落ちが不思議と素直に笑えたり・・・。(子は大笑い!)
(20)ん〜、そういう訳だったのですね。ふむふむ。

DVDを見ていて思うのです。アステコご一行、どうせ泊めてもらうなら、わわよくば、ご馳走してもらえる、長者さんか村長の家!と決めていたような〜。


ちまりん
呪いシリーズよね?
私も、拝見させていただきました!アステコは、ナルーアとよほど、そりが合わないらしいですね〜(笑)
アステコ物語は、アステコがやりたい放題っていうイメージでしたが、今回の3話は、やられ放題でした〜(笑)
まさに、「呪いシリーズ」でしたね〜!でも、とても楽しかったです〜。
2004年02月15日(日)21時47分

おっけっ!!@管理人

当時のパロディは、ほとんどがVSナルーア(またはVSオルメカ)がメインテーマだったのでした。
そういえば、「呪い」と書いて"のろい"とも"まじない"とも読めるんですよね。
ワサンについては、顔がわからなかったのでお腹ばっかり描いていました。インティカの背後にはいつもワサンのお腹が・・・。
2004年02月15日(日)22時31分







[70] 戻りました♪ 投稿者:みつる
投稿日:2004年02月15日(日)18時04分

おっけっ!!さん、皆様、ご無沙汰しています〜。
お陰様で、自宅に戻って参りました。
寝不足の毎日で、なかなかネット三昧……とはいきませんが、
皆様に忘れられない様に、時々会話に参加させて頂きますね。
それにしても、お絵かき掲示板がものすごく盛り上がっていて、見ていて楽しかったです!!

実は私……、まだDVDをすべて見終わっていないんです。
(DVDの運動していたクセに……苦笑)
子供達の寝ているすきに、ちょっとずつ進めなくては!!

あ、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします♪


おっけっ!!@管理人
お帰りなさい!
お待ちしてました〜♪
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、こちらのHPが気分転換のお役に立てればいいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2004年02月15日(日)18時47分

のこのこ
こちらでも♪
私もついでに、どうぞよろしくお願いいたします♪
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月15日(日)20時13分

ちまりん
みつるさま〜♪
ついでに私も(笑)、どうぞよろしくお願い致しますぅ〜♪
2004年02月15日(日)21時40分







[69] オリジナル! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月14日(土)12時22分

11話、チュッチュを怖い顔をして追いかけるケーナを認めているペペロに愛を感じます。
12話、内容も楽しいものでしたが、主役達のアップがおがめて、にまにま〜♪です。はんまっさー氏の絵、好きです。
オリジナルもしっかり楽しめて、ラッキーだな私。あ、もちろん、子にも今朝見せましたよ、大うけでした!


ちまりん

こんばんは〜!オリジナル、拝見させていただきました!もう、ケーナが生き生きしてますよね〜。はんまっさー氏はケーナラブなのでしょうね!あいかわらず、アステコ、チュッチュをないがしろにするケーナちゃんに、大笑いです。
2004年02月14日(土)22時27分

おっけっ!!@管理人

はんまっさーさんの描くケーナは、本性が見え隠れするところが魅力ですよね♪
2004年02月15日(日)18時51分







[68] 困りました! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年02月01日(日)18時24分

おっけっ!!さん、こんばんは。
ただ今「たま」ページ作成中です。ところが、ちょっと問題が!ご許可をいただいた「鼻たれ君」のことなのですが、あれは、みつるさんHPでしたね〜。おっけっ!!さんの作ではありますが、勝手にいただいてくる訳にはいきませんね・・・。「たま」トップにと思っていますが、しばらく保留にします。残念!


のこのこ
なんと!
『アンデス乙女』拝見。ケーナの本心がせきららに!
毎回驚かせていただいてます。にこやかなケーナの顔が印象的です。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月10日(火)23時52分

のこのこ
訂正
『アンデス少女』の誤りです。失礼いたしました!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月10日(火)23時55分

おっけっ!!@管理人

まぎらわしくてゴメンナサイ!>少女&乙女
ヤンカ絵、新たに描くつもりですので少々お待ちください・・・。
2004年02月11日(水)01時57分

ちまりん
ケーナの気持ち
皆さん、こんにちは。今日は祝日、家で3兄弟と格闘中のちまりんです。『アンデス少女』拝見させていただきました〜♪ケーナの本心はきっとこんな感じ、なんて思ってしまいました。だって、ケーナはペペロしか目に入っていませんもの!まあ、アステコしか目に入っていないちまりんが、ケーナの事言えませんけどね(笑)

ヤンカ絵、新たに描いていただけますのですか?うわ〜い!楽しみにしていますね〜!よかったね!のこのこさん!
2004年02月11日(水)10時23分

のこのこ
えっ!
イラスト新規に描いてくださるのですか?申し訳ありません!(おねだりしたつもりは全くなかったのですよ〜)楽しみに待っています。わくわく!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月11日(水)18時33分

のこのこ
後ろ姿のケーナ
9・10拝見しました♪この一話に、こんなに深い{裏}があるとは思いもよりませんでした!(笑)
続きが楽しみです♪
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月12日(木)18時45分

ちまりん
女優〜!
私も拝見させていただきました!背中の演技、ケーナの女優魂を感じました!一人、また一人と消していきたがるケーナ、次のターゲットは・・・。次回も楽しみです〜〜♪
2004年02月12日(木)22時32分

ちまりん
プリティーアステコ!
アステコのイラストも拝見!かわいいアステコです〜!アステコの子供ってこんな感じ?なんて妄想しちゃいました。
もう一人の人は、ナルーアさん?かな?うちの長男はナルーア=アムナス大司教だと、思ってたみたいです。似てますかね?
2004年02月12日(木)22時39分

のこのこ
イラスト拝見♪
いやあ、7時に寝てしまって11時に起きました。(帰宅後パワーがなくて今)。(笑)
イラストやっと拝見できました。アステコ&ナルーア?ナルーアは若かりし頃?歯はもしかして金歯??(笑)バッグのサブキャラ(?)も意味深で楽しいイラストですね〜。カラー物も味があって素晴らしいです!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年02月13日(金)00時05分

おっけっ!!@管理人
ナルーアさん!
歯は黄ばんでるだけだったりします。
きちんと歯を磨こう!
2004年02月14日(土)02時10分







[67] アステコのお母さん 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月27日(火)01時04分

おっけっ!!さん、みなさん、こんばんは。
DVDを見ていて、どうやらアステコのお母さんは二人いるということがわかりました。(2話・26話)是非おたしかめください。

また、「黄金のコンドルの歌」で、セルジオおじいさんを助けに行くペペロを「頼んだぞ〜!」と送り出すチチカカおじさんにご注目!ビックリしました。どちらもご存知だったらすみません。(^^ゞ


ちまりん

あぁ〜!やっぱりそうだったのね!「気のせいよ!」なんて、現実から目をそむけていました、私。まるで、ヨグをちくちく縫っている栞ちゃんのようです(笑)。
チチカカおじいさんはわからないな〜。早速、確認いたしますね!
2004年01月27日(火)15時47分

おっけっ!!@管理人

アステコの母ちゃん、私は最終話のほうで記憶していたもので、ちょっと困ってます。う〜ん、どうしたものか・・・。
チチカカおじいさんのアレは竜巻に飛ばされたのかも?
「コンドルのいる白い峰」で最初に出てくる村人も同様でしたね。
2004年01月28日(水)01時13分

のこのこ

やはり、おっけっ!!さんもちまりんさんも、ただ者ではありません!さっすが〜♪ その他DVDの楽しみ方は沢山ありますよね。扉の文字もご存知のことでしょう、(^-^)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月28日(水)17時30分







[66] 冒険王! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月19日(月)18時35分

笑いながら読ませていただきました。全部面白かったです!『旱魃大戦』お発想にはしゃっぽを脱ぎました。(笑)チチカカおじいさんの過去。私も似たようなことを考えていましたが、最後の日付は、特大笑いしました。
他2題も愉快で、のこのこのこと、これまた大笑いしました!『健康と福』の元☆『笑い』をどうもありがとうございました〜。


ちまりん

こんばんは〜。いや〜私も大笑い!朝、出勤前に見つけてしまったものだから、大変!危うく遅刻するところでした(笑)
「ぼくチチカカ」のネーミングには吹き出してしまいました。わくわくしながら、クリックしましたよ〜!私は40才秋が好きかな〜(笑)
「旱魃大戦」みんなのポーズがそれぞれ、いかしてて、良かった!特にケーナは偉そうでいいです!
本当に楽しかったです〜。ありがとうございました!
2004年01月19日(月)21時31分

のこのこ
報告&感謝
先ほど当HPに、頂戴したイラストをアップさせていただきました!ご確認のほどよろしくお願いいたします。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月21日(水)19時41分

おっけっ!!@管理人

確認しました!ありがとうございました〜。


2004年01月22日(木)02時31分







[65] いそがし!いそがし! 投稿者:アルカ
投稿日:2004年01月19日(月)11時44分

 おっけ!!さん、皆様のアルカです、皆様は神様です!!
ペペロファンサイトがモリモリ増殖してて、ビュンビュンとんで、ドゥエンデです、「パソむずかし〜アステコサイト作れるかな?」

もともと、オークションめあてでネットはじめたから…。

ビュン!「山の風」へ!!


おっけっ!!@管理人
アルカさん、こんばんは!
アステコサイト開設に向けて燃えているご様子。
頑張ってくださいね!
2004年01月20日(火)23時54分







[64] ペペロとケーナ 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月19日(月)01時54分

おっけ!!さんのHPトップから、うろうろお邪魔してきました。以前拝見したページも、またじっくりと拝見!
前とは違った印象を受けまた。う〜ん、不思議ワールド!

「ラ・ゲーラ」を中心に色々なフォルクロ−レを聴きながらのPCいじり、HPちょっと更新できました。
それにしても「ラ・ゲーラ」、成長したペペロ&ケーナを想像したことがなかった私ですが、聴きながらつい想像を・・・。
子供の時から”ケーナにはペペロ””ペペロにはケーナ”と、そこで終わっていた気持ちにあらたなる進展が。
ちょっと成長したペペロとケーナを想像すると、なんだかドキドキしてしまいました。いつか、ちゃんとした(カットではない)イラストにできたらいいなと思いました。

なんて、独り言みたいなこと、つぶやかせていただいてすみません。(^^ゞ


おっけっ!!@管理人

私も最近はフォルクローレ聴きまくりの日々を送っています。
先週末も中古CDを1枚買ってしまいました。
そして皆さんのお話を伺うと、今まで自分の中にはなかった『ペペロ』の見方があって、私もいろいろ刺激を受けています。
ペペロとケーナ・・・ペペロとカルロス・・・ペペロとヤンカ・・・?これも新たな刺激のひとつですね!
2004年01月19日(月)02時36分

のこのこ
絶好調
おっけ!!さん、更新絶好調ですね。年末にお忙しかった分、今月炸裂ですか?(笑)
私も約1ヶ月、更新できずにいましたので、これからはじけようと思っています。
フォルクロ−レは毎年聴きたくなる時期というのがあったようで、そういう時はいつでもどこでもフォルクロ−レでした。DVD発売が決まってからは、まるで何かにとりつかれたかのように聴きまくっています。他のファンの方々も同じかもなあ・・・と最近思いました。
ペペロとヤンカの組み合わせ、楽しそうですね!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月19日(月)18時44分

のこのこ
『ラ・ゲーラ』もう一つの題名
駅前演奏で思わず購入したフォルクロ−レCDに『Dos Aguas ドス・アワス』としてのっていました。こちらは歌声、掛け合い(?)入りで、先の『ラ・ゲーラ』と比べてテンポがちょっと早くなっています。『Dos Aguas 』、哀愁はあまり感じられませんが、聞き覚えがあるくらいお気に入りです。
『LA NEGRA TOMASA』chaquis soncco (有)オフィスラティーノ 1500円だといっていたのに、何故か2500円取られました。(^^ゞ
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月22日(木)07時21分

ちまりん
ラ・ゲーラ
のこのこさん、おっけっ!!さん、こんばんは。私も「ラ・ゲーラ」のCD、持ってました。なので、改めて聴いてみました。成長したペペロ&ケーナか〜。ケーナがペペロを想い、ペペロがケーナを想う。2人でお互いの事を想っているような感じを受けました。最近の私もフォルクロ−レばかり聴いています。そこで気が付いたのですけど、私、チャランゴの音、好きみたい。チャランゴの音を聴きながら、わくわくしている自分を発見しました。自分でもちょっと意外。
2004年01月22日(木)23時15分

おっけっ!!@管理人
「La Guerra」って
調べてみたら「戦争」という意味だったんですね。
なんだか落ち込むなぁ・・・。
「Dos Aguas」のほうがイイ感じです!
ウノ!ドス!トレス!!
2004年01月22日(木)23時49分

おっけっ!!@管理人
2人の想い
> 2人でお互いの事を想っているような感じ

うんうん、まさにそんな感じですよね!
私はあの曲に合わせて踊る二人を妄想しちゃってます。
チュッチュのお姉さんの結婚式の時みたいに陽気な感じじゃなくて、もっと大人っぽくしっとりとした感じで・・・。
2004年01月23日(金)00時58分

のこのこ
戦争!?が〜〜ん!
おっけ!!さん貴重な情報ありがとうございます。ショック!

<ちまりんさん<おっけ!!さん
お二人の想像に、「おお!」という感じです。
私もいくつかの状況を考えてイメージしてました。

★遠くからお互いを想いあう二人。ケーナはペペロを想いながら笛を吹きます。ペペロは仕事中、ケーナの笛の音を聴いた気がして手を止めます。二人の想いがアンデスで響きあいます。
★やっと逢えた二人。多くを語らない二人は見つめあうだけで、これまでの想いが互いに伝わります。そんな心の交流をフォルクロ−レのリズムにのせて・・・。
★それからの二人。どこかに腰を下ろしてケーナが笛を吹きます。それに合わせてペペロが草笛を・・・。そんなシーンをイメージしてました。

ああ!熱く語ってしまった!わ!みなさん、逃げないで〜!(キー打ちながら、ちょっと赤面しておりました)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月23日(金)04時22分

ちまりん
ステキなイメージ!
のこのこさん、とってもステキなシーンですね。何年か後、2人が結婚したら、きっとこんな感じの毎日でしょう。
そして、調子にのってケーナに膝枕をおねだりする、ペペロ君を想像してしまった、私です(笑)
2004年01月23日(金)21時14分

おっけっ!!@管理人
ロマンサ〜!
もう、一つの物語になってますね。
のこさん、素敵なイメージをありがとうございました!
2004年01月24日(土)15時06分







[63] 終わってしまいました(泣) 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月10日(土)08時16分

「アンデスの子ペペロ」最終回でしたね。一話、一話、吹き出さずにはいられません!最後までケーナで通すシアちゃんと、友情出演(?)のラナ。愉快です。
シアちゃんって、8歳なのですね?おお!子供の中ではラナが一番年上かな??(設定何歳でしたっけ?忘れたわ)

おっけ!!さん、はんまっさー様の楽しいマンガ、ありがとうございました!


Tamlin
横レスですが…
シアは11歳ですよ。(…あ、回想時には7歳のシアも登場しました)
なので、ペペロくんよりもひとつ年上なのです。
ラナは12歳だったような??

…横レス失礼しました。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2004年01月10日(土)10時36分

ちまりん

こんにちは〜。終ってしまいましたね〜。でも、とっても楽しかった!そうなんですか〜11歳なんですね。
私のほんのわずかな記憶では、シアちゃんって真面目でしたよね。いつも一生懸命で。
ケーナになりきって一生懸命のシアちゃん、とってもかわいいです!本当に「エステバン」見たくなっちゃった〜(笑)
DVD入手に成功したら、Tamlinさん掲示板にデビューさせて下さいね。
2004年01月10日(土)12時19分

のこのこ
おおお!!
>Tamlinさん
お知らせありがとうございます♪まけマンガだと8歳になっていたものですから・・・。(^^ゞ
ラナは原作本だともっともっと上だったのですよね。忘れてしまいましたが。アニメでは、私も12〜13歳だったと思います。←不確か(コナンも大好きでした☆)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月10日(土)14時55分

のこのこ
訂正です(すみません)
「まけマンガ」は「おまけマンガ」の間違いです。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月10日(土)14時56分

おっけっ!!@管理人
解説します
みつるさんのサイトではケーナ10歳と紹介されていますが、当時の私やはんまっさーさんの間では8歳という設定になっていました。
『アンデスの子』でのシアは記憶を失い、すっかりケーナになりきってしまっていますので、年齢も実際は11歳なのに8歳ということにされてしまってています。
ということで、あの「おまけマンガ」は、8歳のはずのケーナがペペロより大きいのはなんでだろ〜?というふうに見ていただければ。
2004年01月11日(日)13時59分

のこのこ
了解!
私も、以前、おっけ!!さんがレスしてくださるまでは、ケーナや他のキャラの年齢は不詳でした(ペペロと同年か、年下かな?と)。ですから私も「なんでだろ〜?」で見てました。(笑)キャラ遊び、楽しいですよね!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月11日(日)14時37分

のこのこ
肖像画などなど拝見♪
おっけ!!さん、更新パワーとどまるところを知らずという感じですね!お二人のそれぞれの肖像画拝見しました。
おっけ!!さんのケーナへの思い入れが伝わってくるようです。(笑)
私はなかなかソフトに慣れず、もたもたしています。(^^ゞ
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月13日(火)07時40分

のこのこ
訂正です((((((^_^;)
そうでした!おっけ!!さんの画はなる〜あでしたね!すみません・・。しかし、あのタッチはゴッホのようで、私のつぼにはまります。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月20日(火)00時43分

おっけっ!!@管理人
ナルーアの肖像は・・・
「気持ち悪いけど笑える」ものを目指して描いたものです。
お目汚し失礼いたしました・・・!
2004年01月20日(火)23時51分







[62] DVD発売記念イラスト♪ 投稿者:Tamlin
投稿日:2004年01月09日(金)23時09分

おっけっ!!さん、みなさん、こんにちは。

おっけっ!!さん。
先日はとてもとてもすばらしいイラストをありがとうございました!
本当に突然のことでびっくりしてしまいましたが、「ケーナ&シア」・・・夢のご対面で感動の私は二人にもうめろめろです。
いつだったか、「ケーナ&シアが実現したらなあ」なんてことを私、言ったような気が(?)したのですが、もしかしてそのことを覚えてくださっていたとか???
ああ、感激です。
さっそく、私のところの宝箱に収めさせていただきました。
おっけっ!!さんの正式なお赦しをいただく前にサイトのほうに飾ってしまったのですが、もしも不都合がありましたらお知らせください。

…それから、『アンデスの子ペペロ』見ました!
もう爆笑です。
すっかりケーナになりきって、ちゃっかりドンキーに座っているシアに含み笑いがおさまりませんでした(笑)
サンポーニャとかもう必死で吹いてるし(爆)
最初はおっけっ!!さんが描いたのかなと思いましたが、おっけっ!!さんの師のはんまっさー氏だったんですね。
…今から続きが楽しみすぎます。


おっけっ!!さん、素敵なプレゼントをありがとうございました!


おっけっ!!@管理人

「ケーナ&シア」お喜びいただけたようでなによりです!
『アンデスの子ペペロ』は、Tamlinさんが『ペペロ』のDVDを手に入れられた今が公開するタイミングとしてはベストかなと思いまして。
残念ながら全6話+おまけでおしまいですが、はんまっさー氏の世界をどうぞ堪能してくださいませ〜。
2004年01月10日(土)01時22分

Tamlin
ありがとうございます!
『アンデスの子ペペロ』……。
そのために、そのために、今まで公開を遅らせて下さっていたのですか??
恐縮です。そして、ありがとうございます!!
…はっ、DVDまだ5話以降見ていなかった(汗汗)
しかし、どこまでも「パシリ」にされるチラ…じゃなかった、野生の人間ペドロが哀れです(笑)
「おまけ」…なるほど、ペペロくんには「姉さん女房」なのですね。うらやましい。
シアは実際の年齢よりもかなり大人っぽく見えるので、ペペロくんもたじたじでしょう。でもうらやましい。

「お絵かき掲示板」での、おっけっ!!さんとのこのこさんのお絵かきバトル(?)も楽しませていただいております。
はんまっさー氏もさることながら、あのような絵をすらすら描けてしまうお二人の画力にも感服しました。
絵の描けない私にとってはただただ感心するばかりです。
(のこのこさんの『この事、忘れないわ』&『美じいさん』には吹きだしてしまいました)
ところで、おっけっ!!さんは、どこかに「冒険旅行」に行かれたのですか?

ともかくおっけっ!!さん、ありがとうございました!
『ケーナ&シア』、大切にしますね。
リニューアルがんばってください。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2004年01月10日(土)11時55分

のこのこ

Tamlinさん、おっけ!!さん、こんばんわ。
DVD発売記念イラストは拝見させていただきましたよ♪
この事はTamlinさんBBSにお邪魔した時に、また。(笑)

お絵かき掲示板に、すっかりいりびたりの私です。おっけ!!さんの ご好意に甘えて、あ〜んな絵、こ〜んな絵を描かせていただいています。Tamlinさんもご覧になってらしたのですね。吹き出していただけて、本望です♪
ありがとうございました!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月10日(土)22時06分







[61] アンデスの子 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2004年01月09日(金)03時08分

ちまりんさん、のこのこさん、ご感想ありがとうございます!
ご好評にお応えいたしまして、「2話」「3話」もさっそくUPいたしましたのでお楽しみくださいませ〜。
ちなみに『アンデスの子』は全6話+おまけとなっております。


のこのこ
早速拝見!
いやあ、また楽しませていただきました。発想もさることながら、動きのある絵とコマ割りに脱帽です!それに、記憶力!学生当時でこれだけの画力がある、はんまっさー様、おっけ!!さんが師と仰ぐ気持ちがよぉ〜っくわかります。

メニューのページもイメチェンですね。おっけ!!さんパワーにも感心、感心の、お正月明けの私でありました。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月09日(金)07時35分

ちまりん
私も拝見!
おっけっ!!さん、のこのこさん、こんばんは〜。もう〜おっかしぃ〜!大爆笑です!
エステバン、見てみたくなっちゃいました〜!

メニューページのリニューアル、お疲れ様です。おっけっ!!さん、パワー全開ですね!
もう、「える・どら〜ど」から目が離せませんです!
2004年01月09日(金)21時38分

おっけっ!!@管理人

皆さんと一緒にはんまっさー氏の作品の面白さを共有できて、私も嬉しいです!
リニューアルは、出来るだけ見やすくシンプルにと思ってやっているんですが、センスがないとなかなか難しいです。
2004年01月10日(土)01時13分







[60] アンデスの子ペペロ拝見! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月08日(木)22時39分

楽しい&面白いです!!!
私もエステバンは時間の都合で見ることができず、ちまりんさん同様、はまりきれなかったのです。(アンデスだったのに!:泣)でも、それを知らなくても笑ってしまいました!可愛そうなあの二人・・・。(爆)
あのお話は続くのですか?それとも、同タイトルで単発?いずれにせよ、次を期待してしまうのでありました♪(にんまりカルロスな私)
・・・それと、これは発掘物ですか?新たに描きおろした物ですか?どっちでもいいや〜♪続けてほしいです。


のこのこ
勘違い!m(__)m
はんまっさー様作でしたね。(おっけ!!さんかと瞬間勘違いしました)それに、5番まで番号がありましたね。失礼しました〜。(^^ゞ
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月08日(木)22時42分







[59] おもしろい〜〜〜! 投稿者:ちまりん
投稿日:2004年01月08日(木)20時52分

おっけっ!!さん、こんばんは。「アンデスの子ペペロ」拝見させていただきました〜!
本当に面白いです〜!私は、エステバン放映当時、地元TVでペペロの再放送があって、そちらの方に夢中だったもので、エステバンには、はまりきれなかったのです〜。(でも、見ていました。歌だって唄えるし!)
ペペロとエステバンの世界が、黄金のコンドルつながりで一つに!楽しすぎです〜!
これなら、Tamlinさんも大満足、大爆笑間違いないでしょう!
早く続きが見たいです〜。








[58] ありがとうございました! 投稿者:のこのこ
投稿日:2004年01月06日(火)01時14分

思わず吹きだしてしまうような、楽しい絵をどうもありがとうございました。絵も貼れるんだとは知りませんでした。(笑)
ご来訪の皆さんも、きっと楽しんでゆかれることでしょう!


おっけっ!!@管理人

最初はメールでお送りしようと思ってたんですが、掲示板の使い方を見てみましたらタグが使用可でしたので、貼り付けさせていただいたのでした!お楽しみいただけましたら幸いです〜。
2004年01月06日(火)01時44分







[57] 新年おめでとうございます。 投稿者:Tamlin
投稿日:2004年01月01日(木)21時12分

おっけっ!!さん、みなさま。
新年あけましておめでとうございます。

おっけっ!!さん。
昨年は相互リンクのことなど、サイトを開設したばかりの私のわがままにも快く応じてくださりありがとうございました。
また、大切なイラストもたくさん頂いてしまって……。
すみませんでした。
でも、とくにお気に入りの「オルメ化」は、今でもイラストを見るたびに思わず笑みがこぼれてしまいます。
本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


おっけっ!!@管理人

Tamlinさん、あけましておめでとうございます!
オルメカを語れる方がなかなかいない中、お付き合いいただけて私も感謝感謝です!
シアのイラストネタもいくつか考えていますので、近いうちに描きたいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2004年01月03日(土)13時27分








[56] ゆく年くる年 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2003年12月31日(水)23時07分

ご来訪の皆様へ

2003年は大変お世話になりました!
今年は『ペペロ』『エステバン』が共にDVDで発売されるという、当サイトにとって記念すべき年でした。
2004年も相変わらずのペースでいくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします〜!


のこのこ
あけましておめでとうございます!
昨年は大変にお世話になりました。&今年もよろしくお願いいたします。m(._.)m

本年も楽しいサイト運営をなさってくださいませ。
おっけ!!さんがマイペース更新なさっていると、私も「いぃ〜っ、よぉ〜っし!」と、力こぶ。(笑)

今年がおっけ!!さんにとって良いお年でありますように♪
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2004年01月01日(木)14時17分

ちまりん
明けましておめでとうございます〜!
昨年は、とっても素敵なアステコを描いてくださったり、本当にありがとうございました〜!
今年も素敵なイラスト、期待しております〜!!

今年もよろしくお願い致します!
2004年01月01日(木)21時55分

おっけっ!!@管理人

のこのこさん、ちまりんさん、あけましておめでとうございます!
お二人のパワーを分けていただきながら、今年も『ペペロ』を楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2004年01月03日(土)13時19分








[55] 好きなキャラ 2 投稿者:ちまりん
投稿日:2003年12月23日(火)09時19分

おっけっ!!さん、こんにちは。
好きなキャラ、真ん中の子に聞いてみました。
「でっかい蜘蛛とぉ、でっかい花とぉ、でっかい蛇!」
どうやら、チュッチュを食べようとした蜘蛛と、人食い花とアナコンダのようです。
サブキャラっていえばサブキャラなんだけど・・・。
目の付け所がずれてますよねぇ〜。
この子は、ドラゴン系が大好きで、よく「描いて〜」とせがまれます。ひぃ〜(涙)
持ってきた見本を見ながら描き描きすると、描き上がるころには、かなり、ぐったり〜とします・・(泣)
最近のご執心はドラゴンボールの「神龍」。いつ、「描いて〜」と言われるかと
気が気ではありませ〜ん!!


のこのこ
好きなキャラ
おっけ!!さん、ちまりんさん、こんばんわ。

ちまりんさん>
お子さんの好きなキャラ、個性的です。本当に好みは人それぞれだって思います。(笑)

ちまりんさんに習って、私も子供に好きなキャラを尋ねてみました。これはなかなか教えてくれなかったのですが、ペペロなんだそうです。へぇ〜、私もペペロが好きだったなあと、変なところで「親子」を感じてしまいました。
洗脳は完了です。(笑)

おっけ!!さん、お忙しそうですね。年末年始、たっぷり楽しんでくださいませね。そして流行のインフルエンザや風邪などお召しになりませんように☆
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月29日(月)00時17分

おっけっ!!@管理人

▼ちまりんさん
後半の『ペペロ』には謎の怪生物がいろいろ出てきてましたね。ある意味怪生物なオルメカ人とか気に入ってもらえないかなあ・・・と密かに期待してしまったりして。

▼のこのこさん
洗脳完了おめでとうございます(!?)
親子で共作とか出来たら楽しいですね!
2003年12月31日(水)22時55分








[54] 拝見! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年12月17日(水)23時34分

「アステコ物語」最後のアステコの台詞がいいですね。あれは実放映ではカットされた部分だったりして。

「アンデス乙女ケーナの冒険」、怪しいチュッチュ!で、今度はペペロに似たのが現れる?とか?(笑)
みなさんでリレー小説ができたなんて、なんて恵まれた環境だたのでしょうか!うう、感動です。

・・・アクティブなファンで、リレー小説ができたら楽しいな♪ は!そんなことを考えていいのか!?<私

おっけっ!! さん、更新しまくりですね。恐るべしDVDパワー。


ちまりん

おっけっ!!さん、のこのこさん、こんばんは〜!
私も拝見させていただきました〜!
チュッチュとアステコはいつも仲良しでしたよね〜。
だから、最後の「ボケ」もなんだか、あったかい感じがしました。
リレー小説〜?・・声掛けてね(ぼそっ)>のこのこさん
また、次回の更新が楽しみです!

2003年12月18日(木)21時30分

おっけっ!!@管理人

アステコの最後のセリフはちょっと印象が悪かったかなと心配でしたが、好意的に受け止めていただけてホッといたしました。
「アンデス乙女」、ペペロ系の旅の仲間は9話に登場しますよ。
HP上では文章で紹介してますが、実際はリレー漫画でした。
あの頃は、まさに私にとっては"ペペロ黄金時代"と呼べる日々でしたね〜。
そして、DVDが発売され、ネットで世界中のペペロファンとつながることのできる今こそ、"第2次ペペロ黄金時代"真っ盛りなのだと思っています!
リレー小説は文才のない私にはちょっと難しそうですが、お絵かき掲示板のリレーならわりと気軽に出来るかも。
2003年12月19日(金)02時35分

のこのこ
お絵かき掲示板開設おめでとうございます!
お絵かき掲示板、早速おっけっ!! さんの絵が!
おっけっ!! さんファンにはたまらない場所がまた増えました。嬉しいです。(にまにま)

「アンデス乙女」はリレーマンガだったのですねえ。HPでおっけっ!! さんはじめ皆さんの作品を拝見していると、当時がどんなにか楽しい「ペペロ黄金時代」だったかと思います。
「第二次・・」には、ファンとして私も混ぜてくださいね〜。
私も文章よりは絵の方が楽です。(笑)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月19日(金)07時55分








[53] はじめまして・・・ 投稿者:るうねこ
投稿日:2003年12月16日(火)08時32分

 のこのこさんのとこから、お邪魔しました、るうねこ と申します。
 アンデス少女ケーナ、とても面白いです。
息子、1がゲタゲタと笑っていました。DVDより、こっちがいいとのことです・・・
ペペロのDVDを お墓にに入れてあげるからね!と言ってのけたやさしい?息子その1です。
 続編、楽しみにしていますので宜しくお願いいたします♪
 


おっけっ!!@管理人

るうねこさん、いらっしゃいませ!
ご来訪ありがとうございます。
お子様とご一緒に楽しんでいただけて、私も嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします〜。
2003年12月16日(火)22時42分








[52] 好きなキャラ 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年12月13日(土)09時52分

昨日、実妹にどのキャラが好き?とたずねたら、「チラ」と。
「え?人間で?人間ならチチカカおじいさん」私、ビックリ!
「それと・・・、ケーナの弟。ヤンカっていったっけ?」
・・・実妹も私と同様、再放送を見なくなって20年近いのに、キャラの名前を正確にいうほど好きだったのですね。
第一に、目のつけどころに驚きました。さすが、私の妹、ちょっとおかしい。(笑)

妹もネットができるので、時間ができればきっとこちらにもお邪魔させていただくと思います。その時はよろしくお願いしますね!

また、先週は旧友にペペロネタを振ってみました。歌が歌えるほど覚えていたし、キャラのことも。好きなアニメだったと!
その人はネット超初心者なのですが、「ペペロの冒険」ファンとして、アクティブになるように、洗脳してゆきますね。(笑)


ちまりん

のこのこさん、おっけっ!!さん、こんにちは〜。
好きなキャラといえば、うちの長男、おっけっ!!さんと同じドリゴ親方。
「どこが好きなの?」と聞くと、「厳しいところ!」と言います。
「じゃ〜厳しくしていいの?」と聞くと、「いやだ〜」と言います。
何だよいったい・・と思っていましたら、「俺が厳しくしたいいんだ!」と。
弟達を、ビシビシ厳しく躾けたいらしいです。
「おしりペンペンをやりて〜」と言い、されるのは「まっぴらごめん」だそうです。
君が一番、ペンペンものだよ・・・(母のつぶやき・・)
2003年12月13日(土)14時13分

おっけっ!!@管理人

▼のこのこさん

姉妹でペペロの話ができるなんてスバラシイですね!
妹さんのご来訪、いつでも歓迎しますよ〜。

▼ちまりんさん

ご長男にはぜひ、ドリゴ親方のような立派な男に育って欲しいですね〜。
ドリゴといえば・・・、チュッチュのお母さんとドリゴって、もしかして昔恋人同士だったのではないだろうか!?なんてことを妄想しています。ドリゴがチュッチュを預かった理由をそんなところに求めてみたり・・・。
2003年12月16日(火)23時06分

ちまりん

おっけっ!!さん、こんにちは。ドリゴ親方とチュッチュのお母さんの元恋人説!いいですね〜!
恋人とまではいかなくても、ドリゴ親方は好きだったのかも。
片思いで、ず〜と思い続けていた人だったりして。
あぁ〜私の妄想世界が広がりますぅ〜。
2003年12月17日(水)13時52分

のこのこ

お二人の会話(?)楽しいです!私は親方については、あまり想像したことがなかったもので。(笑)
でも、レスを読ませていただいて、またしても変てこな想像が!こちらでお話されている事と大きくかけはなれていますので、カキコしません。ふふふ。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月18日(木)23時36分

おっけっ!!@管理人

のこのこさんの想像、もしよかったらのこのこさんのHPで紹介してください。「ふふふ」な笑いが気になります〜。
2003年12月19日(金)02時38分








[51] アステコ・ロック! 投稿者:aruka
投稿日:2003年12月09日(火)14時37分

 またしてもへタレな唄思いついたんで聞いてくらはい・・。

歌・マイスターボォーカルショップと東美江、松尾佳子


     「アステコ・ロック!ゴーゴーゴー!
      オレ様、オレ様、アステコ様!!」(東姐さんの
      声で)
 
*モテモテモテモテ・モッテモテ!
 モテモテモテモテ・モッテモテ!

1 さらって、さらって、アステコ皇子いますぐに!
  両手に美少女よくみると長〜いおみ足その下に
  子猫のような美少女が彼に甘えて媚びてるの
  「貴女が好き、好き、愛してる」(松尾姫の声で、ただし
  メルモバージョン)

2 ビラコチャ神のゆうことにゃ、野蛮な皇子は彼一人
  皆で仲良くわけるぞな。
  「そんなの非道いわア〜ンアン!」(松尾姫)

*くりかえし

3 彼のポンチョにくるまって・・、素肌と素肌がふれあうの  ・・ここから先は彼におまかせ、今少女は彼に征服される  の・・。
  「貴男がコワイのイヤァンヤン!」(松尾姫)

*くりかえし


  ・・・すんまへん!皆様に土下座っ!!
   
  
     
 


おっけっ!!@管理人

ペペロの歌があって、チュッチュの歌があって、ケーナとジュピターにはテーマ曲があって、なぜアステコには何もないのか・・・と、常々思っていました。
「アステコ・ロック!」、ちょっと『ペペロ』の世界から離れてしまいましたね・・・。
「捧げる詩」をフォルクローレのメロディにのせて聴いたらイイ感じかも。
2003年12月12日(金)23時23分

aruka

だって創りにくいもん、子供心にやりにくいんキャラやねんやなーおもうてた。

だが、そこがいい!特定の彼女ができなかった。
・・・とゆーのも「なんで皆アステコ様の素晴らしさがわからんのじゃ!オタンチン!」
と、怒った反面・・・ホッ!・・としてた・・。

当時のテレビ漫画の主題歌のB面てすごい歌詞おおいど〜。
「忍者カムイ」の「けもの道」・・なんかすげぇ・・もん!

一回きいてみてね・・。
2003年12月13日(土)09時50分

aruka
えーいタネをあかせば・・。
 「けもの道」は李春子てゆう詩人が作詞してて、こども心に
こええ・・、詩やったけど、今詠んでももっとスゲえんだよ・・。
2003年12月13日(土)09時58分








inserted by FC2 system