[もどる]
える・どら〜ど掲示板 過去ログ その5



[50] そうか〜、そうか〜・・・ 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年12月08日(月)23時53分

ケーナ少女物語、しかと拝見いたしました!
これからご覧になる方の為に、あまり多くは語りたくないのですが・・・。おもしろかったですぅ!!!
チチカカおじいさんとのコンビネーション・チラ・・・、おかしくて、おかしくて。
そして、チュッチュ・・・、ふぅ〜む、そうなんだ、そうだったんだと納得!私もあの人のしらっとした行動にはちょっと違和感が・・・。(笑)
これからも楽しみにしています。大笑いさせてくださいませね。


aruka
そうなんか!
やっぱり爺さんと孫娘だよこのふたり。
でないとエルドラドのときは消えてて、ちょうどペペロが村に帰った時、現われたんも変。

「お爺ちゃまペペロをみはっててね!」そう可愛い孫娘にたのまれたからや、きっと。
2003年12月09日(火)11時48分

おっけっ!!@管理人

はんまっさー氏は、ペペロファンとしての私の師にあたるお方です。そのマンガを皆さんにも喜んでいただけるのは、私にとっても嬉しいことです。次回のUPもどうかお楽しみに!

チチカカはペペロの見張り説・・・ちょっと面白いかも。
2003年12月12日(金)23時10分








[49] アステコ皇子に捧げる詩 投稿者:aruka
投稿日:2003年12月05日(金)14時24分

 皆様おそろいいなったところで、わ、わしの・・、「アステコ皇子に捧げる詩」き、聞いてやってくらはい・・。



  ・・・星がでてる、とあなたはつぶやく。
私も見上げれば、粒いっぱいの星たち、そしてしばらくみつめた後に、あなたにたずねる・・・。

   「ねえ?月はどこなの?」

 あなたはまだ、星ぼしをみつめているのでわたしが月をみつける。

 わたしは切った爪のような細い月をやっとみつける。

 夜の主役はお月さま、満月の夜は特にね、星たちは脇役に見える。

 でもわたしはいつだって月をおもう。

 月が欠けてゆくほどあなたをおもう。

 でもね今はすこしの間だけ・・・、欠けてゆくのでも、満ちてゆくのでもない、三日月のような、あなたの隣で・・
   
  今の主役の星たちをみつめていたい・・・。


「あなた」・・、貴男、貴女でも好きに置き換えてよんでくらはい・・。




のこのこ

arukaさん、素敵な詩ですね。
arukaさんの「本当の思い」が夜空に輝く星星のように私の心に映ります。
これを読んで思ったのは、普段のarukaさんって、もしかしたら、かなりの恥ずかしがり屋さんかな?・・と。
はずれていたら、ごめんなさい。

寒い、星達が磨かれた晴れた夜には、この詩を作ったarukaさんの気持ちに、ちょっと近づけた気がします。(*^^*)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月06日(土)02時10分

おっけっ!!@管理人
し、詩人・・・!
ロマンチックな詩をありがとうございました。
2003年12月07日(日)00時07分








[48] ご無沙汰しております〜。 投稿者:文舞
投稿日:2003年12月05日(金)00時23分

こんばんは、おっけ!!さん。
ご無沙汰しております〜。
先日は、ありがとうございました。
本当に陳腐な言葉しか、出てこなくて申し訳ないのですが、
教えてくださってありがとうございました〜。

予約サイトのアニメもしっかり釘付けになって、みてから(笑)
DVDを即効で予約、おかげさまで入手する事が出来ました!
ほんとうにお世話になりました。
実はまだもったいなくて見てないのですが、一足早いクリスマスプレゼントを貰ったような浮かれ気分でおります。

私もアステコ物語拝見しました〜。
すごく楽しかったです〜。同じ場面見ておっけ!!さんのマンガを思い出しそうです。

なんだか取り留めなくてすみません。
師走というだけあって、
これからもっと寒くなり、忙しさも増す事と思いますが、
おっけ!!さんもお体にはお気をつけ下さい。

ではでは、失礼します〜。


おっけっ!!@管理人

おおぅ!文舞さん、いらっしゃいませ!
文舞さんもついにDVDを手に入れられたのですね〜。
これでペペロファン完全復活といえますよね!
それに、あの人のページをきちんと守り続けてくださって
いることだけでもとても感謝していますよ。
またお気軽に遊びにきてくださいね!
2003年12月05日(金)01時07分








[47] 元阪神、新庄君 投稿者:aruka
投稿日:2003年12月05日(金)00時11分

「アステコ物語」もじらさんと早うみせてほしいでおます。

それにしても阪神時代の新庄君とアステコ皇子の身体つきはにている・・・。


おっけっ!!@管理人
日本ハム、新庄君
「アステコ物語」・・・じらしているわけではないんですが、
さすがに12歳当時に描いたものはくだらないというか
恥ずかしいというか・・・。あと2話くらいならなんとか・・・。
2003年12月05日(金)00時55分








[46] 拝見! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年12月03日(水)01時26分

「いいかげんにしねえか!」拝見!
殴った後のアステコ、楽しいです。
きっと本編でもあんな気持ちだったのかも。(笑)


ちまりん

私も拝見させていただきました!そうですね、きっと。
やっとペペロに勝った、と喜んでいたに違いありません!
2003年12月03日(水)08時29分

のこのこ
明日、忘年会
おっけっ!! さんも忘年会シーズンで忙しいのかな?
胃袋をいたわって下さいね〜。(笑)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月05日(金)00時05分

おっけっ!!@管理人

インチキ予告でも描いてしまったこの場面、好きなんですよね〜。
ペペロファンの皆様ゴメンナサイ!

のこのこさん、忘年会楽しんできてくださいね。
2003年12月05日(金)00時41分








[45] おばんでおます皆様 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月30日(日)21時56分

きのうチャットに追いつけなかった、とほほ。

おっけはん!!の「包帯」へのこだわり、かんじました・・。

異端や・・、「妖怪ハンター」の稗田礼二郎先生の如く、異端で素敵。


のこのこ
諸星せんせい!
arukaさんと共通点発見!私ファンなんです。
チャットするとタイピングの上達が早くなると言われましたよぉ。(私も初めはarukaさんと同じ!)
諸星先生ネタ、語りたくなったら私の本通り掲示板にしてね♪

それにしても、チャットは楽しかったです!
おっけっ!! さんの博識&読みの深さに感動しました。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月30日(日)23時33分

おっけっ!!@管理人
大二郎〜!!
なんと!私も諸星先生のファンなんですよ〜。
特に『栞と紙魚子』シリーズがお気に入りです♪
2003年12月01日(月)00時23分

のこのこ
あらまあ!
なんとおっけっ!! さんまで!
ちなみに私はクトルーちゃんとママが好きです。

それからご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。あああ、私ってやっぱりアマゾン族?(笑)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月01日(月)01時24分

aruka
走ってにげない・・。
 怖いよねぇ・・、稗田センセ・・。

すぐ一ミリ後ろに妖怪ヒルコが迫ってきてんのに、わかっててあえて、アタッシュケース持って、ゆっくり歩いてる。
しかも何も考えてない目して・・。

ペペロネタとかんけーないけど、ま、アステコ皇子と稗田センセが同じ長髪ということで・・。
2003年12月01日(月)12時18分

のこのこ

チチカカおじいさんも、長髪だよね〜。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月03日(水)00時19分








[44] DVD-BOX届きました。 投稿者:Tamlin
投稿日:2003年11月30日(日)12時55分

おっけっ!!さん、みなさん、こんにちは。

DVD-BOX・届きました!(^^)
やっと時間ができたので、昨日、ちょっとだけ見てみたのですが、
「おお〜!! これがあのペペロ、アステコ、ケーナ、チュッチュなのか??! おおおー」
…と、心をうるうるさせながら魅入っておりました。
まだ4話までしか見てないのですが、もう素直に『ペペロの冒険』が好きになりました。
「エステバン」の場合は、どちらかというとファンタジー傾向が強くて、インカやアンデスの風俗なんにかはほとんど触れられていなかったのですが、「ペペロ」は、『コンドルは飛んでゆく』をモチーフにしたオープニングをはじめ、「バルサ」や「サンポーニャ」や「リャマ」や「チンチラ」や「トウモロコシ」やその他、いろいろな動物・植物、風俗などがアニメの中で描かれていて、本当にうらやましいなと思いました。

私は、オーディオにDVDデッキを繋げて見ているのですが、左右の音声をずらして収録されていて、コンドルの鳴き声や足音なんかが山彦のように部屋中に響いて、なんだか実際にアンデスの谷間にいるような不思議な感覚に包まれました。

私は、ペペロもアステコもケーナもチュッチュもチチカカじいさんもチラもドンキーも、みんな同じくらい好きになれそうです。
これからの冒険が楽しみ(^^)

いやーもう。
感動です。…くしゅくしゅ。



のこのこさん

>いいですねえ、ケーナ習っているのですか?
いえいえ、自分で本とかビデオとか買ってきて吹いてるんですが、全然上手く吹けません。
低音はそれなりに出るんですが、1オクターブ高い「ソ」から上の高音がきれいに鳴らないんです。(ケーナって、吹き方で音程が変わるんです)
やっぱり、誰かに習わないとダメみたいです。


おっけっ!!@管理人

Tamlinさん、こんにちは!
ついに『ペペロ』をご覧になったのですね!
気に入っていただけたようで私も嬉しく思います!

『ペペロ』&『エステバン』ファン的には、あの黄金のコンドルはエルドラドの人間が操縦しているのでは?とか、インディオを救う何かって"大いなる遺産"?なんてことを考えるのも楽しいかもしれませんね。アマゾン族は共通の登場人物ですし、第19話「よみがえれ太陽の都」を観たら、きっと『エステバン』のあのコンビが思い浮かびますよ。あ、あとはケーナの髪飾りがシアとエステバンのペンダントのデザインに似ているところも重要なポイントですね!あの髪飾りこそ、エルドラドへの扉の鍵だったりして・・・。
2003年11月30日(日)15時42分

aruka

飾りの紐は皮がいい、男性が着ける皮紐の色は黒が素敵よ〜(チョッピリ、今日はオネェモードよ・・。)
素肌につけてね、個人的に女性には金、男性には銀が・・オススメよっ!。
2003年11月30日(日)22時05分

のこのこ

おねえモードのarukaさん、好き♪
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月30日(日)23時34分

のこのこ
お邪魔しました
Tamlinさん、HPへお邪魔してきました。
とても充実したHPで羨ましい限りです。

ケーナ、私も持ってはいるのですが、吹くことすらできずにいます。あれは温度や湿度でも音が変わってしまうのですってね・・・。
独学でもいいから、ケーナ演奏ができるようになりたいものですね!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年12月01日(月)23時35分

Tamlin
こんにちは!
おっけっ!!さん、それからみなさん、こんにちは。

「DVDパワー」…すごいですね。
おっけっ!!さん&みなさんの、「やったぜペペロ!・アステコ!」オーラが全開で眩しくって素敵です(^^)

……ええと、それで私はと言いますと、DVD-BOXは届いたものの、まだ初めの「〜第4話」までしか見れておりません(汗)
ペペロに生まれて初めて触れて、「んんーこれは、半端な気持ちでは見れないな」と思い、じっくり腰を据えて続きを見る覚悟です。

「黄金のコンドル」といい、「エルドラード」といい、「アマゾン族」といい、おっけっ!!さんがおっしゃるように、『ペペロ』と『エステバン』にはいろいろと共通点があるのですね。
主人公がかわいいヒロインに愛されるということも(^^;
もっとも、『太陽の子エステバン』は、『アンデス少年ペペロの冒険』の世界観を、どこかで意識していたのかもしれません。

>ケーナの髪飾りがシアとエステバンのペンダントのデザインに似ているところも重要なポイント
おお〜〜!! それは気づきませんでした。今度、穴の開くまでTV画面を凝視しておきます(笑)


…のこのこさん、arukaさん、先日は私のHPにも足跡を残してくださいましてありがとうございました。
それから、のこのこさん、私のサイトを褒めてくださってありがとうございます(^^)
のこのこさん、おっけっ!!さんとも、すごい勢いでサイトの更新をなさっていますねー。
私もお二人を見習ってがんばらなければ。
「ケーナ」の練習も(^^;


ではでは、お邪魔しました♪
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年12月18日(木)13時21分








[42] リンクさせて頂きました 投稿者:みつる
投稿日:2003年11月28日(金)15時19分

おっけっ!!さん、こんにちは。
長期間再設置できずにいた、当サイトのリンク集を新たに新設し、
あらためておっけっ!!さんの「える・どら〜ど」もリンクさせて頂きましたので、
ご報告させて頂きます。
コメント等不備がございましたら、些細な事でも結構ですので、
お知らせ頂けたらありがたく思います。


おっけっ!!@管理人

リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします〜。
2003年11月30日(日)15時13分








[41] 時は来た!! 投稿者:おっけっ!!@管理人
投稿日:2003年11月25日(火)23時51分

私の元にも無事DVD届きました!ウヒ〜!
トレーディングカードの内訳は「ペペロ」「ケーナ」「チチカカ」「チラ」「アニータ」「黄金のコンドル」でした。
オープニングは残念ながら後期バージョンのみ。
音声についてはなぜか左が通常の音で、右がセリフなしになっていました。ヤマタケのBGMを聴くのにはちょうどいいかも。


のこのこ
(◎-◎)なんと!
おっけっ!!さん、ニアミスです。(笑)

DVD到着おめでとうございました!私は料金振り込みの関係で、ちょいと到着が遅れそうです。(泣)

トレーディングカードキャラ、やっぱ、メインキャラにして欲しかったですね。うう、夢が崩れていくぅ〜。

OPは前期と後期で違いましたよね。前期のも見たかったのになあ。画像はどうだったのでしょうか。TVの再放送などでは、段々と色あせていくものですよね、それはちゃんと修正をされていたのでしょうか。
手元にあんまり資料がないので、ちゃんとしたアニメのペペロ達を早く見たいです。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月26日(水)00時04分

おっけっ!!@管理人

DVDが到着したときの、のこのこさんの大爆発!楽しみにしています♪
前期のOPの画像は、残念ながら私も全く覚えていないんですよ〜。
DVDの画像については、色合いは時代を感じさせるものですが、まあキレイなのではないかなと思います。
2003年11月26日(水)01時21分

のこのこ
届きました!
やった〜!届きました!中学生の時以来だから何年ぶり?
もう嬉しくて、嬉しくて。
画像のこと、おっけっ!!さんのおっしゃる通りでした。
でも、いいんです。みんなに逢えたから。(*^^*)
それから、カードはおっけっ!!さんと全く同じでした。
チュッチュやアステコ、チチカカお爺さんも欲しかったのになあ。ぶつぶつ。

大爆発ですか?そうですねえ、週末に頑張って爆発してみようかな?
おっけっ!!さんは大爆発していますか?
しばらくは更新しまくりかもしれませんね。(笑)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月27日(木)00時13分

のこのこ
祝賀チャットしませんか?
DVD到着で、昨晩は興奮してしまい、睡眠不足です。(笑)

あまりの興奮に、私のHPチャットルームで「DVD発売祝賀チャット」をすることに勝手に決めてしまいました。
開催は明日、金曜日と土曜日の23時からを予定しております。

是非、おっけっ!!さんにもいらしていただきたいのですが、ご都合、いかがでしょうか?
誰でもかれでも、「ペペロの冒険」ファンなら大歓迎!
おっけっ!!さんがご参加下さったら、とっても嬉しいです。
では、お知らせまで・・・。
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月27日(木)23時01分

おっけっ!!@管理人

きっと日本各地で睡眠不足のペペロファンがいるんでしょうね〜。
チャット、都合がついたらお邪魔したいと思います。
2003年11月27日(木)23時44分

のこのこ
昨晩はどうも!
昨晩はチャットご参加どうもありがとうございます。
とても嬉かったです。お忙しい中(そうに思えました)、どうもありがとうございます☆
今晩もご都合がつかれるようでしたら、ぜひいらしてくださいませ!
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月29日(土)17時07分

ちまりん
昨晩はありがとうございました
おっけっ!!さん、昨晩は、本当にうれしかったです。
緊張のあまり、ちょっと無口になってしまって、すいません。
ただ、画面を見つめて、「うわ〜夢のようだ〜」と、うっとりしていました(笑)
今晩もご一緒できたら、うれしいです。(今度は倒れてしまうかもしれないな・・)
チマ・リンでした!
2003年11月29日(土)21時54分

おっけっ!!@管理人

初日はなんだかあわただしくてスミマセンでした!
そして2日目は遅くまでどうもありがとうございました!
私もみなさんとお話できて楽しかったです!
2003年11月30日(日)15時15分








[40] やったあ!25日! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年11月25日(火)00時14分

今日、ネット申し込みした方には届くのですね、DVD。
長年の夢がついに叶うのですね!
おっけっ!!さん&みなさま、興奮した私が作ったHP、よろしかったらいらして下さいね。

http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html


のこのこ
リンク
失礼いたしました
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月25日(火)00時14分

おっけっ!!@管理人

おおっ、ついに開設ですね!
さっそくお邪魔しま〜す。
2003年11月25日(火)00時32分

aruka
ワープ!
いってまいりました!ラッキーセブンよ!
2003年11月25日(火)01時31分

aruka
すごいことに、なってる・・。
なんか、これが、奇跡ってやつ・・?

アンデスな皆様すべてが、「好きなもんは、好きっ!何が悪いっ!」・・状態・・。

皆様の才能乱れ咲き・・!
10年に1回しか雨がふらん、ソノラ砂漠のサボテンの花みたいや・・・!
2003年11月25日(火)21時50分

のこのこ

おっけっ!!さん、arukaさんご来訪ありがとうございました。自分の部分は全部恥ずかしいHPですが、たまに遊びに来て下さいね。(*^^*)

おっけっ!!さん>
リンクのこと、どうもありがとうございます。嬉しいなー。
明日にはリンクページアップしますね。

arukaさん>
> 10年に1回しか雨がふらん、ソノラ砂漠のサボテンの花
それじゃあ、もう、2回は咲いたかな?
arukaさんも乱れ咲いてますか?(笑)
http://homepage2.nifty.com/9232/index9.html
2003年11月25日(火)23時56分

aruka

わしを置き去りにしてのぅ・・、咲いてた・・、こんどこそは、散っても、実をつけたいのぅ・・。
2003年11月27日(木)03時18分








[39] 特番・アステコ・スペシャル! 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月22日(土)16時54分

告白・・とゆうか懺悔する・・。
わしは彼に女にされました・・、と同時に聖少女にされました・・。

  哲学者ボーボォワールは「第二の性」で「人は女に生まれない、女になるのだ・・。」そうのたまったが・・。

  「わたしは彼の肋骨で創られました・・、彼はアダムと言いましたが・・、本当の名は・・アステコ・・、て言います、だのに・・、
彼は・・少女の耳元に甘く囁き、そそのかし・・、禁断の木の実をかじらせたんです・・、かれが罪なんすか・・、私は罰っせれるんですか・・?」
    
   悪い男!悪い男!・・アステコ・・!
続くで・・。


aruka
場所は・・。
サクサイワマン砦で、です・・。
 彼は血まみれでした・・、敵の血と・・、傷ついた自分自身の血で・・。
 
 (しかし・・、アステコの背中は広いのに、なんであんなに、寂しげなんじゃろう・・?)

2003年11月22日(土)17時15分

aruka

昔・・ジュディ・オングがエーゲ海に捧ぐ、でテーマ曲「魅せられて」で「優しい男(ヒトと読む)の腕の中でも、強い男(こんときはオトコと読む)に惹かれるううう〜ん、はああ〜ん、ううう〜ん〜」
ゆうてたけど・・、?「え?、なんで?強くて優しい男ておるやん・・、アステコがそうやん?」

しかし・・、世間ではちゃうらしい・・。
(ここから先、ナレーションは田中信夫のインテリジェンスでクールで攻撃的な声でよんでくらはい・・。)

物心ついたときから我が家でみるテレビは「どてらい男(ヤツとよむ)」か、「アパッチ野球軍」か、「おからの花」(テーマはとにかく銭もうけ!やった)
と、きまっていた。
それか、洋画、「タワーリング・インフェルノ」、「ヤコペッティの世界残酷物語」、「エマニエル夫人」。

何故か?それは、お母んが「洋画は金かけてるから観やなソンや、テレビでやっとたら元手どころか、得する!」ゆうて。

エロでもグロでもそれ自体意味なかったらしい・・。

最初は物珍しいが、大惨事にも、食人族にも、淫乱な人妻にも
しまいにゃ飽きる、そんな環境でなんで、「ペペロの冒険」みせてもらえたんか、奇跡みたいや・・。


2003年11月22日(土)17時46分

のこのこ

や〜、arukaさん、想像力豊かですね!もぉ、びっくりです。
私にはかなわない世界です。
それにしても、よかったですね、「ペペロの冒険」を見るチャンスがあって♪
待ちに待った待望の{お届け日}まで、後数日ですね!
2003年11月23日(日)23時16分








[38] 雨天のため中止 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月15日(土)18時56分

明日の娘七五三のためアステコ恥ズカキコは今週末はまっててな・・。
うんと濃いの用意しとくさかいにな・・。


のこのこ
残念でしたね
こっち(神奈川)雨でした。arukaさんところも?
お嬢さんの可愛い晴れ姿、来週にはばっちり撮れるといいですね☆
それにしても{恥ズカキコ}、なんだろ?どんなだろ?わくわく。
2003年11月15日(土)23時16分

aruka
ちょっち30分ひまできたので・・。
関係ないけど・・、わしが定義する美少女とわ・・。

純粋さと凶暴性を併せ持つ。(ケーナって結構凶暴やん)

自分の美少女性が売り物になるとは、夢にも思わない。

とにかく一途、モテたいとは露ほど思わない。
・・・とわしは思うが・・?
2003年11月16日(日)17時44分

aruka
恥ズカキコ(わしが命名)まっててな
今、プリンプリン物語してるやろ・・・?
娘もアレ好きでビビリながら見てる。

わしも当時けっこう好きで、しっかり見てた。
プリンプリンがわしで・・、ランカー将軍がアステコ皇子て設定してな・・。

なんかさらわれて鳥かごみたいなんに鍵かけられて、閉じ込められたかったん・・。
もちろんそれは、エボラ菌をもった珍獣を隔離するちゅう意味ちゃうでー、小鳥のようなはかなげな少女ちゅう意味やでー。
2003年11月18日(火)22時50分

おっけっ!!@管理人

恥ズカキコ・・・どんなことが語られるのか、楽しみにしています!
2003年11月21日(金)01時56分

aruka
トランス・メーターフル!
人は何故・・、安らぎと激しさを同時に求めるんじゃろか・・? ・・わからん・・。

それにしても今はええな、なんでもあっけど・・。
フィギュアとか創作ドールとか・・、もちろんわしはアステコ皇子の人形がほしい、欲しい・・!(個人的に16歳で8〜9頭身の・・。)

色んなカラーのポンチョそろえて、銀ボタン、ギンギラのガウチョベルト、本物の皮ジャン、羽つきつば広帽、パツパツの皮パンツ、ルパシカブーツ、スパンコールの闘牛士服、真紅の海賊ルック、派手で渋くて、下品で高貴な格好させて・・、

もちろんケーナちゃん人形もあんで(ケーナは10歳のままでええ・・)
一人で暗〜く遊ぶのに・・。
今はええな何でもあっけど、何かが無いなァ・・・。
2003年11月21日(金)13時36分

aruka
こだわり
やけどフィギュアのプラスチックの髪、わしはあれはいただけんな、
わしは長い髪をふりみだした彼が好きやし、後ろで一つにしばったり、グリースで固めリャええ。

おっと大事なもんを忘れてた、ギターや、黒いギターをしょわせなあかん!
男と生まれてきたならば、一度はポンチョをはおり、ギターを背負わなアカンのや!・・低く詩わなあかん・・。

香水もチョイつける、麝香と香木を合わせたような・・。
うん!これで決まった!完璧・・、や!
2003年11月21日(金)13時51分

のこのこ
おおお
想像力ばっちりですね。(笑)
2003年11月22日(土)01時08分

おっけっ!!@管理人

今、フィギュアがすごいブームですからね〜。
いつかペペロキャラがフィギュア化される日が来るといいですね。(あ、那由多さんのところにペペロ&ケーナがありましたね)
2003年11月25日(火)03時47分








[37] 25日まで後12日!!! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年11月13日(木)00時23分

いや〜、楽しみですねえ。DVD。
届く日が一日、一日とせまってきます。
私はDVDを旦那に内緒で購入するのです。(許せ!旦那!)
私が最近絵を描いているのを子供が見て、ペペロを見てみたいと切望。それをいことに毎年見ている犬夜叉の映画をけり、転職前で家にいる私は、毎日貧しい昼食をとっているのでありました。(ほめて〜〜)と、独り言。


aruka
食パンでがまんじゃ!
主婦はつらいの〜。
実はの・・、ここ最近わしにも野望がめばえての・・、それは、
「アンデス・ロリータ」つう、小冊誌つくんの・・、自費出版でな・・。
「ゴシック・ロリータ」とか、ちょい昔の「ひまわり」みたいなん・・、アンデス少女ちっくなファッション、リリカルに乙女ちっくなアンデスな午後のすごしかたとか・・。
コラムとか・・、みなはんもクサクてロマンチックな短編小説あったら、おねがいしまっせ〜!
テーマはアンデス!なんすから・・。少年少女の純愛、歴史ファンタジー、冒険も!
2003年11月13日(木)01時30分

のこのこ
やりますなあ!
自費出版とな!
おっけっ!!さんところで、こんなことを書いていいのかな?
と思うのだけど、作成中HPではファンの創作募集するのだ!
arukaさんにも声をかけようかなって思っていたのだ〜。
例の太陽の乙女の熱々物語をお願いしたいな、と。
テーマアンデスかあ・・・。
私には難しいのう。カットくらいなら協力できるかな?
あ!でもarukaさんもイラストとか描くんだよね?
穴埋めイラスト&カット手伝うよん。
2003年11月13日(木)07時43分

aruka
ほえる!吠える!!吼える!!!
・・よくアニメキャラに萌え〜、ていうけど、モエってなんなん?
よう分からん表現やわ・・。
・・わしは少女のとき既に彼に(既に賢明なる皆様は、了解!なさってる思いはりますが・・、わしのゆう彼とか俺様とか男性とか異性とかは全てアステコ皇子を指します・・。)
串刺しにされたいっ!っておもってましたが・・。
そんことをロッカーの友人に告白したら、「あんた変!」言われたけど・・???やった。

チチカカ爺さんは、「ワシはお前らガキどもを見はっとるんじゃ!」・・そう思ってました、でもそれじゃあ話は盛り上がらん。
・・で、爺さんが消えたあとチュッチュッが・・、
「ケーナ姉ちゃんをめぐってペペロ兄ちゃんとアステコ兄ちゃんが血みどろの闘いをせえへんように調整しとんのや!」
・・子供心にそうおもってた。
・・ほんで「十年待つのはあんまりにも酷ちゃう?なんで今すぐ!やったらいかんの?大人の資格あんねやろ?なんで?」
・・すごく疑問やった・・?
(アステコパワーはいま溜めてます・・。
2003年11月18日(火)12時16分

aruka
せやかて、アンタかて・・。
ロッカーゆうても、当時流行ってたイギリスのロック・グループ、ベイ・シティ・ローラーズの熱狂的ファン。・・で・・。
彼女はよく、
「あんな、ウチ、ライブのあとベイ・シティの白いホテルで、
パット・マッグリンに激しく愛されるねん、ロックンロールにめちゃくちゃに!されるねん!」・・ゆうてたやんか!・
アンタとわし、どこがどうちゃうの?
・・・わからん・・かった。
2003年11月18日(火)17時02分

のこのこ
早熟乙女
arukaさんは、私と違って本当に成長してましたねえ。
そういう想像は全くしたことがなかったよお。
ロッカーお友だちと、arukaさんの違いは私にも見えましぇん。(笑)
2003年11月19日(水)01時09分

aruka
大阪万博{太陽の塔}に、ほえる少女!
こんにちわ〜こんにちわ〜、(三波春夫でございます、アステコ様は神様です!)
1970年大阪万博のシンボル、(故、岡本太郎デザイン、わしはこの人は日本人でも現代人でもなく、オルメカ人かチャビン人であろうと信じている!)

太陽の塔・・・、わしは、この塔に登って、祈れば・・、絶対・・ティオティワカンかマチュピチュかティカルの遺跡に・・・ワープできると推測している。(しかもタイム・ワープ!)
わしが・・、早熟な聖少女になった、理由・・、近くアステコ恥ズカキコで説明するでおます・・。
2003年11月19日(水)11時16分

おっけっ!!@管理人

近づいてきましたね、奇跡の日が!
そして、HP作成に自費出版とは!みなさん燃えてますね〜。
(ちなみに私も"萌え"は使わない派)
最近のarukaさんのカキコを読んでいましたら、なぜか戸川純ちゃんを思い出しまして、久々に聴いています。彼女の歌うフォルクローレも良いです。諦念プシガンカ〜♪
太陽の塔からアンデスへワープ・・・この想像力、素敵です!
2003年11月21日(金)01時53分

のこのこ
戸川純!
おっけっ!!さん私もよく聴きます。思わぬ所に仲間が!
HP作成は着々と進行中です。25日にお知らせしますね。
是非遊びにいらして下さいませ。
気持ちばかりのHPです。(^^ゞ
それから、ペペロHPリンクにもおっけっ!!さんHPを貼らせていただいてよろしいですか?
2003年11月22日(土)01時05分

おっけっ!!@管理人

リンク、全然OKです!
よろしくお願いいたします〜。
2003年11月25日(火)03時31分

aruka

やっぱなァ・・・、萌え〜、はどうもなぁ・・。
    ・・・勃たんよなぁ・・。(精神的に)
2003年11月25日(火)18時39分







[36] まとめレスにて失礼しますレス 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年11月11日(火)00時54分

おっけっ!!さん>
画像についてアドバイスどうもありがとうございました。色々がんばってみますね。HP作成は昨日から始めました。応援どうもありがとうございます!がばるぞぉ〜。
アステコのポンチョ柄の傘、描いてみたくなりました。(笑)
おっけっ!!さん、描いていただけます?(笑)

Tamlinさん>
DVDご購入、おめでとうございます☆ うほほ、これでまたファンが増えるのですね。これからもよろしくおつき合い下さいませ。

ヤマさん>
「いいやつら」で、いたいですわん。

ファンサイトHP開設に向けて、みなさんの応援がとても嬉しいです。画像が重たいだけのHPになりそう・・・。(^^;


aruka
お花畑の二人・・。
ここに、吊り橋がある・・、少女はおびえる・・。
「ペペロ、怖い・・、あたしだめすすめないの・・。」
「大丈夫さケーナ、さ、僕の手につかまって・・、目を閉じて・・、僕たちは今、お花畑にいるんだよ・・、おいで、怖くないよ・・。」
「ほんと・・お花畑だわ・・、私たちいつもみたいに、お花畑にいるのね・・。」
(オープニングからして少年と少女はお花畑で戯れてます)
「あははは・・ケ〜ナ〜!」
「うふふふ・・ペペロ〜!」
「ケ〜ナ〜」 「ペペロ〜」
「あたしをつかまえて〜!」 「まて〜!」

少年はなぜ少女を愛したか?・・、少女はなぜ少年を愛したか?・・。二人は何故、運命の少年、少女なのか・・?。
私たち(特にわしは)知りたい、知りたい!思いを感じたい、現代で渇いた心をうるわしたい、情熱を知りたい。
おっけ!はん、みつるはん、・・そして新たにファンサイトお披露目の初舞台を踏むのこのこはん・・・、に求め分析しためつすがめつつしてくれることを望みます・・!
そして・・みなさまの熱いウェーブがやがて、大きなアンデスウェーブになりますように・・。
ん十年まった、しかしそれは、ん十年寝かせた年代物の銘酒、美酒やった・・。
・・・・今ワシは、そんな気分よ・・。
んーでもあくまでも、マイペースでやっちくらはい!。
応援しまっせ〜!!!。 
2003年11月12日(水)14時55分

のこのこ
ケーナ妄想
arukaさんのを読んで、おっけっ!!さんのいんちき予告を思い出しました!(*>ω<)ぷぷっ
ためつすがめつつ・・・できるかな?<私
だって、単なる"おバカペペロファンサイト"になりそうだもの。(爆) 応援ありがとぉ〜〜♪
HP作成進んでいますが、アステコをこよなく愛する方からは、おしかりを受けそうなものが・・・。やばし!
2003年11月13日(木)00時15分

aruka
わしは変なんじゃろか・・?
なぜじゃ・・?嫉妬に身を焦がし、苦悩するアステコ皇子をチョッピリみてみたい・・、好きな女の子を取られ少し悲しげな表情、美男子がチョッピリ敗北すんのってけっこうセクシーで美味しいではないかと・・・、妄想するわしって・・?。
2003年11月15日(土)15時02分

おっけっ!!@管理人

> アステコのポンチョ柄の傘、描いてみたくなりました。(笑)

アステコ傘ネタをひとつ思いついたので、いつか描いてみたいです。

> 少年はなぜ少女を愛したか?・・、少女はなぜ少年を愛したか?・・。

実は私の考えるところでは、ペペロが一番好きなのはケーナでも母アニータでもなくて、父カルロスなのではないかと・・・。

> "おバカペペロファンサイト"

それ、歓迎します♪トップページもペペロに変わって、ペペロページの開設が楽しみです〜。
2003年11月21日(金)01時37分

のこのこ
気が付きませんでした
おっけっ!!さん
そうですね、ペペロが大好きなのはカルロスかも・・・。
しかしカルロスお父さん、ペンダントを沢山持っているんですね。(笑)
2003年11月22日(土)01時12分








[35] やっほー・・・YAHOOじゃないよ(爆;) 投稿者:ヤマ
投稿日:2003年11月10日(月)23時55分

きり番6000です♪♪
DVDおめでとう!!
この冒険のファンは「いいやつら」でいましょうね!!


のこのこ

ヤマさん、こん**わ。上にレスしたんですけど、読んで下さいませね!
ところで、あれからそろそろカウント6200ですね。
すごいですねえ、おっけっ!!さんHP。
私で6119だから、お次は誰かしら?
DVD到着まで、1週間を切りましたね。
再び、ファンの皆さんの心がときめきだしたのでは?
もちろん、私はどっきどきです。
2003年11月19日(水)23時19分

おっけっ!!@管理人

遅くなりましたが、キリ番ゲットおめでとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします〜。
2003年11月21日(金)01時25分

aruka
遠く耳をすませば・・。
エル・コンドルパサーの前奏曲が聞こえてきたよーな、気がしまへんか・・?
2003年11月22日(土)00時26分








[34] そして注文へ… 投稿者:Tamlin
投稿日:2003年11月09日(日)18時25分

おっけっ!!さん、みなさま、こんにちは!

…DVD、注文してしまいました!!(^^;;
皆さまの熱い書き込みを見て「こりゃ絶対に見なあかん」って、ほとんど衝動的に注文ボタンを押してしまいました(笑)

ちまりんさん、のこのこさん、arukaさん、はじめまして!(^^)
Tamlinと申します。

皆さまの「アステコ様」への熱い想いには本当に圧倒させられます。
いつまでも乙女心を忘れず、ちまりんさん、arukaさんのように、ご結婚されてお子様が生まれても、たった一人の男性を想い続けるその一途な気持ちに感動します。
それはとても素敵なことです。
まるで、グリーグの有名な歌劇『ペールギュント』の中の、永遠の恋人「ソルヴェイグ」のようです。
冒険好きなペールは一攫千金を夢見て、いろんな女性と恋におちるんですが、結局、彼はソルヴェイグのもとに戻ってきて、老婆となった恋人の胸の中で安らかに死ぬんです。そこが本当の故郷だったことを知って。

…もちろん、アステコはそんな浮気男じゃありません。
お気を悪くされましたら、どうか赦してくださいね。
「アステコ」は架空のキャラクターで、絶対に現実に存在しませんが、想い続けていれば、いつかきっと「彼」も、みなさんの胸の中に戻ってくるでしょう。

ペペロとケーナの新しい門出を、親友として心から笑って祝福してやれる、そんな「アステコ」に、同性である私もまた惹かれることでしょう。


>Tamlinはんかて、シアちゃんのことあきらめてへんやろ〜?
もちろんですよ(^^)
あのころは、夜も眠れないほど「彼女」に惚れてしまいましたから。(今でも多少引きずっていますが・・恥ずかしい〜)

>2003年は「える・どら〜ど」にとっても記念すべき年となりました!
そうですよね!
私がDVDを買ったのは、おっけっ!!さんとのこのこさんの絵を見たからでもあるんですよ(^^)

おっけっ!!さん、ちまりんさん、のこのこさん、そして皆さま、本当におめでとうございました。

DVDが届いたら、元祖「黄金のコンドル」を、私もこの目で見てみます!


ちまりん

Tamlinさん、こんばんは。初めまして。ごめんなさい、前にカキコが前後していたので、すっかりお顔なじみだと思っていました。こうしてお話するのは、初めてでしたね。すいません。

DVD、ご注文!とってもうれしいです。
また一人、ペペロの冒険ファンが誕生しますね。きっと。
ペペロをごらんになったら、また、いろんな事を語り合いましょうね。
2003年11月09日(日)23時09分

おっけっ!!@管理人

おおっ!Tamlinさんも注文してくださいましたかっ!それもやはり衝動的に・・・!
ぜひまた感想等お寄せくださいね。『ペペロ』を観てTamlinさんがどのようなことを感じられるのか、とても楽しみです!
2003年11月10日(月)02時30分

aruka
それが真実!
あのとき・・、かわゆいリリカルなレターセットに彼あての、おてまみ(手紙にことな)毎日かいてた、彼ってもちろん・・、アステコのことな、「んーでもかれ多分ケチュア族やし日本語わからんやろなー、困った。」
真剣にそーかんがえて、少女は毎日なやんでいた・・。
Tamlinはんならわかるでしょう、この気持ち。
ひきずっちゃいけません、貫徹、思いをとおす、昇華させることをおすすめします。
当時・・、少女は奇矯な服装をする(自分で作ったポンチョ)
変な子供とか、ゆわれてたけど平気やったし〜。
2003年11月11日(火)12時13分

Tamlin
おみそれしました
少女にしてすでに「ケチュア」という言葉をご存知だったその真実。

>ひきずっちゃいけません、貫徹、思いをとおす、昇華させる

むう…。
その一徹な想い。
おみそれしました。
私も、彼女のためにケーナが上手くなれるようがんばります。

おっけっ!!さん、ちまりんさん、のこのこさん、そしてarukaさん。ペペロのDVD見ましたら、感想などまたお知らせに参りますね!
2003年11月12日(水)18時51分

のこのこ
ケーナ?
いいですねえ、ケーナ習っているのですか?
私も持っているけれど、練習する時間もお金もない現実。
arukaさんもTamlinさんも、すごいですね!

Tamlinさん、一話ごとに感想をお聞かせ願えたら、最高♪
2003年11月13日(木)00時18分

aruka
もののあわれ
多分のこのこはんのもう一つのすきなアニメって海のトリトン?
わし当時なんとなくアレ見たかったんやけど兄貴がチャンネル権もってて天才バカボンめせられてん。
(それなりに楽しんだけど)
再放送でもちゃんとみたことのうて、トリトンとピピて兄妹やおもてて、クラゲが哀れやった、タツノオトシゴにびびった。
うん、確かにトリトンとペペロ性格似てる!
白い生物にのってるし・・、ムーの白鯨も白いメカクジラやし!
2003年11月21日(金)10時56分

のこのこ
ばれた!
そうです。トリトンの方が洗脳が早かったですね。
ペペロと行動の傾向性は似ているみたい。
性格は、違うみたいです。(笑)
冒険物が好きなんだと、小学生〜高校生時代の自分は思っていました。
2003年11月22日(土)01時15分

aruka
は、恥ずい!
なにげに兄妹て書いて・・、はっ!その設定も恥ずかしい!
おもた、(現実的に兄妹はブッサイクやけど、観念的には妖しい・・、関係やおもた・・。)

原初の少年と少女・・、でもあるからだ。

「冒険ガボテン島」を後にコミックスでみて、ぶっとんだ!
竜太(東姐さん!)とトマトちゃん(ハイジの声の人)は
恋人どうしやのうて、兄妹!でも、なんでこの二人、半裸でやたらイチャついてんの・・?。

山もコワイが、海も怖いっ・・・!。
2003年11月23日(日)11時57分

aruka
いつでも、どこでも!
ジャングルでも、青い珊瑚礁でも・・。

しかし・・、東姐さんて、妹を溺愛する、兄さん!て設定て多ない・・?。
2003年11月23日(日)13時06分








[33] インカ本 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年11月06日(木)23時35分

数日前、アンデス関係の本を実家にあずけていたのを持ってきました。
DVD発売予約で浮きたっていたので、絵に思いを込めてばかりいて、本の事を忘れていました。
何冊もある分厚い本。でも、一番初めに買ったNHK「世界遺産」がなーい! きっと捨ててはいないだとうから出てくるでしょうけれど。

その本を手にしたのは確か中学2年生の頃だったと思います。私にしては高額な1200円もする物。お小遣いをはたいて買いました。写真がふんだんに使われていて、太陽の神殿とか、インディオの人達やその他沢山の情報が詰め込まれていました。
『ペペロの冒険』を100%空想世界の話しだとばかり思っていた小学生時代。本を手にして気持ちが一層深くなったのを思い出します。

・・・現代にもし、『ペペロの冒険』がリニューアルしたとしたら、例によってグッズが沢山発売されるのかなあ?
過去のまんま(またはそれに近い)キャラグッズだったら、うかつにも手にしてしまう恐れあり。(笑)

さて、今晩は持ち帰った本を見ながら眠りに就くとしましょうか・・・。


のこのこ
お祝い画像第二弾
第二弾画像、JPEで重たかったのをGIFにして、アップしました。お暇な方はどうぞご覧くださいませ。(*^^*)

http://homepage2.nifty.com/9232/index41.html

昨日、今夜あたり、ファンの皆様も気持ちも一段落なさったことと思います。(気持ちが高ぶってばかりだと日常生活に支障をきたしますからねえ(汗))
なんだか風邪が流行っているそうですね。風邪などひかないように、夜更かしもほどほどに〜。(って自分は?)
2003年11月07日(金)23時54分

おっけっ!!@管理人

のこのこさん、こんばんは!
お祝い画像第二弾拝見しました!さすがですね〜。
まさに正統派といえるそのイラストから、のこのこさんの『ペペロ』への純粋な愛情がひしひしと伝わってきます!

私の現在手元にあるインカ本といえば、「産報デラックス 99の謎 歴史シリーズ9 インカ帝国」ですね。
遺跡や黄金製品の写真を見て、心ときめかしていました!
2003年11月08日(土)00時59分

のこのこ

おっけっ!!さん、正統派なんてとんでもない。昔からの癖でかなりはちゃめちゃな発想を持っている私に・・・。(笑)
見て下さってありがとうございます。

だからという訳ではありませんが、おっけっ!!さんのイラスト、とてものびやかでいいですね。うらやましい限りです。
私もあんなに動きのあるものが描けたらいいのに。
なにをかくそう。私はおっけっ!!さんファンですからに。(笑)

予約品が届く25日に向けて、ペペロサイトを作成中です。できればおっけっ!!さんやみつるさんHPにファンが集まるお手伝いができる場所となりたいと思っているのですが、どうなることやら。

産特デラックスは知りませんねえ。産業新聞デラックス?(←いいかげんな想像)余裕があるならばアンデス関係をむさぼりたいもんですね☆
2003年11月08日(土)02時18分

aruka

コレコレ!コレよ〜!これが正しい全員ショットよー!。
忠実に再現してる。
そうなんや〜!アステコって長身やから、ちょっと前かがみてのが、おおかった。
アステコてホントに10歳?13歳くらいにみえるけど・・。
せやなー15歳になったら8頭身になるな、きっと。
ペペロはスペイン風の服装やけど、アステコはインカ風。
アステコやから、アステカにも興味もったでー。
インカは叙情的、マヤは哲学的、アステカは戦闘的な感じがした。
2003年11月08日(土)17時07分

Tamlin

私も、のこのこさんの絵のアステコみたいに、もらい泣きしてしまいそうになりました(^^;;;

第二弾も楽しみにしています!



…あっ、おっけっ!!さん。
いただいた、シアちゃん&オルメ化は、今でも大切にしていますよ〜(^^)
2003年11月09日(日)18時47分

Tamlin
訂正ごめんなさい。
ごめんなさい。
上の私の書き込み、

「第二弾」ではなく、「ホームページ」の間違いでした(すみません!!)


のこのこさん、ペペロサイト制作がんばってくださいね!
2003年11月09日(日)18時53分

おっけっ!!@管理人

のこのこさんのペペロサイト、とっても楽しみです!
そして、はちゃめちゃな発想とは・・・!?私的にはそちらの方にもかなり興味シンシンです〜!
2003年11月10日(月)02時35分

aruka

・・とゆうことは、おもいっきし、ノロケて、クサくて人目をはばからないペペロとケーナちゃんのラブラブサイトを作ろうと企てておるのかのう・・・、期待!期待!。


2003年11月15日(土)14時52分

のこのこ
ちっ!
ばれたか・・・。(爆)
2003年11月15日(土)23時14分








[32] コンドルは舞い降りた! 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月05日(水)10時41分

南米の各地に起こる奇跡のように・・、DVDが降臨!。
何も言うまい、DVD器はなくとも購入じゃ!。
に・・しても、この一ヶ月は奇跡じゃった!、キャラクター紹介みたっ!アステコを拝んだ!、なくっ!。

奇跡はもっと起きて欲しい!ペペロの冒険2!とか・・。
(できたら、5年後の物語を・・。アステコを更にかっちよくかいてほしい・・。)
でも、今は、この奇跡にひたるのら〜〜!


のこのこ
アステコ何歳?
よいですねえ、第二弾!今度は主人公を変えてみてもいいかも。例えば・・「アンデスじいさん チチカカの冒険」とか。(爆)
ペペロの歳は10歳で、エルドラへの往復で1〜多くて2年程だっているよね?
ところで、いつも気になっているのが、他キャラの年齢。
自分が思うところで、アステコも安直に10歳でもいいのかもしれないけど、ひょっとすると1〜2歳年上でもおかしくはないよねえ?とか。チュッチュは物事の善し悪しがまだわからないらしいから、幼稚園〜小学就学したばかり?とか。ケーナは少し年下〜10歳かなあ???謎だわ。
「おれだってもうすぐ大人になる」旨言ったアステコ。その五年後かあ、青春真っ盛り!
そういえば、最近ペペロキャラを昔を懐かしみながら広告の裏なんぞに描いて遊んでいるのですが、10年振りに描いたアステコがおかしいの。あ!間延びしている〜〜。そう、いつも5頭身くらいのアステコを6頭身に描いてしまったのでした。(笑)

ペペロねえ、胸毛までは想像してませでした!(爆)
ただ、最終回の畑仕事をしているカルロスの後ろ頭を見て、モコモコはお父さん似かあ、と思ったっけな。
2003年11月05日(水)23時29分

aruka

15〜16歳に成長したアステコが見たい!。
大人になりかけの彼が見たい!。
オリジナルビデオもええけど、テレビで続きを2クールみたい!。
2003年11月05日(水)23時53分

おっけっ!!@管理人

各キャラクターの年齢については、『輝きの都』様のキャラクター紹介の通りでまず間違いないのではと思います。

ペペロ 10歳
ケーナ 10歳
アステコ 10歳
チュッチュ 6歳

ちなみにペペロのエルドラドへの旅は、放送期間と同じ半年くらいだろうと個人的には考えています。
カルロスが7年かかった道のりを、ペペロたちは半年で!もちろんカルロスが残した足跡があってこそなのですが、それにしてもカルロス、人助けのためとはいえ寄り道しすぎ!とか思ったり。

販売サイトのキャラクター紹介、お花に囲まれたペペロの表情が妙に和みます。
2003年11月06日(木)01時25分

のこのこ
なるほど!
arukaさん>
できることなら「赤毛のアン」みたいに延々続いて欲しいものですね!(イングルサイドでくじけた〜)

おっけっ!!さん>
おっけっ!!さん決定打をどうもありがとうございます。
私もチュッチュを抜いた三人は同い年が楽ちん(何がだ?)だと思っていたのですが・・・。
勝手に決めつけるのもいけないなあと、気持ちの中であやふやにしていたのでした。
とーさん、寄り道しすぎ!と、私も思いました。(笑)
お花に囲まれたペペロ、おお、このシーンを持ってきたか、という感じ(でも、いやじゃありません)。第一話の彼、のかわいいことったら!
年齢のこと、すっきりしました。
2003年11月06日(木)07時21分

おっけっ!!@管理人

第1話のペペロ、確かに可愛い男の子でしたね〜。
そして、エルドラドへの旅を通じて最も成長を感じさせてくれたのがペペロでした。
2003年11月08日(土)01時04分

aruka

ワシの記憶によれば・・、ケーナは9歳やったと思うんやったけど(アニメ−ジュ)・・。
ケーナて幼いやん、ちっちゃいし。
わしは美少女もすきでのー、佃煮にするほど美少女キャラあるけど、わし的にはベスト3に入る。
他には怪子ちゃんとか、グレイスとか・・。
わしはケーナちゃんのことアンデス・ロリータとよんでいる、
さいきん美少女キャラてアレなに?媚びすぎ。
2003年11月08日(土)13時04分

のこのこ
お詫び&教えて下さい
アステコファンにお詫びがあります。
第二弾。アステコが唐傘お化けになっていました。(汗)

それから・・・、どうして私の絵の輪郭はあんなにギザギザなんだろ?同じスキャナで2年前に読み込んだ絵は普通だったのに・・・。白黒で縮小すると線が切れるし、カラーにするとノイズがひどくて、色塗りが大変。困っています。
どなたかご教授下さいませ。

arukaさん>{佃煮にするほど}で笑っちゃった。いやあ、確かにあふれかえっていますね。
2003年11月08日(土)23時27分

おっけっ!!@管理人

▼のこのこさん

輪郭がギザギザなのは、読取時の解像度が低いからでは?
いろいろ設定を確認してみて変わらないようであれば、あとは再インストールしてみるとか・・・。
たいしたアドバイスが出来なくてスミマセン。

アステコのポンチョ柄の傘というのも、なかなかオシャレかもしれませんね!
2003年11月10日(月)02時46分








[31] もう注文したよ♪ 投稿者:ヤマ
投稿日:2003年11月05日(水)02時08分

こんにちわ。熱狂的な隠れファンのヤマです(笑)
DVDボックス、もう注文しました!!
お金は。。なんとかするぜ(笑)
「我がエルドラドは永久に不滅です!・・わぁーー!!」


おっけっ!!@管理人

おおっ!ヤマさんも注文されましたか。
お金は・・・うん、お互い何とかしましょうね〜。
エルドラドは永遠に、永遠に・・・
2003年11月05日(水)02時43分

aruka

ヤマさんや〜!
ホームページみたよっ!。
蠍座やん!わしもそうよっ!DVDはちょうど蠍座さんへのプレゼントみてー。
年くうのはさみしーけど・・。
2003年11月05日(水)11時28分

のこのこ
お邪魔してきました
ヤマさんHP、実は私もこそっとお邪魔してきました。
先々週くらいだったかな?
コンテンツがいっぱいで、またゆっくりお邪魔させて貰いますね。足跡も残してゆきまーす。
2003年11月05日(水)23時31分








[30] おめでとう!! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年11月04日(火)22時12分

みつるさん、お知らせどうもありがとうございました!
早速予約をしてきました。私も発作的でした。(笑)
もう、嬉しくてキーを打つのも間違いだらけ。

みつるさんHPの掲示板が使用できないのが残念で、久しぶりにメールでもさせていただこうと思って居たところでした。
くぅ〜〜、「やったね!ペペロフ〜ァン!」
↑チュッチュの真似で言ってみよう!


のこのこ
ら?
すみません、おっけっ!! さんの下にカキコしたつもりが・・・。やあ、興奮してます。σ(^_^;)
2003年11月04日(火)22時13分

おっけっ!!@管理人

私も今、モーレツに興奮しております!
さっそくトップページの更新に取り掛からねばっ!
2003年11月04日(火)22時34分

ちまりん

私も私も〜!ああゆうのを「発作的」っていうんでしょうね。
我に返った時、「予約完了、ありがとうございました」の文字が。
あ〜もう〜、うれしいです!この日の為に、パソコン買ったのに等しい私としては、感無量です。
くぅ〜〜、「やったね!アステコフ〜ァン!」(笑)
2003年11月04日(火)22時55分

おっけっ!!@管理人

更新完了〜!
のこのこさんのコメントをヒントに、チュッチュでいってみました!
それではペペロファン、アステコファンに続いて私も一言。
くぅ〜〜、「やったね!ケーナフ〜ァン!」
2003年11月04日(火)23時39分

のこのこ
トップ絵が!
おっけっ!!さん、早速トップを見ましたよぉ〜。
いいですねえ、チュッチュ。あれなら300完売でしょう!
私も嬉しさ余っていてもたってもりられなくなり、こんなん作りました。
http://homepage2.nifty.com/9232/index41.html
私のペペロキャラ達、ネット初公開!見たら目を洗いましょう!
あ〜、これできたら気が済みました。おやすみなさーい。
2003年11月05日(水)01時48分

おっけっ!!@管理人

のこのこさんのイラスト拝見しました!
ス・・・スバラシイっす!
私もペペロみたく感涙してます!
ぜひペペロファンの力を集めて、300セット完売して欲しいですよね!
2003年11月05日(水)02時38分

aruka

のこのこはんのイラスト見たっ!アステコの背が高い正しいデッサンで描かれてて、満足!
アステコの恋人たちも、満足、あ〜もう、興奮!興奮!
もうアステコへの思い抑えられへんやん。
える・どら〜ど、輝きの都の再開と更なるパワーアップ、切に望みますっ!。」
2003年11月05日(水)10時55分

aruka

とりあえず今日から、ポンチョきて外あるく。
コートなんかけーへんのやっ!
2003年11月05日(水)11時04分

のこのこ
ありがとうござります(*^^*)
お二人とも、飛んでってくれたのですね。嬉しいです。
感極まってやらかしてしまいました。(笑)
今日も興奮さめやらぬ、でして、また描いたのです。
しかし、ノイズがすごくて・・・。ドットをプツプツ消しているところです。(今回のはアステコが感涙しているんですよ)

arukaさん>ポンチョ、欲しいぞ着たいぞ、羨ましいぞぉ〜!
2003年11月05日(水)23時34分

おっけっ!!@管理人

のこのこさん、新作も楽しみにしていますね♪
2003年11月06日(木)01時30分







[29] 速報!! DVD-BOX発売決定!! 投稿者:みつる
投稿日:2003年11月04日(火)19時34分

おっけっ!!さん、大変ご無沙汰しています!!
みつるです。
(諸事情により、HNを短縮しています)

本日夕方、私の元にペペロDVD化発売決定のメールが飛び込んで参りました!!
販売会社の担当者様がうちのHPをご覧になったらしく、
直接メールを下さったのです。
詳しくは、
http://www.pepero.tv/
をご覧下さい。
なんと、すでに予約は開始されています。
私も、金策に走る前に、発作的に予約を入れてしまいました。
念願のDVD化です!!
嬉しいです!!

すっかりとご無沙汰してしまっているのに、ひさしぶりの書き込みが
興奮気味で、ごめんなさい!!
おっけっ!!さんには、色々とお話したい事があって、DMしたいなーと思いつつ、
何ヶ月もたってしまいました。
本当にごめんなさい!!


おっけっ!!@管理人

みつるさん、お久しぶりです!
そして素晴らしい情報をお知らせくださいましてありがとうございました!
ついに、ついにその時がきたのですね・・・!
私も即!予約してきました!
これこそ、ペペロファンを救う真の宝なのじゃ〜!!
2003年11月04日(火)22時01分

Tamlin
祝! DVD-BOX発売決定!
おっけっ!!さん、こんにちは。

お久しぶりです!Tamlinです。


…おっけっ!!さん、みなさま、「ペペロDVD発売」おめでとうございます!!!
いやー、もう、私もびっくり&感激いたしました。
願いが現実になったのですね。
これもひとえに、「ペペロ」へのみなさまの熱い想いと願いと「アステコ」への愛の力なのでしょうね(^^)
私は作品を一度も見たことがないのですが、何とかDVDを手に入れて「ペペロ」(…そしてアステコを)見てみたいなと思います。


…みなさま、本当に本当におめでとうございました!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年11月07日(金)18時43分

ちまりん
アステコへの愛!
Tamlinさん、みなさま、こんばんは。
今でもまだ、ドキドキしちゃっています。息ぐるし〜。

Tamlinさん、ぜひぜひ、ペペロを見てください。
エステバンを(いや、タオを)愛していらしゃるTamlinさんならきっと、アステコを愛する私達の気持ち、わかっていただけると、思います。
ケーナもチュッチュもかわいいし、チチカカおじいさんはスーパーおじいさんだし、見所満載!
おっと、ペペロの事について触れるのを忘れてしまいました。
ペペロの魅力については、のこのこさん、お願い致します(笑)
2003年11月07日(金)22時42分

のこのこ
バトンタ〜ッチ!
Tamlinさん、お初です。のこのこと申します。
ちまりんさんからペペロの魅力についてとあったのですが、
まずはアステコ中心に第二話から最終回まで見ていただけたら
わかると思います。(^-^)
登場人物全員がそろってこその「エル・ドラド」への旅なのです。
・・・と、私がペペロオンリーだとは思わないでくださいませね。放映当時〜成人するまでは正直なところペペロファンだったものですが、今は主立った登場人物に魅力を感じています。
それぞれのキャラ(子供連)が性格的に至らぬ点があったとしても、それは子供だからこそだと思っています。
ん〜、彼らはどのように成長してゆくのかなあ・・・。
『アンデス少年ペペロの冒険』は、今時の子にも是非とも見せてあげたい秀作です。
是非ともご入手を!
*注*販売社の回し者ではござりません。
2003年11月07日(金)23時44分

おっけっ!!@管理人

Tamlinさん、ありがとうございます!
『エステバン』に続き『ペペロ』までもがオルメ化!・・・ではなくてDVD化するという、2003年は「える・どら〜ど」にとっても記念すべき年となりました!
『エステバン』ファンの皆様にも、『ペペロ』はきっと楽しんでいただけるんじゃないかと思います。Tamlinさんにも観ていただけたら嬉しいです〜。
2003年11月08日(土)01時32分

aruka
アステコ皇子への激烈愛!
名は体をあらわすとゆが・・、アステコはホンマにアステコっなんや、彼の前では小さな少女になって、「しょーがねーなーチビは、早くッ行くぜっ!」と、手をひっぱってってほしかったのら・・。
アステコてどんな少年?と聞かれりゃそーゆー少年なんす。
まーわしにとっちゃ少年でありアニマなちょっち危険な男性やったんやけど・・、今じゃ筋肉質の主婦になったわし・・、
長女、生んだ時「さようなら・・、あなた、アステコ・・。」
とかつぶやりたりして・・、(まーアステコのことはまだあきらめてへんけどな・・。)
Tamlinはんかて、シアちゃんのことあきらめてへんやろ〜?
アステコ・・、彼に恋する少女たち、わてらは太陽の乙女なんよー、(ペペロにゃケーナおるし)
アステコ皇子に捧げるチチャつくらなあかんのかなーやっぱ。
2003年11月09日(日)15時36分

のこのこ
太陽の乙女
チチャ酒の他にも反物作ってあげてね!アステコは太陽神か〜。うほほほほ。
実家からアンデス文化本、たーんと持って帰ってきました。少しずつ昔の記憶が・・・。でも、きっとみなさまには及びませんじゃろうて。
2003年11月09日(日)20時51分








[28] 蠍座と死の祭り 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月04日(火)12時03分

また、今年もメキシコの死の祭りに行けんかった・・。

毎年11月1日にもようされるメキシコの盆踊り、死の祭り、骸骨達のダンサ・マカブル!。
20代の時は中南米けっこう行ってたけど、死者の行列には出会わんかった・・。
旦那と子供いるしなー、当分むりやろなー。
インティ・ライミも見たい、でもわしは蠍座だから、死の匂いにつられるんや・・、それが蠍座の宿命だから。
・・・ちょっとシュールなことボヤイってけど、気にせんといてなー。


おっけっ!!@管理人

『ペペロ』や『エステバン』を観て中南米に興味をもたれる方って結構いらっしゃいますよね。そして実際に海をわたる行動力!もう尊敬モノです・・・。
2003年11月04日(火)23時48分

aruka

マヤの遺跡もいった。
しかしマヤ人の彫像の人物て、どおくまんの漫画の青田赤道そっくりで、ちょっちロマンがしょぼんだ。
ククルカン神がクェ〜クェ〜クェ〜!とかゆうて・・。
祝!DVD!
2003年11月05日(水)13時56分

のこのこ
足腰の立つうちに・・・
私も南米旅行したいです。arukaさん、うらやましすぎ!
2003年11月06日(木)07時24分

ちまりん
動けるうちに
私も、南米行きたぁ〜い。一緒に、どう?
2003年11月06日(木)07時58分

のこのこ
行こ!行こ!
宝くじに当たらなければならんのう・・・。(汗)

画像ができました。JPEGだからかつぶれています。
それに、DLにうんと時間がかかります。
それでも構わない方はどうぞ〜。

http://homepage2.nifty.com/9232/index41.html
2003年11月06日(木)14時54分

のこのこ
↑あんまり重いので・・・
GIFにしました。背景などもさっぱりさせて。
背景色が気に入りませんが、半分の重さになりました。
2003年11月06日(木)23時38分








[27] アステコ・パレード(第二部)! 投稿者:aruka
投稿日:2003年11月01日(土)14時29分

・・気のせいでしょうか、なんかこの辺酸素が無い気がするんですが・・?(アンデス高地だからだっか?)

・・マイ・ストーリーのタイトルは確か「インティ・ライミの乙女」やったと思う。
主人公は13歳のアクリャコヤ、太陽の乙女(つまりワシの前世な・・。)と15歳のインカの皇子(アステコ激似、声変わりした東根姐さんを想像してな・・。)で、その他に神官とかパチャカマ神とかライバルのイケズな女とか(皇子の婚約者とゆー設定)・・荒唐無稽でご都合主義、少女の願望全開のストーリーの合間に時々、これまた稚劣で濃いイラストが挿入されていた・・。

・・話の始まりはこんなん、美少女の太陽の乙女(つまりワシのこと)が明日、神への捧げモノとして生贄となる運命やった・・、それを受け入れながらもパチャカマ神のまえにひざまずき小鳥のように震えおののく少女・・。
            ・・・そこへっ!・・・。
・・太陽神への生贄はインカの伝統である、そのことを理屈では分かっていても反発するインカの皇子(アステコ激似)が現われる・・・!
この後の展開については何も言うまい・・、イナズマに撃たれた如く情熱的に運命的に恋に陥る二人・・!。
・・で・・インカの神の怒りも恐れず、皇子は少女を神殿から連れて逃げる・・。
・・どーです〜?ゴージャスでてんこ盛りで、美味しい展開でしょ?。
・・・てな、話のマイ・ストーリーブック、ギッチリ三冊はあったと思う。
と、ここまで書いてて自分でも息苦しくなってきたので、健康のためフィニッシュっす!。



aruka

・・・タイプの見分け方。
・・全体的にシルエットが長い。
  
  猛禽鳥類(鷹とか)とかシベリアンハスキーを連想させる  顔立ちの男性って好み。
 
  不良ぽい男にひかれる。

  末っ子より長男。
              ・・貴方はアステコ派です。


  年上の女性に言いよられる少年、でも本命は少女。

  少年は白い動物にのってやってくる。

  何かを追い求めている。

  ズバリ、ショタコンっす。
               ・・貴方はペペロ派でおます。
2003年11月03日(月)15時51分

のこのこ

アステコだって、少年だよ〜〜。(笑)
2003年11月04日(火)00時16分

aruka

せやった!10歳やったっけ・・。
ところで、たしかにペペロはメスティソっぽい。(過去ログ読んだ)やっぱ当時あの、もみ上げがちょっと・・・やった。
ケーナとアステコはネイティブやな・・、ペペロって成人したら胸毛はえてくるっぽいな。(アントニオ・バンテラスがゾロでシャツの前はだけ胸毛みせまくってた、ラテンの男の色気らしいが、わしはなんもかんじなかった。むしろええかげんにせいっ!と吠えた!。)
2003年11月04日(火)11時35分

おっけっ!!@管理人

「インティ・ライミの乙女」・・・なかなか面白そうですね〜。
ストーリーは違いますが、6年くらい前に宝塚で上演された「EL DORADO」を思い出しました。

成人したペペロ・・・胸毛はどうだか分かりませんが、カルロスみたいな口ひげは生やすんだろうな〜と思います。
2003年11月05日(水)00時01分








[26] ペペロ性悪説 投稿者:aruka
投稿日:2003年10月29日(水)14時09分

んじゃ、遠慮なく・・カキコするっす!
そうじゃのう・・おおそうじゃとも!あん時は一人でわしはアンデス少女してたんや・・・。
孤独な一人アンデスマイブーム!スイスペでインカのミイラ特番を観る、(ミイラの少女の服装がインティカしてるんを確認する満足!)ガキ向け立風書房の古代のなぞ百科!に載ってるインカの麻酔なし外科手術とチャスキ(インカの飛脚みたいなん)を観る、(挿し絵のインディオのオッサンの服装がアステコしていて満足!)・・・で・・。
もちろんそん時のわしはケーナ・ルックしてた、みつ編み、インカっぽい柄のセーター、自分で竹きってサンポ−ニャ(かすれた音しかでない)つくる、・・など、けっこー毎日忙しかった!。
当時、女の子の間で流行ってたんは、田淵由美子の漫画、キャンディキャンディ(アンソニーとテリィ派に分かれてた)、王家の紋章(メンフィスとイズミル派があり、メンフィスはロン毛サンダルばきだが興味がわかなかった、でも、こーゆー手もあるんかー、タイム・スリップちゅーんが・・、と思った)
ものすごく話しあわんかった・・、けど平気やった。
すべては遠き少女時代・・・。
で、話は唐突になんの脈絡もなく変わるけどタイトルの、ペペロ性悪説、また、改めて準備して追って説明するんで、待っててやー。
・・・コントっす!・・
「そんなにオレ様の足がみたいか!」(東姐さんの声で)
「・・・みたいっす!・・」・・ポコペン!・・・。


のこのこ
あはは!
いやあ、arukaさんのってますね。それにしても、すんごい凝っていたのですねえ。ケーナっぽい恰好、いいですね。羨ましい!
私もアンデス関係をそれなりにむさぼったけど、(頭にはろっくにハイっていません)ティオティワカンかなんかの祭りで、男性がアステコスタイルだったのが妙に嬉しかったなあ。
ポンチョのインディオを見るとペペロを思い出すし、女性の姿を見れば、実はケーナもスカート重ねばきしていたのかな?と思ったり。スペイン軍が来てからいろんな人種が混ざって、で、チュッチュの肌が濃いのか〜とかね!(お母さんは肌色が違ったと思ったけど・・・)
太陽信仰をしっかりふまえているのもペペロの物語のすごさだね!太陽の神殿はアニメとは違っていたけど、それなりに面白かった。(実家にあずけているアンデス関連本を取りに行かなくちゃと思う最近)
しかし、あの時代によくぞそこまで資料を集めたなあと感心します。和光プロダクション様!

アステコは動きが軽やかでいいですね。カモシカのようなすらりとした容姿。本当は優しいのに、初めの頃はわがまま(マイペース?)のインパクトが強くて、見えにくかったけど。(笑)

ペペロ性悪説と聞いて思うのは、『ペペロは女の子に甘い!』(爆)かな?ケーナがお願いすると結局は受け入れてしまう。それと他の女の子に対してもね。
実は、私ペペロ好きです。でも、arukaさんの説、楽しみにしていますよ☆
2003年10月31日(金)00時18分

aruka

・・・わたしをペルーに連れってって!・・・。
やっぱり、のこはんもアンデス少女してましたか?。
あれは可愛ええもんな〜、今だにエスニック柄を見るとうずくもんがある。(一時カントリーに転びそうになったが、不屈の意志で耐えた。)
・・ケーナもどきだった少女はスペイン語とケチュア語もチョッピリおぼえたりして、お気に入りのお出かけスタイルはインカ織っぽいショルダーバッグ、毛糸の帽子(耳当てのついたアレです)、一人で喫茶店に入りココアを飲みチョッピリ大人気分、(ココアって南米原産なのね〜ドキドキ)
ロス・インカスのレコードゲット!、マイ・イラストノートにはかなり美少女化した、アンデス少女のわし・・彼はもちろんアステコっす!・・なんか、かなり恥ずいポエムもかいてたよーな、・・こんど探しとくわ〜。
2003年10月31日(金)17時41分

aruka

・・・ポエムもいいけどストーリーもねっ!・・。
なんでわしは70年代の日本の大阪で少女せなあかんのっ!?。
おさげ髪のトンマな少女はそう叫んだ・・。インカの本をむさぼり読み、「わたしは前世は太陽の乙女やったんやわ!」(おいおい!)「ほんでもってアステコに激似のインカの皇子と恋愛するのら!」(ちょっとまことちゃんはいっています)
・・そういうマイ・ストーリー作ってた記憶があった・・。
2003年10月31日(金)19時37分

のこのこ
ケーナ少女
太陽の乙女はいいなあ。あの人達は王様にさしあげるお酒を造ったりなんだりしていたんだよね?(忘れている!)
アステコ激似の皇子様と恋に落ちる・・・、すんごい発想!
アステコへに恋いこがれたのですね。(*^^*)

私の少女時代はアンデスしてなかったなあ。できなかったというか。せいぜい中学生の時に「コンドルは飛んで行く」を知り、お年玉でフォルクローレテープを買ったくらい。アントニオ・パントーハだったです。
髪を短くしていた自分のもみあげ(?)がペペロっぽいじゃんと一人悦にいっていたこともありました。(爆)
再放送を友人にすすめ、その子もマンガを描いていたので、二人のキャラとペペロ達をギャグにして何冊か描きました。
荷物をほじくっていたら、昨日そんなノートが出てきたので、見てみました。うっわ〜、恥ずかしい。今じゃギャグとはいえ、見られたもんじゃありません。

当時少なかった輸入雑貨店で、インカかアステカもどいたオカリナを買って大事にしていたり。スペイン語習いたいと思いました。それとケーナも習いたい(ケーナ持っているのよ)と思ったけど、東京だもの。バブル時代の大忙しのOLにはそういう時間がなかったわあ。arukaさんには及びませんです。
今はあんまりお金のない主婦だし。

arukaさんも絵を描くのですね!今度よかったら見せてくだいませ。もちろんアステコだらけなんでしょうね♪
2003年11月01日(土)01時20分

aruka

京本正輝のもみあげもペペロしてまっせ?
2003年11月02日(日)01時08分

のこのこ
(◎-◎)
た、確かに!!

他のカキコレスに「アステコ生命」って書いちゃった。
これじゃあ生命保険会社ですよね。「アステコ命」でした。あはは・・・。
2003年11月02日(日)07時52分

aruka

わしもケーナ持ってんで!
しかし、主婦は銭あらへんね、今はなんでもあるけど。
3歳の娘おるからすっげーまとわりつくしな、けどいまどきのオバハンはネバー・ネバー・ネバー・サレンダー(実にいい言葉だ)よ!!フォルクーローレってわしにとっちゃ癒しっていうより、ドラマチックでロマンチックなもんやったけど。(ジャンジャカジャン、ラテン・ギターの音)なんか鼓舞される。
2003年11月02日(日)16時45分

aruka

今、大阪ではダイエーに負けたことが無かったこと、なってんのや!
2003年11月02日(日)16時50分








inserted by FC2 system