[もどる]
える・どら〜ど掲示板 過去ログ その4



[25] アステコ・カーニバルッ!! 投稿者:aruka
投稿日:2003年10月25日(土)14時35分

すんまへん・・・、おっけ!!はん、ペペロファンの皆様・・、この場を借りてアステコ様への思ひ、語らせていただきたいと思います。・・なずけて・・、
アステコてんこ盛り・サタデー・ナイト・フィーバー祭っす!(死なないよ−に!)・・かなり暑苦しいタイトルっす、阪神ファンより耐えて来たアステコ様への思い・・いまこそ!。

少女やった(はるか昔な・・)わしにとって彼とゆー存在は、初めて意識した異性であり、いわゆる心理学でゆーアニマそのものやった・・、と思ういったん刷り込まれた異性の原型は、男性への好み(しかも、かなり狭い嗜好やなー)を固定した。
はっきりゆうて、アステコ様って超セクシーで大人っぽい危険な少年やったんや、あんとき少女やったわしにとっては・・・。
しかし・・何気に寝そべってるアステコの肢体ってかなり刺激的やったなーなんつーか、しなやかなピュ−マを思わせた。
ホントにもう、彼についていきたくて、冒険したくてたまんなかったっす。
しかーし!アステコって何かといえば先頭きりたがるわけで
よく岩を登ったり、洞窟を腹ばいになって進むわけで、そんな彼の後ろについていきゃ・・さぞかし目のやり場にこまったやろな・・毎日がレッド・ゾーンで少女はぶったおれた、と思うぞ!・・もちろん当時、子供やったんで具体的なことは理解できんかったが、これだけは言える、ペペロの冒険てかなり刺激的なアニメやった!と。(シチュエーションも時々・・)
今おもうに・・アステコ様をオカズにテンコ盛りのどんぶり飯を十杯おかわりっしていた・・、(妙な表現だがそれしか言いようがない)けど、わしは当時どっちかゆーたら間抜けな部類な子供やったんやが・・・。
それから・・アニメブームがきて、宮崎ブームがきて(しかしワシはどーも宮崎キャラにはセクシャリティーをかんじなかった)だけんどペペロって元祖、少年少女熱愛アニメやで?。
・・アステコ・カーニバル!一部フィニッシュ!。


おっけっ!!@管理人
アステコ祭り♪
arukaさん、熱い書き込みありがとうございます!
管理人は時々所在不明になるのでレスが出来ないことがありますが、気にせず書き込んでやってくださいね。
アステコのパンツについては以前も話題になりまして、当サイトではアステコの袋の中身は替えのパンツであろうという説を推しています。
元祖少年少女熱愛アニメ・・・確かにケーナの熱愛っぷりはすごかったですね〜。
2003年10月29日(水)02時02分

のこのこ
袋の中身・・・
そかそか。φ(..;) メモメモ
それと、「大好きなペペロ!さよなら!」でしたっけ・・・?

第二部お待ちしています♪
2003年10月29日(水)14時23分

aruka

アステコ謝肉祭第二部はただいま準備中でおます。
その前に・・「ペペロ性悪説」について・・、客観的説明がありますんで、こちらの方から・・。
さて、先週あらためてビデオを見返し、こう結論した、(ちょっとアステコよりの発言に聞こえるかもしれんけど中立のつもり)・・ペペロは実は性悪やった!・・・のだ。
特にこのアニメの前半から後半にかけてのテーマの飛躍はすさまじく、(特にジュピターが出てくるあたりから加速する。)
穿って言えばペペロの妙に色気ずいた変貌ぶりには唖然とさせられる。(実はガキのときに見た時からその事にはウスウス感じていたけどなんせアステコを見るのに必死やったんで・・。)
たとえば、水晶の女王にせまられた巻のとき(当時、10歳の少年に迫る20歳位の女王という設定がシュールやった、大人びたアステコに、というんやったらまだしも)あまつさえ女王は自分の寝所に少年を招きいれ、何もかもあげるわ!私もよ・・てなことを言い放つのである。(9歳の少女に激しく嫉妬する大人の女性!)
たとえば、ムチムチグラマーな13歳位のアマゾンの少女の婿になりかかる設定、廃墟の遺跡にたたずむ神秘的な少女を取り押さえる設定、(しかし、色んなタイプそろってまんな・・)
少年の(男のロマンとも言う)モテモテ願望、全開なのだ!
当時みていたわしはそのことにすごく不愉快なモヤモヤを感じていたと思い出す。
・・・ペペロって素朴で純情な田舎の少年を装いその実は、自分を一途に愛する可愛くて幼いお姫様の少女をキッチリ確保し
なおかつ他の色んな女性からもモーションかけられたい!そういう奴であろう・・と(ペペロ派のみなさますんません!)
俺の空みたいな野郎や、おもしろいけど。
同じような理由で宮崎アニメの少年キャラも好かん、かった。
(この人って成熟した大人の男性キャラでてこんね、美男子もでてけえへんし・・)。
・・イケイケな外見のためにいつもソンをしてるアステコが不憫でさらに愛が深まる・・、でも心配しないで少女は必ず貴男を選ぶはず・・、だから。
やはり・・ペペロは不遇な作品や・・。
2003年10月30日(木)12時51分

のこのこ
ありゃ、こっちに既に・・・
性悪説、ここにありましたか。
そっかあ、色々な見方があるんだなって思います。(笑)
私にはペペロとケーナは逢った時から相性バッチリで、それを幼いながらに感じ取って、ゆるぎがたい信頼になっていったのかと思えてね。
いろんな女性にアタックされちゃうペペロ。でも浮気をしないペペロには罪がないって思ってました。ふふ。
アステコはケーナにはふられたけど、十分にたくましい男の子だと思います。特に旅を終えてからはね!
心もより広く、気持ちも以前より素直に表現できるようになって。arukaさんがカキコしたように、きっとアステコ、素敵な女の子にめぐりあうことでしょう!

深い友情で結ばれたアステコとペペロ、私は好きだな〜。
そういう友人を持ちたいと思ったもんです。(^-^)
2003年10月31日(金)00時37分

aruka

そうなんや、・・そうなんやけどケーナとペペロの間に割ってはいり、引き裂く・・・!なんてことは絶対不可能!なんてことは分かってる・・、けど彼には悪役になってでも少女を奪ってほしかった、(しかし、ペペロはけっこー性格キツイから絶対にケーナだけ譲らん!やったやろーけど・・。)
アステコはやっぱりケーナちゃんのこと、好きやったと思う・・・、すごく、(強引に少女の手を引っ張っても無駄やったんや・・・。)・・全26話・・アステコが女の子とラブリーになる話はなかったと思う、(ちょこっと立ち寄った村の女子とフォークダンスしたこと、あったっけ・・?)
だが、全ての原因はこの作品が1クールしか続かんかったからからやと思う、・・そのことがわしは一番さみしかったんや・・・。・・1クールはないやろ〜!
2003年10月31日(金)17時09分

ちまりん

こんばんは〜。そうですよね〜。1クールはないわ〜。
帰りだって、いろんな冒険あったはずだもの。帰り道にこそアステコの
ラブリー話があったはずだわ!とずっと思っていました。
かといって、アステコがテレビの向こうで、私の知らない女の子と
いちゃいちゃしていたら、とってもいやだったけど(笑)
私の妄想世界では、旅の途中に知り合った、かわいいけどちょっと強気な子と、
喧嘩ばっかりしてるけど、いざお別れする時に女の子が寂しくて泣いちゃって。
すると「いつかきっと迎えにきてやるから、待ってろよ!」なんて言って・・。
と、いうのを想像しちゃったり。
「うん、待ってる。」とうなずいてから、もう、二十数年。
いったい、いつになったらアステコは私を迎えにきてくれるのぉ〜?
2003年10月31日(金)22時01分

のこのこ
ペペロとケーナ
arukaさん>
そうよね〜、ペペロはきっとケーナに対してだけは超拘るだろうな!それにアステコ、本当はケーナのこと好きだったと思う。でも、二人の婚約の時に「おれだって」と立ち上がったあたり。(テープ聞いて、最終話は忘れられないのよね)
けどすぐに「おめでと!」というのがアステコのよい、よい、とってもよい性格。大人だなあ〜。

ちまりんさん>
私も復路が短かったのが残念!もちょっと長くやって欲しかったなあ。あっさりしすぎるよね?

嗚呼、二人ともいいなあ〜。妄想できて。(爆)
私はペペロが好きだったから、ケーナと既に婚約済みでしょ?おまけにあの二人ときたら。入る隙間なし!だから、そういう妄想ははなからできませんでした。だからといって、お嫁入りしてきたけど、うまくいかなかった、なんて話は作りたくないし。せいぜいケーナに感情移入するしかなし。(笑)
2003年11月01日(土)01時31分

aruka

村に帰ったペペロに村の少女がモーションかける、サラリとかわすペペロ・・それでもあきらめない情熱的な村の少女、10年は長いぞ、1回ぐらい過ちはあったと思う。(若いしな)
それでも結局はペペロは村の少女を捨て本命のケーナを迎え入れるのであった!。
・・・それは美味しい設定やな・・、折り返し地点のどっかで運命の少女に出会うアステコ・・、で、その可愛いけどチョッピリ勝気な少女(ちまりんはんと同一人物)とやっぱ別れ際の
時に誓いのチュ−シーンは当然のごとく当たり前にあったんでしょーね・・・、(アステコの方がチョッピリ強引というんが更に美味しい設定・・)!?。
2003年11月01日(土)12時54分

aruka

・・お見せしてもかめへんけど・・悶絶しまっせ!?。
2003年11月01日(土)13時19分

のこのこ
てれてれ〜しちゃう
アステコが逢うであろう、運命の少女が私の頭の中で、
arukaさんプラスちまりんさん(逢っても見てもいないが)が合体(なんという表現でしょ)した姿のイメージが幻のようにうかんだわ!アステコ生命の人達って、願望は同じなのねん♪
2003年11月01日(土)23時50分







[24] ん十年分 投稿者:aruka
投稿日:2003年10月21日(火)13時06分

昨日の夜旦那と子供が寝しずまったあとペペロのビデオを久しぶりに観た、いやー東さんの声はいいのぅ・・・、声変わり直前の粗暴な少年の声ぴったし!。
アステコの太もも、とくに膝から下が長い、顔が小さい、背中のラインがキレイ、つまりロン毛って顔を選ぶのよ。
アステコって客観的に見て、美形のモデル体形なんやけど、意識してない、ねらってない、媚びてない。
・・・語りつくせまへん・・・。(なんせン十年分あるし)
ペペロ真面目、誠実、不器用、で、山羊座、恋にすごく興味あるんやけど言えない、でも大胆、ここんとこA型。
ケーナ純情、受身、おっとりにみえるけど一途、で牡牛座、A型同士の恋愛は真面目だけど激しいらしい。
・・・アステコ・・・、短気、ケンカっぱやい、粗雑、わがまま、オレ様主義、そのまんま・・・、O型なのは利己主義にみえて実は家族思い、・・・以上っす!・・・。


おっけっ!!

さっそくの解説、ありがとうございました!
arukaさんのアステコへの熱〜い視線をひしひしと感じますね〜。
さすがウン十年分の想いです!恐れ入ります〜。
2003年10月22日(水)03時07分

aruka

ここはどこ・・・?(エル・ドラドだよ・・・)私は誰?(記憶をン十年失っていたの・・)と、その時霧の向こうから長身の少年が・・、あなたっあなたなのね・・あなたは少年のままなのに、子持ちのオバはんよ・・、アマゾン族になればよかった・・・。
あなたの不器用な荒々しい気性、私なら受け止めてあげらたのに・・・、・・アステコあなたが全てでした・・・、今でも。
黄金のコンドルに導かれやっとエル・ドラドたどりつきました!ン十年かけて・・、まだ他にも彷徨ってる方々がおりはると思います・・・、える・どらどここだっせ!・
2003年10月22日(水)11時26分

aruka

こ、混乱してる!すんまへん!。
2003年10月22日(水)11時32分

おっけっ!!

アステコをモノにするには、アマゾン族になるのは効果的かもしてませんね〜。「いやあよ、アタイこんなのと!」という、アステコとミネルバの掛け合いは最高でした!
2003年10月23日(木)02時33分

ちまりん

こんばんは。ん〜わかるなぁ〜arukaさんの気持ち。
私も、ネットにつないで、「える・どら〜ど」や「輝きの都」にたどり着いた時、目の前の霧が、サ〜っと開けた気がしましたもん。
その霧の向こうには、少年のままのアステコが・・・。

そうかぁ、アステコをモノにするのに、アマゾン族になるっていう手がありましたかぁ。
あ〜ちまりんとした事が、気づきませんでしたよ〜。
確かに、ミネルバさえその気なら、アステコ、アマゾン族のお婿さんになってたかもしれませんね。
2003年10月23日(木)21時23分

aruka

この一週間アステコ熱にうなされっぱなし!・・モノにするって・・(モノにされたい・・)すいたらしいこと!。
思うに彼はなぜいつもボディコン、ロン毛でお行儀悪く暴れまくっていたのか?あ、見えた!し、白や!いやーんまいっちんぐ!(ああ苔の生えたギャグや・・)
あのポンチョ、しかし・・ポンチョにコンプレックスがある、女って・・、ポンチョを脱いだアステコもすきで・・、(わぁ彼の背中ってひろーい・・(これ、子供の時におもってたんよ、なんちゅうヤマシイがきや・・))はっきりいって彼の髪の匂ひほ嗅ぎたかったくらいやった、手をからませたかった、ソノシートも、冒険王の切り抜きも、飛び出す絵本も少女は全てアステコ目当てのヤマシイ気持ちで買ってましたんや、・・ちまりんはん・・・!。
2003年10月24日(金)09時24分

のこのこ
パンツ・・・
そかあ・・・、白かったんだ・・・。(^^;
じゃ、あの思いでは??
「花のピュンピュン丸」かな?

それにしても、arukaさんのアステコへの想いには頭が下がります!
arukaさんに比べたら、私は男性の色気なんてまーったく感じもせず、知りもしなかったからな〜、あの頃。(笑)
あの頃といえば、単純に「ペペロ達みたいに冒険したいな」という程度だったのでありました。(^^ゞ
2003年10月25日(土)23時25分

aruka

あのころ・・不純にアステコと冒険したかったわし・・ケーナの激しい乙女心、すごく理解できた、でもなーんでペペロなん?・・わからん?・・、やった。
しかし、ピュンピュン丸て・・、すげー脱力アニメ!元祖忍たま乱太郎やんけ!。
当時、少女の男性観は、ロン毛でミニスカはいて、ポンチョをはおりサンダルばきの、東美江の声でしゃべる少年でないとあかんかった・・・。
・・で・・世界観は、・・ズバリ水曜スペシャル!(略してスイスペ)やったんや・・・。
2003年10月26日(日)13時58分

のこのこ
おおおおお〜〜〜!!
水曜スペシャル!うおお〜。
私の「ペペロの冒険」に対する気持ちは小学・中学生時代で止まっているなあ。(笑)
東さんの声には私も昔からしびれていました。「冒険ガボテン島」の主人公なんて、幼稚園時代に白黒TVでしか見た覚えがないし。最後に耳にしたのはなにやら特写のサブキャラロボット。東さんの声が聞きたいばかりにその番組を見ていた私。
私もポンチョにこだわりがあります。好きだなあ〜。
アンデス!って感じで。10年ほど前かしら、アンデスなファッションがさりげなく流行った時期がありました。
私がもうちょっと若かったら、その服装を思い切りするのにぃ〜〜。と。嗚呼・・・。
2003年10月29日(水)00時06分

のこのこ
特写じゃないよぉ・・・
特撮でした。((((((^_^;)
2003年10月29日(水)00時11分







[23] ファンがどんどん! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年10月19日(日)02時31分

おっけっ!! さん、良かったですねえ。嬉しいですねえ!
「ペペロの冒険」ファンが続々と!
な〜んて、私も嬉しいです。

ヤマさん、arukaさん、はじめまして♪

私の実妹も、中学時代の友だちも、なにげにファンだったりします。実妹は署名に参加してくれたけど、旧友とは連絡が途絶えたままです。アステコファンだったけどね。とほほ。ごめんなさい。
過去にはビデオが、そして今はDVDがあれば、二世代「ペペロの冒険」ファンを増やせるのにぃ〜〜!


おっけっ!!

のこのこさん、こんばんは!
ペペロファン、まだまだいるんですね〜。
私も嬉しくて、まさに「うっほっほー」(BYアステコ)な状態です!
2003年10月19日(日)03時28分

aruka

ううう、よもやアステコ様のことが語れる日がこようとわ・・。
思い出した!、最初アステコはペペロより15センチは背が高かったはず、後半曖昧になっていった・・、でも二人をロングショットで描いたとこあまりみせなかった記憶が、でもそのことになんか、メッチャ怒ってたことは覚えてる。
アステコてそんな性格悪いだっか?
2003年10月19日(日)13時33分

ちまりん

おっけっ!!さん、のこのこさん、こんにちは。
本当にうれしいですね〜。きっと、まだネットにつないでいないペペロファンが、沢山いるはず!
早くネットにつないで、ここに集ってほしいものです。

arukaさん、マヤさん、はじめまして。
私は、ペペロの冒険の事を調べたくて、パソコン買いました。
arukaさんと同じく、アステコが大好きです。
おっけっ!!さんの描くアステコに、心、癒されています。
これからも、お互い「アステコ・らぶ」でいきましょうね。

2世代「ペペロの冒険ファン」は、ここにいます!(笑)
お兄ちゃんは、なんと、「ドリゴ親方」のファンです。
おっけっ!!さんの志を受け継いでいけそう??かしら?


2003年10月19日(日)14時10分

aruka

そこまで・・・、アステコ様のために、そこまで・・、わかる、そこまでさせる、情熱を沸き立たせるものが彼にはある。
唐突やけどあの未来少年コナンとラナよりペペロとケーナの方が熱々やったよな・・・。
・・で・・、ペペロ(やぎ座A型)ケーナ(牡牛座A型)
アステコ(牡羊座О型)かいな?。
2003年10月19日(日)22時49分

ヤマ

みなさんこんばんは(^^)。
盛り上がってますねぇ。最初の放送のときに
はまってしまったんですが・・なんと!そのときは
最終回が観れなかったんです。・・なぜか覚えて
ないんですけど、めっちゃ悔しい想いだったですよ(TOT)
その後、多分再々放送くらいで(数年後)やっと最終回が
観られたって思い出がありました。
しかしその当時、この作品が好きな人はいなくって、
それどころか「そんなの知らない」なんて人まで・・・
孤独でしたねぇ・・・まあ何にしても良かった良かった。

>唐突やけどあの未来少年コナンとラナよりペペロとケーナの方が熱々やったよな・・・。

おぉ、これはまた熱いコメントですね>arukaさん
そういえばコナンも好きでしたね。(^_^;)>
http://www.cyberoz.net/city/hay/
2003年10月20日(月)19時44分

aruka

そう!アニメ史上問題にされるべきところが数限りなくあるとおもうんやけど、タイミング的にも早すぎた不遇な、作品やった。
けど当時は童顔ペペロとケーナなどどーでもよく、もう、一瞬まばたきする間もアステコの姿をのがすまいと必死やった。
理想やったからね、もう!・・・けどもうわしだけのアステコやないんや・・、彼を愛するひとは他にもいたのね・・、同じくらい熱く激しくン十年も・・・。
2003年10月20日(月)21時15分

おっけっ!!

▼arukaさん

> 最初アステコはペペロより15センチは背が高かったはず、後半曖昧になっていった・・

最初はとても幼かったペペロが、後半には著しく成長していましたので、印象的にはそんな感じがありますね。

> 未来少年コナンとラナよりペペロとケーナの方が熱々やったよな・・・。

特にケーナの方の熱の上げっぷりが微笑ましくて、もうたまらんです!

> ペペロ(やぎ座A型)ケーナ(牡牛座A型)アステコ(牡羊座О型)かいな?。

星座とか血液型については私、全然詳しくないんですが、なかなか興味深いデータですね。もしよかったらその理由とか教えていただけると嬉しいです。


▼ちまりんさん

> 私は、ペペロの冒険の事を調べたくて、パソコン買いました。

えっ!そうだったんですか!おみそれしました〜。

> おっけっ!!さんの志を受け継いでいけそう??

お兄ちゃんの10年後を期待しています!


▼ヤマさん

> なんと!そのときは最終回が観れなかったんです。

ひえ〜、それは辛かったですね〜。でも、数年後再放送で見ることができたときは、感動もひとしおだったでしょうね。
2003年10月21日(火)03時09分

のこのこ
ややや!
こんな時間に来てみたら、たーくさんカキコがあって、おっけっ!! さん、もう目が離せませんねえ。(笑)
皆さん、アステコファンなのですね。
なな、なんと、申し訳ないことに、私は当初ペペロファンでした。しかし歳月が重なり、アステコの魅力も感じている私です。(^^ゞ

arukaさん>
そうそう、アステコはペペロより背が高いですよね。私は当時駄菓子屋さんで売っていた一袋20円のペペロカードを持っているのですが、確かに背が高い!

コナンとラナ、私もはまってましたねえ。ビデオ借りて見ちゃったし。確かに、相思相愛ではペペロとケーナの方がよりディープでしたね。
なんたって10歳で大人と同じ資格が得られるお国柄だから。(笑)

ちまりんさん>
遊びに来てくれてどもども♪ そうですか〜、お子さんに洗脳済みですか。いいなあ〜。うちの子にはフォルクローレ洗脳しかできていないんですよ〜。とほほ。

ヤマさん>
最終回を見逃した悔しさ、再放送での感動、どちらもたまりませんね〜〜。(T_T)
最終回での思いでは、家族と見ていたのですが、二人のちゅーシーン、とても恥ずかしくて、瞬間TVを消してしまいました。(うぶな私。ほほほ)
もちろん家族、ブーイング。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
思うに、いかにしてあの時代にペペロの冒険が作成されたのか?どのような方が原作を手がけたのか、資料集めはどうしたのか、知りたいです・・・。
2003年10月23日(木)02時53分

aruka

とにかくアステコ主義者のわしが思うになんでケーナがペペロ一筋なのかさっぱりわからんかった。
しかし当時かったソノシートの挿絵からしてもうペペロはケーナのこと、コワレモノあつかい!すっげ〜〜優しかったもんね!・・・で・・・ペペロ153センチ、アステコ165センチ、ケーナは小柄でちっちゃい女の子やったので139センチせいぜいと思う。
ミネルパやインティカとくらべるとケ−ナの幼いこと!そのお人形みたいなケーナの後ろにアステコがスッと立ったとき、なんかすげードキドキしとったん覚えてる。
けど・・、彼女はアステコのことなーんともおもってなかった、見事なくらい!むしろ・・粗暴なアステコのこと嫌ってと思う。
女の子の扱いがど下手なアステコ、でも許すっ!
ペペロファンはこれらの問題をどー考えてまっか?
2003年10月23日(木)11時48分







[22] たまげた、驚いた! 投稿者:aruka
投稿日:2003年10月18日(土)13時40分

もっけさんはペペロの他にエステバンとパー子のんも作っておりはるけど、好みのツボが心憎い!なんかわかるんや・・・。
シアも悪くないけど、美少女のイシキのないケーナが愛しい。
実は美少女もすきです・・・はい・・。
初めてアステコを見た時、ミニワンピース?からのびた生足(下品な表現ですんません)にショックでした、アステコて手足長いと思いまへんか?


おっけっ!!

ミニスカートからスラリと伸びた長い足が、アステコの魅力の一つなんですよね〜。
2003年10月19日(日)03時23分







[21] おぉぉぉ!! 投稿者:ヤマ
投稿日:2003年10月17日(金)23時18分

はじめまして・・・まさか、冗談ではなく
ペペロの冒険関連サイトがあるとは・・・
あ、失礼しました!感動です。
これは、なんとかバックアップしていきたいですね(何を!!)
まずはご挨拶までですm(_ _)m。


おっけっ!!

ヤマさん、いらっしゃいませ!
ご来訪ありがとうございます。
また、ペペロへの想いなど聞かせていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします〜。
2003年10月18日(土)11時31分

aruka

あれ?すごいことになってる・・?2日続けてペペロフアンが?こうゆうことって?ネットの世界ではあるの?
2003年10月18日(土)13時17分

おっけっ!!

ウチのサイトではかなり珍しいことですね〜。
ありがたやありがたや。
2003年10月19日(日)03時21分







[20] あ、アステコやー 投稿者:aruka
投稿日:2003年10月16日(木)04時02分

ええとしした子持ちの女が最近はじめたインターネットまさかアステコファンがいたとは・・・。日本中に俺一人やとおもてたのに・・、わしはおとなになったらアステコみたいなインカ人と結婚するとちかったのに・・。なぜかモンゴル人と結婚しました今でもフォルクロ−レのレコードはすてられまへん・・・ああ、お仲間がいたなんて・・。

おっけっ!!

akukaさん、いらっしゃいませ!
akukaさんもアステコファンなんですね♪
アステコファンって結構たくさんいますよ〜。
更新は少ないサイトですが、どうぞよろしくお願いします!
2003年10月17日(金)01時56分

aruka

恥ずかしのう・・・当時小学生やった時は回りに、誰もペペロなんぞ観てへんし、アニメファンとゆう言葉すらなかったんじゃ・・・?今観かえすに、みんな10歳やろ?ウブイのに結婚の約束したりして・・・。あれから約30年(こわい数字だ!)開きなおってまたアステコひとすじや〜、泣くな同士よ、泣くな・・・!。
2003年10月17日(金)11時32分







[19] ちらりちらちら 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年10月06日(月)01時02分

と、お邪魔しにきました!
ちまりんさんに☆ドンぴしゃ☆なアステコ、いいですねえ〜。
私、プリンターが壊れていて、というか、お掃除しなくてはならない状態なんですが、手が回っていません。(怠け者だ!)
アニメまんまの、おっけっ!! さんのイラスト、ペペロファンを喜ばせていますよん♪


おっけっ!!
チラ♪
ありがとうございます〜。
喜んでいただけていると思うと励みになります!
2003年10月07日(火)02時34分







[18] 印刷しました 投稿者:ちまりん
投稿日:2003年09月22日(月)20時40分

おっけっ!!さん、こんばんは。印刷させていただきました。
・・・すてき(うっとり)。
だけど、プリンターが古いので、あまり美しく印刷できないです。
このアステコを印刷する為だけに、プリンターを買い換えてしまいたい!!
写真のように美しい、アステコが印刷したい〜。

このアステコを、カードケースに入れて飾ってあるのですが、長男は「そんなにアステコが好きなん〜、おれは、あの親方がカッコ良くていいな」などと、言っておりました。
かっこいい?かな?ドリゴ親方・・・。

私、アステコの後ろ髪、好きみたいなんですよ。正面向いている彼より、後ろ向きの彼にドキドキしちゃうんです。
だから、描いていただいたあの「見返りアステコ」は、私の心にストライクでした。
毎日、とってもドキドキです。ありがとうございますぅ。


おっけっ!!

親方がカッコ良いですと!?
う〜ん、それはなかなか見る目があるかもしれませんね!
ぜひその気持ちを忘れずに大きくなって欲しいでやんす〜っ!!
2003年09月23日(火)22時57分







[17] TOP絵>アステコからのメッセージ 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年09月09日(火)03時28分

大変長らくお待たせいたしました!>ちまりんさん
ようやく描けました〜。
こんなメッセージでもよかったでしょうか?
アステコは、実際にこのセリフをどこかで喋っていたと
思うのですが、どの話だったかな・・・?


ちまりん
ありがとうございました!
おっけっ!!さん、こんばんは!本当にありがとうございました。うれしくて、涙がでちゃいました。
「アステコ様がついてるぜ!」なんて言われたら、ちまりん、一生ついていっちゃいます。
本当にステキな絵を、ありがとうございます。
いつも手元に持っていたいので、印刷とかしてもいいですか?

この台詞、確かにどこかで言っていました。どこでだったでしょう?私もちょっと思い出せない・・・
2003年09月10日(水)23時07分

おっけっ!!

お喜びいただけたようでホッとしました。
個人で使われる分には印刷しようが加工しようが全然OKですよ〜。
2003年09月13日(土)14時57分







[16] 夏もおしまい? 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年08月31日(日)01時15分

おっけっ!! さん、お元気ですか?
ペペロ、まだ放映されていますか?
見ることができる方々がうらやましい〜。(T_T)

話し変わって、今頃なんですが、壁紙「とうもろこし」
みたいですね。
そういえば・・・、叶うことなら、エルドラドの宝「金
のとうもろこし」(でしたっけ?)を食べてみたいです。


おっけっ!!

のこのこさん、こんばんは!
ペペロの放送は無事最終回を迎えました。
今度の放送はいつ・・・?
本当に早くDVDになって欲しいですよね〜。

「神々のとうもろこし」・・・私も食べてみたいっ!
2003年09月01日(月)03時38分

のこのこ
その名は!!!
おっけっ!! さん、レス嬉しいです。
「神々の・・」だったのですねえ。しまったしまった。
大事なペペロの記憶も何十年もたつと曖昧になってしま
うのですねえ・・・。(泣)
ああ、私もTVで見たかった〜〜〜。
早く早くDVDにならないかしら。今の子達にも(我が
子)見て欲しいのにぃ!
私がはまっていたアニメやマンガは古本やらビデオ、D
VDでしっかり洗脳できているのに、ペペロだけは出遅
れておりまする。
せいぜい昔描いた下手な私のカットを見せたり、フォル
クローレを聞かせるくらいなのです。ううう。
だから、だから、1日でも早くDVDになって欲しいです。
2003年09月02日(火)00時22分

のこのこ
すみません
改行がとってもおかしいですね。失礼いたしました。
2003年09月02日(火)00時23分

のこのこ
アステコが!
いいですね〜。
とってもアステコです。ポンチョの色を思わせるバッグもいかしてます!
私のHPはペペロを載せたいと思うページの「バナー」だけはできちるんですが、その後が全く進みません。とほほ。
おっけっ!! さんのHP、楽しみにしています。
これからも、マイペースで更新して下さいませね!
2003年09月12日(金)01時26分

おっけっ!!

ありがとうございます!
ご指摘どおり、バックの色はアステコのポンチョの色です。
お互いマイペースで行きましょうね〜!
2003年09月13日(土)15時00分







[15] お久しぶりです。 投稿者:ちまりん
投稿日:2003年07月30日(水)22時38分

エステバン、DVD化(いや、オルメ化?)、おうらやましいです。
ビデオで全話揃ったとはいえ、DVD化は夢ですからね。
絶対、ペペロも、DVDになってほしいです!!

おっけっ!!さんは、ペペロ見終わりましたか?
最終回は自分でもびっくり、台詞が頭からあふれてきて、
何十回も見たかのように、次のシーンがわかったのです。
子供の頃、何十回、何百回とカセットテープを聞いていたんですね。
自分で自分を褒めてしまいました。(笑)
そして、子供達にひた隠していた、チチカカおじいさんのその後、
最後の最後でチチカカおじいさんが登場した時は、子供達、
「うわぁ〜おじいさん!よかったね!出られたんだね!」と大喜び。
母の策略、大成功でした。

ちまりんから、おっけっ!!さんに、リクエスト、というか、

お願いがあるのですけど。
最近、仕事で、神経が病んでいるちまりんに、アステコさまから、
がんばれよメッセージ、いただけないでしょうか?
お願い致します。


おっけっ!!

ちまりんさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。ここ数日ヘロヘロ状態だったもので・・・。
私の『ペペロ』は、ようやくルバンの谷に突入しようかというところです。
お子さんたちは、だいぶ『ペペロ』を楽しまれたようですね!大きくなってもその感動を忘れないでいてくれたら嬉しいです。

ちまりんさん、かなりお疲れのご様子・・・とりあえず私からメッセージを送らせてください。
「がんばれ〜〜〜っ!」
ご指名のアステコ兄貴からはまた改めて・・・。
2003年08月03日(日)02時11分

ちまりん
ありがとうございます!!
おっけっ!!さん、メッセージありがとうございました。
最近、色々と仕事の事で悩んでしまっていました。
子供達にも、そんな感じが分かってしまうみたいで・・・
あぁ〜いけないな〜と、また落ち込んで、の繰り返しでした。
おっけっ!!さんの「がんばれ〜〜〜っ!」で、また
もう少しがんばれそうです。
ごめんなさい、こんなお悩み相談みたいな事をかいてしまって。
アステコ様からのメッセージ、楽しみにしています!
(手のすいている時にでも、お願い致します)
2003年08月03日(日)21時30分

おっけっ!!

ちまりんさん、お元気ですか?
アステコ様からのメッセージ、お待たせしてゴメンナサイ!
最近なんだか思うように絵が描けないです。スランプ・・・?
でも必ず描きたいと思っていますので、もう少しだけ待っていてください!
2003年09月01日(月)03時19分

ちまりん
元気です!
あれから元気を取り戻し、仕事にがんばっています。
ゴメンナサイ、だなんて、とっ、とんでもございません!!
本当にいつでもいいんです。気にかけてくださって、ありがとうございます。うれしいです。

2003年09月03日(水)23時26分







[14] タオ=オルメ化 投稿者:もち
投稿日:2003年07月20日(日)18時16分

こちらでは、はじめまして。
TOPページに爆笑させてもらったモノですから、
記念に足跡を残させていただくことにしました。
いや〜びびった(^^;)


おっけっ!!

あ、もちさんだ!お元気ですか?
どうかこれからもオルメカをご贔屓にお願いしますね〜♪
2003年07月21日(月)00時37分







[13] イラストありがとうございました! 投稿者:Tamlin
投稿日:2003年06月26日(木)17時29分

おっけっ!!さん、こんにちは、失礼します。

先日いただいた、おっけっ!!さんの「シア」&「オルメ化」のイラストを、私の宝物の中にご紹介させていただきました。
いつもいつも、こちらから無理なお願いを言ってしまってすみません。
もしも、「コメント」などに不都合がありましたらお知らせください。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

取り急ぎ、ご連絡まで。
ありがとうございました。


おっけっ!!

Tamlinさん!あんなイラストをお宝に加えて頂きありがとうございました!立派なコメントまで付けていただき感謝感謝です!私はこれからもオルメカLOVE!でいきますので・・・キエ!
2003年06月28日(土)00時07分







[12] 復活!! 投稿者:のこのこ
投稿日:2003年06月21日(土)08時45分

いやあ、ご無沙汰しておりました。ちょいと引っ越しをしていたもので・・・。ネットも先週やっと繋いだ次第でして。(^^ゞ
おっけっ!! さん、いんちき予告編大笑いさせてもらいました。ああ、TVでペペロが見られるみなさんがうらやましい〜。


おっけっ!!

引越しお疲れ様でした。
途中が抜けてしまってなんとも中途半端になってしまいましたが、インチキ予告編集お楽しみ頂けたようで嬉しいです。
2003年06月21日(土)15時16分







[11] タオ=オルメ化 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年06月08日(日)00時45分

こんなんなりました。

> おっけっ!!さんの「オルメ化」を見て、メトナルのことがちょっと好きになりました。

おお!それは素晴らしいですね。マイナの存在がオルメカの毒を中和してくれているのかもしれませんね〜。


Tamlin
タオ=オルメ化!
おっけっ!!さん……最高です。

「キエッ」っていう、期待して振り向いたかのような表情と、恥ずかしそうに顔を赤らめてうつむいている「彼」がなんともたまりません(笑)

もしかして、カルメクはマイナのことがラブだったとか??(いつのまに?)
それで彼女の気を引こうとしてたとか??
それとも、あのふさふさの「毛髪」に憧れてたとか?
…でも、タオに変装したって、すぐに振られてしまうのが悲しいところですね。
「タオ&マイナ」の二人をぜひとも願いたかった……。

「オルメ化」と「シア」のかわいいイラスト、本日ありがたくお借りしてゆきますね。
これでまた、宝物が増えました(^^)

オルメ化とタオくんを、これからも温かく見守ってゆきましょう!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年06月09日(月)20時11分

おっけっ!!

そういえば、若い細胞を必要としていたオルメカ人たちが、マイナには手を出さなかった理由ってTVで語られてましたっけ?実はマイナはメトナルのお気に入りで、オルメカ人たちのアイドル的存在だったのでは!?などとおバカなことを妄想してます・・・。
2003年06月10日(火)01時13分

Tamlin
マイナ!
私もそれ、ずーっと疑問に思っていました。
「若い細胞」「若い細胞」と、あれだけエステバンたちをつけ狙っていたのに、マイナにはどーして手を出さなかったのか??
あんなに若くて、しかも「かわいい」のに(^^;
まるで、はなからマイナのことなんか眼中にないみたいに無視してました。
TVでも、そのことについてはなにも語られていませんでしたね。

マイナ=オルメカアイドル説。

う〜ん、こりゃまた、おもしろい「妄想」になりそう……。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年06月10日(火)20時38分







[10] オルメ化!! 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年05月26日(月)23時32分

見苦しい扉絵でゴメンナサイ・・・。
久しぶりのメトナルと初描きのマイナです。

『ペペロの冒険』終わってしまいましたね〜。
私のほうは、遅ればせながら現在ビデオで楽しんでいる最中です。一通り見てからぼちぼちペペロネタをやっていこうかなと思ってます。


Tamlin
祝!(^^) オルメ化!!
お久しぶりです。

お見苦しいだなんてトンデモナイ。
私は好きです!
随分、笑わせていただきました。
…というか、このイラストも公開後、いただけたら(ごめんなさい)

最近、いろいろと忙しくて、こちらへもなかなか伺えなくてすみません。
「ボリビアーナ」のCD買いました!
落ち着きましたら、そのことも含めて改めてまたこちらに書き込みに伺いますね。

オルメ化、ラブ!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年06月05日(木)19時51分

おっけっ!!

"オルメ化ラブ"ありがとうございます!
イラストは、前回はお断りさせて頂いてましたが、その時のものも含めてよかったらお持ち帰りください。Tamlinさんの所に展示させて頂いた方が、絵も喜ぶのではないかと最近思ったり・・・。
次回はタオ=オルメ化ネタを計画中〜。
2003年06月06日(金)02時20分

Tamlin
ありがとうございます!
本当ですか!
うわー、ありがとうございます。
いつもいつももらってばかりで図々しくてすみません。
大切な絵なので、おっけっ!!さんの扉絵の展示が終わったら、両方ともありがたくいただきますね。

おっけっ!!さんの「オルメ化」を見て、メトナルのことがちょっと好きになりました。
マイナ&メトナルが、孫娘とおじいちゃんみたいでらぶりーです。
アニメではお互いあんなふうでしたけど、こんな関係だったら幸せだったでしょうね。

タオ=オルメ化……どんなだろ(わくわく)期待してます!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年06月06日(金)21時44分







[9] いよいよエルドラドへ・・・! 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年05月11日(日)01時50分

ということで、久々に予告をUPしました。
ペペロファンには申し訳ない場面ではありますが、どうかお許しの程を・・・。


ちまりん

お久しゅうございます。ついに到着しましたね。エルドラドへ。
トップの絵、グッドですよ〜。私もあの位の勢いで殴っていたように
思っていたのですが、今日みてみたら、わりとソフトタッチでしたよ。
やさしくなったのね。うふふっ。

そして、私がずっとこうだったと思い続けていたあの場面には、
とうとう、お目にかかれませんでした。
やっぱり、色んな場面が混ざってしまっていたようです。
アマゾン族のお話の時も、アステコのぶざまな所は、全然記憶になく、
びっくりしてしまいました。
アステコのあまりのコテンパンさに、記憶を封印してしまっていたようです。(笑)
インティカちゃんがアステコとペアルックだ、なんてずっと思っていましたが、
ミナス王国の皆さんの方が、ずっとずっとペアルックでした。
インティカちゃん、今までごめんなさい。
と、色んな思い違いを発見できました。それはそれで、とても楽しかったです。
でも、あと一回でおしまいです。あぁ、さみしい・・・。

2003年05月11日(日)22時53分

おっけっ!!

ソフトタッチでしたか〜。でも、やさしいアステコもそれはそれでOKですよね!
アマゾン族のお話では、ミネルバとの掛け合いが最高なんですよね。「いや〜よ、アタイこんなのとー!」って、わざわざ声まねしなくてもいいのにしてしまうアステコが大好きです。
そしてすべてが明らかになる最終回、どうか万感の思いで見届けてください!
2003年05月12日(月)01時08分







[8] アンデス少女 ケーナの冒険 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年04月07日(月)01時28分

このたび、はんまっさー氏の承諾を得ることが出来まして、「アンデス少女 ケーナの冒険」を掲載させていただけることになりました。はんまっさー氏は私に『ペペロ』の面白さを教えて下さった意外なお方で、その氏の作品を掲載できるのは無上の喜びです。みなさんもぜひお楽しみくださいませ〜。

おっけっ!!

意外って・・・偉大の間違いです。失礼いたしました。
2003年04月25日(金)22時28分







[7] ちゅっちゅがいくぅ〜 投稿者:ちまりん
投稿日:2003年03月09日(日)21時36分

こんばんは。アナコンダ大きかったですね。
子供達、口をあんぐり開けて見ていました。
ハラハラドキドキの展開で、とても楽しかったようです。
私はなんと言っても「ちゅっちゅがいくぅ〜」です。
やっぱりチュッチュはかわいいです。チュッチュがいるので、
ペペロやアステコが大人っぽく見えるのでしょうね。

最近のアステコ様は、おとなしいですね。すっかり大人ムードです。
私が覚えているあのシーンは、やはり幻だったのでしょうか?
ペペロがアステコのケガをした腕に包帯を巻いてくれて、
「ごめんな〜」「もういいんだよ」なんていうような台詞を交わす、
そんなお話は、なかったでしょうか?
(いろんな話が混ざってしまっているのかもしれませんね。)

あんまり関係ないかもしれないけど、今放送中の「ドラゴンドライブ」に、
アステコ様に激似の人がいます。
「土岐」と言う名前らしいです。子供が見ているのを、時々ちらっと
見ているだけですが、まるで「悪魔」のような性格といい、そっくりです。
最近、ちょっと楽しみにしていたりして。(笑)


おっけっ!!

ちゅっちゅ!本当に可愛いですよね〜。
チュッチュの魅力に気づいたのは、私も割と最近になってからなんですよ。

アステコファン的に次の注目作品は第18話「水晶の宮殿の女王」あたりではないかと。どうぞお楽しみに!

最近、別件で異常興奮状態にあり、「える・どら〜ど」の更新になかなか手をつけられない状況です。ゴメンナサイ!もうしばらくお待ちくださいませ・・・。
2003年03月11日(火)01時25分

Tamlin

>最近、別件で異常興奮状態にあり、

もしかして「パーマン」?
最近まで、「パー子」が「スミレちゃん」だったことを知らなかった私は愚か者……。
ファンの皆様ごめんなさい。
おっけっ!!さんの作品群を、同じく藤子ファンの方が感心してました。
「ペペロ」の扉絵も期待してます!
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tamlin/
2003年03月31日(月)10時17分

おっけっ!!

> もしかして「パーマン」?

すみません、その通りでございます〜。
あちらの方までご覧になっていただきありがとうございます。
『ペペロ』もエルドラドへ徐々に近づいてきていますので、そろそろ更新を再開しなければいけませんね。
2003年04月02日(水)01時43分







[6] 連絡 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年03月03日(月)17時50分

〜3/7まで留守にします。
更新が遅れまくっているところ申し訳ないのですが・・・。
では〜








[5] 次回予告 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年02月23日(日)00時08分

カルロス様の鉄砲は針の穴も通す!
第14話「対決!黒わし団」
お酒と食料を忘れずに〜

ちょっと今更新が出来ない状態なので、とりあえずこちらで予告しときます。








[4] 台詞が正確ですねぇ〜。 投稿者:ちまりん
投稿日:2003年02月22日(土)14時49分

こんにちは。掲示板リニューアルお疲れ様でした。
「黄金のコンドルの歌」の原曲、教えていただいてありがとうございました。
早速探してみたいと思います。

「さようならチチカカ」で、アステコに言った台詞は、
「あんまりペペロの手を焼かせるんじゃないぞぉ〜」でした。
「言う事をきくんじゃぞ〜」ではなかったです。
何となく意味は似てるような気もしますが、全然ちがっていました。
そこへいくと、おっけっ!!さんは、台詞が正確ですね〜。
すばらしいです!!

うちの子供達は、チチカカおじいさんの事を本気で心配していましたよ。
「あそこから出られないじゃん!」「もう二度と会えないの?」
なんて言っていました。私が子供の頃、こんなに心配していただろうか?と思うくらいに。
かなり、ペペロワールドに染まっています。(良い事です)


おっけっ!!

> そこへいくと、おっけっ!!さんは、台詞が正確ですね〜。

実は私ペペロの録音テープを持っているんですよ。だからセリフだけは分かるというわけです。

子供の頃「さようならチチカカ」を見たとき、私はどうしてチチカカおじいさんを置いていかなければならないのか理解できませんでした。怪我を治してから行けばいいじゃないかって思ってました。でも、先日「黄金のコンドルの歌」を聴いたときハッと気づきました。怪我をしたセルジオさんが、ルバンの谷から故郷の村に帰るのに何年もかかっていたということに。つまり、怪我人が簡単に旅が出来るほどアンデスの自然は甘くないということに。それでチチカカおじいさんはあんなことを言ったんだな・・・と。それまでの旅で、子供たちの成長も感じていたんでしょうね。
それにしても、この話のチチカカおじいさんのカッコいいことときたら♪きっと若い頃は、カルロスにも負けない冒険野郎だったに違いないですね。

> かなり、ペペロワールドに染まっています。(良い事です)

おおーっ、それは素晴らしいことです!
これで次世代までペペロファンの歴史はつながりましたね。
2003年02月23日(日)00時01分

ちまりん

こんばんは。おっけっ!!さん。
テープをお持ちなのですか!私はとうになくしてしまいましたよ・・・
小学生の頃は、買って貰ったばかりのカセットデッキで、テレビにくっつけるようにして録音していましたっけ。
なのに、いつのまにかなくなっていました。かっ悲しい〜。

チチカカおじいさん、私も子供の頃「なんでだろぉ〜」と思っていました。なんでここでお別れなの?と。ケガをして動けないというようには、見えなかったのです。倒れているわけでもなく、血を流しているわけでもなかったものですから。今、見てみると、大怪我ではないけれど、確かにケガをしてしまっているように思えました。そしてそのケガは、これからますますきびしくなるだろう旅に、一緒に行けないと決断をしなくてはならなかったんだと思います。
本当にチチカカおじいさん、かっこいいですよね。ナルーアのお話の時にも思いましたが、渋い魅力全開です。
若い頃のお話なんていうのも、作ってくれたらいいのにな。
そうだ、おっけっ!!さんが作っちゃうっていうのはどうですか?
2003年02月25日(火)22時13分







[3] 黄金郷 投稿者:Tamlin
投稿日:2003年02月17日(月)20時55分

こんにちは。

掲示板リニューアルされたんですね!
背景の黄色はやっぱり「エルドラード」のイメージ??
リニューアルお疲れ様でございます。

おっけっ!!さんといずるさんの描かれた「シア」見ました。
お二人ともラブリーなシアを描かれますねえ……。
はあ、うらやましいっす。
どうやったらこんなふうに描けるのですか。
やっぱり私はまだまだ「愛情」が足りないのかなあ……。

「ペペロ」、次回の扉絵も期待してます!


おっけっ!!

ここの背景は黄金をイメージしたものです。
ちょっと見づらいかも・・・?
それと、ただいまPC不調のため、次回の更新は遅れる見込みです。申し訳ありません〜。
2003年02月17日(月)23時15分







[2] 時の流れが決めたお別れ 投稿者:いずる
投稿日:2003年02月17日(月)01時17分

こんばんは。掲示板リニューアルお疲れ様です。
TOPのチチカカおじいさんのイラスト、ファンシーで素敵ですね。
グリーティングカードにしたら良いかも、と思いました。
先日はガタガタな落書きを上げてしまってすみません。
エステバンは当時の流行の絵から離れたキャラクターデザインでしたが、エキゾチックな雰囲気が魅力的で私は大好きで、おっけっ!!さんのシアを見たらついムラムラと描きたくなってしまったのでした。
エステバンとシアのおそろいのペンダントが欲しかったなあ。
それにしてもミッちゃんなシアってちょっと面白いかも…。
「タオ、鼻毛が出てるわよ、切った方がいいわよ。」なんちゃって…。


おっけっ!!

TOPのチチカカおじいさんは、"ホーリー・マウンテン"という言葉のイメージで描きました。言葉の元ネタはもちろんアノ映画・・・。なんだか久しぶりに『エル・トポ』を見てみたい気も無きにしも非ず・・・。
『ニルス』が好きだったので、『エステバン』のキャラデザにもそんなに違和感はありませんでしたね。
2003年02月17日(月)02時43分







[1] 新設〜 投稿者:おっけっ!!
投稿日:2003年02月14日(金)23時24分

前掲示板不調のため、新設いたしました。
過去ログは、ちまりんさん、Tamlinさんへのお返事も含めて
こちらにUPしています。

http://dorigo.hp.infoseek.co.jp/log/log03.html








inserted by FC2 system