[もどる]

える・どら〜ど お絵かき掲示板 過去ログ その6

[150] RESTAURANT TOMI'S
[作者検索] *アップロード画像

おっけっ!!@管理人 2006/3/29 (Wed.) 02:08:54
ステキな看板を思わずパチリ。

入りましたか?
のこのこ 2006/3/29 (Wed.) 20:58:16
こんな看板を見たら、速攻入ってしまいます!
おっけっ!!さん、もうお食事なさいましたか?
できたら、お食事レポートお願いしたいです!

コンティーゴ
おっけっ!!@管理人 2006/3/31 (Fri.) 01:10:38
それが、看板とはウラハラに、本当にここにお店が?的な建物だったもので、躊躇してしまいました。勇気が無くてゴメンナサイ。でも、こういう所ほどオイシイのかも…?

代わりにと言っては何ですが、十数年前に2度ばかり行ったことのあるコンティーゴというお店をご紹介。機会があったらまた行ってみたいですね〜。

http://contigo7.hp.infoseek.co.jp/

リンク♪
のこのこ 2006/4/3 (Mon.) 02:10:56
おっけっ!!さん、いいところを教えて下さってどうもありがとうございます♪
早速リンクをたどっていったのですが、ぬわんと名古屋なのですね〜。神奈川の極貧家庭にはちょっとおいそれと行けない場所でございます。(泣)
でも、そういうお店があるといことに喜びを感じてしまいます。
神奈川付近も捜せばきっと中南米料理店、あるはずですね!
それにしても おっけっ!!さんの情報量には脱帽しえちます。
素敵な情報をありがとうございます☆

ペルー料理レストランインティライミ
おっけっ!!@管理人 2006/4/3 (Mon.) 03:02:59
神奈川だったら、ここのお店なんか素敵ですね。特に第三金曜日!いいな〜。

http://www.intiraimi-rest.com/

おおお!
のこのこ 2006/4/3 (Mon.) 20:35:01
おっけっ!!さん情報ありがとうございます!
ここだったら私でも行けそうです。
第三金曜日のお楽しみもしっかと見ました。平日にあの時間はきびしいですね〜。でも是非癒されたいものです。
ん〜、いつ行こうかな?友達でも誘って!


[149] 悪巧みなケーナ?
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2006/2/7 (Tue.) 00:44:41
可愛い顔を描くつもりが、なぜかこんなことに…?

Re:悪巧みなケーナ?
亜紀 2006/2/8 (Wed.) 20:03:29
皆さんこんばんは〜ケーナの悪巧みの微笑みオーラ、見つめる目線の先はやはりペペロでしょうか。

ヘペロ「どうしたんだよ!ケーナ!しっかり
するんだ〜」

悪巧みというと・・・
のこのこ 2006/2/11 (Sat.) 22:43:57
アステコにどうやって仕返しをしようかと企んでいると思ってしまうのです;
それともペペロをどう自分にはめていくのかとか・・・。(笑)
おっけっ!!さんケーナ可愛いです♪


[148] 初めましてv
[作者検索]

亜紀 2006/1/22 (Sun.) 15:24:14
おっけっ!!さんそしてここを訪問されているペペロファンの皆様初めまして。亜紀と申します。ペペロは小学生の頃早朝に再放送し

ていたのをおぼろげに観ていた微かな記憶だけで数年が経ち...CS放送見れる環境になったものの料金が高いAT−Xは加入してな

かったので観るチャンスがなくそれから年月流れアニマックスで放送開始を知り懐かしさで観出したら私的にかなりツボにはまりまし

た。元々名作アニメ系統は好きなのですがヘペロはここ何年再放送などにも恵まれないのもあって知名度は低いですが久しぶりによき

せぬ良い名作に巡り会えてとっても嬉しいです。皆様今後もちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

いらっしゃいませ!
おっけっ!!@管理人 2006/1/27 (Fri.) 00:12:33
朝日ヶ丘からアンデスへようこそ♪
アステコファンの多い『ペペロの冒険』ですが、亜紀さん的にはどの辺りがツボだったのでしょうか?
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして♪
のこのこ 2006/2/5 (Sun.) 14:03:52
のこのこと申します。こちらでは崩れたペペロキャラなど描かせていただいてしまっています;

亜紀さん、可愛らしく可憐なケーナですね!最近かなりツボにはまられたそうで、「ペペ冒」ファンとしてとても嬉しいです!
おっけっ!!さんの絵版は、時々ロムさせていただいていたので、亜紀さんのイラストは何度も拝見させていただいていました。
こちらでのお付き合い、よろしくお願い致します。(^^)

Re:初めましてv
亜紀 2006/2/8 (Wed.) 19:57:03
皆さんこんばんは。そしてのこのこさん初めまして。あらら、あちらの絵版にて私のイラスト見ていらっしゃったそうで嬉し恥ずかし

でドキドキ状態です〜。(笑)ロムといえばのこのこさんのHPもひっそりとロム拝見しておりました。こちらこそこちらでのお付き合い宜しくお願い致します。

今頃ですが・・・
のこのこ 2006/6/7 (Wed.) 01:14:17
亜紀さん、お返事頂いてとても嬉しかったです!なのにレスが遅くなって失礼いたします;
SさんBBSでも亜紀さんのカキコ拝見しました!同じ「ペペ冒」ファン、とっても嬉しかったです。(*^^*)
私の拙いHPへもお運びいただいていただき今頃ですがありがとうございました♪
亜紀さんのイラスト、素直なお気持ち、ストレート♪で好きです。
また他のキャラもこちらで描いていただけたらいいな♪と思っています。
これから沢山「ペペ冒」についてお話しましょう!
パロディばかりの稚サイトですが、やっぱり基本はオリジナルへの純粋な想いです!
おっけっ!!さんHP,ぽっと気持ちが明るくなりますね!こちらこそ重ねて御願いいたします。(*^^*)


[147] 明けましておめでとうございます♪
[作者検索]

のこのこ 2006/1/2 (Mon.) 00:51:34
おっけっ!!さん、ご無沙汰しています。
昨年は大変にお世話になりました。
それにどうぞ懲りることなく、今年もお付き合いの程をよろしくお願い申し上げます♪

本年がおっけっ!!さんにとって、良いお年でありますように♪

久し振りのケーナ、ワンパターンですみません。
もうちょっとレパートリーを増やしたいなと思います。

めでたし!!
おっけっ!!@管理人 2006/1/9 (Mon.) 03:29:41
のこさん、おめでとうございます!
ケーナの笑顔で、めでたさ倍増です!
いつも私のヘンテコなイラストにコメントを頂いて、大変ありがたく感謝いたしております!
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!!



[146] なにによろこぶあすてこなのかっ!?
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/12/15 (Thurs.) 23:33:41
「うっほっほ〜い」とね!

なんだろ〜〜???
のこのこ 2005/12/16 (Fri.) 00:54:57
なんだか怪しげなアステコですね。(爆)
色がこれまた怪しい!(爆)(爆)
大方ケーナがエルドラドの皇女「かもしれないと知ったから???
それとも、宮殿まできてお宝目前かも!と思ってでしょうか。(ぬふふ)


[145] あすてこのてこ〜
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/12/15 (Thurs.) 00:50:45
いや、何となく「てこ〜」な感じかな〜と。

おかしい!
のこのこ 2005/12/15 (Thurs.) 01:21:41
あすてこの名、「てこ〜」なんて考えたこともありませんよぉ!(笑)
おっけっ!!さんの発想は面白いです〜!
それに兄貴、い表情ですね!
嫌な事、忘れさせてくれます。(^^)


[144] カルメクさま
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/12/6 (Tue.) 23:40:43
「ケーナの冒険」では、パンツ1枚で踊ったりしてました。キエエ〜〜〜〜ッ!!

お〜!
のこのこ 2005/12/9 (Fri.) 21:09:50
独特なカルメク様!
一瞬どなたの絵だかわからなかった〜。(笑)
「ケーナの冒険」再読しましょう♪

わかりませんでした?
おっけっ!!@管理人 2005/12/13 (Tue.) 02:22:39
どちらかというと、こんなのが私の本質に近いかも…!


[143] 愛のためいき
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/10/22 (Sat.) 01:32:26
「この世で愛し合う二人が、神木の前でキスをするの。二人の愛が確かだったら、アマゾーナの木に何かが起きるの…」

―そうなんだ。

「そうなの。」

―それ、妄想じゃあないの?

「違うわ、本当よ。アマゾンの女王は嘘をつかないわ…」

―ははは…ははは…ははは……

「うふふ…うふふ…うふふ……」



元ネタは筋肉少女帯の「愛のためいき」でした!

おっけっ!!さんのカラー絵♪
のこのこ 2005/10/22 (Sat.) 15:14:10
おっけっ!!さんのミネルバは、ちゃんとミネルバしてますね〜。
目つきがなんとも・・・。ぷぷぷ。
筋肉少女隊のその歌は知らないんですが、なんだか面白いです。
ちょっと不気味なミネルバ、サミーナとうまくいきますように!


[142] 久々です
[作者検索]

のこのこ 2005/10/21 (Fri.) 00:45:02
可愛くないケーナにて失礼します。
私は相変わらずアマゾン族に紛れています。

Re:久々です
おっけっ!!@管理人 2005/10/21 (Fri.) 01:20:27
ありがとうございます!
私もアマゾーナに護られたい〜。


[140] ミネルバ
[作者検索]

のこのこ 2005/7/18 (Mon.) 02:31:13
「いや〜よ、あたい、こんなのと!」
アステコ、面子をつぶされました!
って、ミネルバどんなだか忘れてしまっています。次回にリベンジ!

なかなか見れません
のこのこ 2005/7/18 (Mon.) 21:31:41
さっきミネルバ思い出しました。耳輪してたっけな〜。やっぱりリベンジしなくては!

贅沢よ!ミネルバ!
ちまりん 2005/7/20 (Wed.) 00:16:55
と、思わず言ってしまい、妹に「あたしもいや〜!」と言われたのを思い出します(笑)
ミネルバは自分の恋に真っ直ぐでしたね!
大人になってから見て、彼女の事を好きになりました。

アステコファンの気持ち
のこのこ 2005/7/20 (Wed.) 21:02:37
ちまりんさん、コメント嬉しいです!
好きなアステコ様に向かってあの言葉、アステコラブのちまりんさんからそういうお言葉が出て当然かも。(笑)
そんなミネルバ、今は好きなのですね〜。私も大人になったからわかるというか見方が変わった事ってあります。(^^)

Re:ミネルバ
おっけっ!!@管理人 2005/7/21 (Thurs.) 02:30:25
「アステコは僕の友達なんだ!」と、力説しているペペロの後ろで呆気にとられているアステコが、なんだかチャーミングなのでした♪

チャーミング♪
のこのこ 2005/7/25 (Mon.) 01:01:55
あの回のアステコは楽しかったですよね!「あわわわわわわ」「ひ〜!」というアステコ、見逃せません!


[139] Shall we Dance?
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/7/18 (Mon.) 01:04:16
「チュッチュのお姉さん」より、アステコのダンスパートナーの座を射止めた羨ましい(?)少女です。
ケーナも積極的にペペロを誘ったりして♪

カラーだ!
のこのこ 2005/7/18 (Mon.) 02:12:25
「踊りましょう♪」の彼女ですね!
おっけっ!!さんの創作ではアステコの将来の彼女だという・・・。(にやにや)
ケーナはペペロにいつも積極的でしたね。記憶がないとはいえ、さすが皇女様。

その手をお放し!
ちまりん 2005/7/20 (Wed.) 00:10:53
と、当時はまじ、怒っておりました(笑)
だって、かわいくなかったんだも〜ん!
この位、かわいいのだったら許せます。


[138] 安心です!少年ペペロ
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/7/12 (Tue.) 02:04:10
少年ペペロに任せておけば、どんなことでも安心なんです…!?

怪しい・・・
のこのこ 2005/7/13 (Wed.) 01:37:48
ペペロは往路だけ主人公かも。その他のお話ではアステコが主人公の方が面白い!
あああ〜、悲しいかなペペロ。でもケーナがいるからイッカ!(笑)
怪しいペペロ、アンデスメロン食べたな!?


[137] けっ!
[作者検索]

のこのこ 2005/6/28 (Tue.) 01:28:17
アステコファンの皆さんに影響され、オレ様なアステコ、好きになりました。
いいキャラしてますね〜!

み〜っけっ!
ちまりん 2005/6/28 (Tue.) 22:36:20
素敵な、「オレ様の言うことがきけね〜のかぁ?」のアステコを発見!
最近、ネット不調なの、あたし・・・。
言うことききます〜!アステコ様〜!だから、お傍においてね!

Re:けっ!
のこのこ 2005/7/12 (Tue.) 01:14:16
デッサン無しの絵だったなと気づく今頃。
ちまりんさんのアステコラブは健在でね!
おっけっ!!さんのアステコが一番だと思うのですが、おっけっ!!さん、お忙しいのでしょうかね?
アンデスの風よ、おっけっ!!さんの元まで届け〜!!!

届いたかも?
おっけっ!!@管理人 2005/7/12 (Tue.) 01:34:07
これで、ますますペペロとアステコに人気の差が…。
でも、ペペロにはケーナがいるからそれだけで十分ですよね!

届いた!
のこのこ 2005/7/13 (Wed.) 01:34:00
わーい!おっけっ!!さんだ〜♪
大人になって見ると、アステコの方が色々と楽しいですよね。
アステコファンの気持ちがわかる気がします。


[136] コウモリ男
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/6/17 (Fri.) 01:11:05
「う〜ん、ぜひそうしなさい!」
相手によって態度がコロコロ変わるところが、コウモリ男たる所以か?

Re:コウモリ男
のこのこ 2005/6/17 (Fri.) 07:46:50
命を助けられたらあの態度、ほんと、コロコロかわりますねえ。相手が子供だというのに露骨に丁寧になったし。(笑)
心を入れかえて、バッ*マンにでもなりなさい!あ、まず財力が無いか・・・。


[135] ワサンの願い
[作者検索]

のこのこ 2005/6/11 (Sat.) 17:42:32
「いんてぃかと けっこんする。いんてぃかと・・・」

Re:ワサンの願い
おっけっ!!@管理人 2005/6/11 (Sat.) 22:53:58
ワサンはインティカを愛しておったのじゃ…。
そういえば、『ペペロ』って意外と“愛”がテーマなお話が多かったですよね。

おめかし
ちまりん 2005/6/12 (Sun.) 01:06:48
しているように見えるのは、ピンク色だからだろうか・・・。
くちびるが、何ともセクシーですぅ。ちゅっ。

愛・・・
のこのこ 2005/6/12 (Sun.) 13:54:30
>おっけっ!!さん
そうですねえ。いわれてみれば意外と多いです。
ナルーアにも愛がこめられていたりして。(笑)
>ちまりんさん
おめかしワサンです。
おっけっ!!さんの、よだれワサンのインパクトには負けます。(笑)


[134] アムナスだむ〜ん
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/6/9 (Thurs.) 00:26:37
む〜んな感じ?

だいしきょー!
のこのこ 2005/6/9 (Thurs.) 01:27:46
いけないアムナス、「む〜ん」ってナイスですね!
口元とあごが、む〜んなのでしょうか。おっかしいです!

アムナスLOVE
おっけっ!!@管理人 2005/6/10 (Fri.) 01:18:26
ケーナ「アムナスだいしきょう…!」
チュッチュ「えー?アムナスだいすきよ??」

祈り声も「む〜ん」してますよね。

ケーナあ〜〜
のこのこ 2005/6/10 (Fri.) 08:40:07
あはは!受けました!久しぶりにおっけっ!!さんの面白発言を拝聴したような・・・。
夕べは寝ながらアムナスの部下を思い浮べていました。

だいすきよ・・・
ちまりん 2005/6/10 (Fri.) 23:42:26
聞こえるかも、む〜ん。アムナスの部下もこんな感じの口だったむ〜ん。


[133] ペペロ
[作者検索]

のこのこ 2005/4/23 (Sat.) 17:29:05
優しいんだね。ペペロ。

ご姉弟!?
おっけっ!!@管理人 2005/5/10 (Tue.) 23:26:17
私がバカマニアと知って描いてくださったのかな?と思ったり。
ほっぺのラインが良いです♪

こんなファンページあります。
http://hassei.net/baka-kyoudai/

やや、全く
のこのこ 2005/5/12 (Thurs.) 01:14:12
バカ姉弟って、知りませんでした。
おっけっ!!さんはファンならぬ、マニアだったのですね。早速リンク先へ行ってみました。
お〜、口とほっぺが似ているかも。(笑)
機会があったら私もコミック読んでみますね!


[132] killpa 3
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/4/15 (Fri.) 01:30:23
コーラス:ケーナ&チュッッチュ

わやややややや〜
あやややややや〜
あやよ〜よやよ〜
およよよよ〜〜〜

"Killpa" - Luzmila Carpio
おっけっ!!@管理人 2005/4/15 (Fri.) 01:34:46
こちらからお聴きくだされ。

http://www.llajta.org/media/wax/killpa.wax

聴きました!
のこのこ 2005/4/15 (Fri.) 12:25:27
こんなキンキン声で、この二人はコーラスしているのかと思うと、おかしくて・・・!!!
五人そろっている所を妄想してしまいます!


[131] killpa 2
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/4/15 (Fri.) 01:15:27
歌:ペペロ&チチカカ

かいまんかいまんかーむいちーす
かいたーかいたーきーぱーすーん
かんむりかんむりかんむりぢ
きーぱーきーぱーす〜〜〜ん

ペペロ声変わり!?
のこのこ 2005/4/15 (Fri.) 12:28:12
野太い声になったペペロ。目つきがこんなになってしまうのですね〜。
きーぱーきーぱーす〜〜ん♪

[上書き] [コメント]

[130] ぽっ・・・
[作者検索]

のこのこ 2005/4/14 (Thurs.) 21:45:11
あら、アステコにもいいところがあるんじゃないの♪

久しぶりにペンタブ正常化。でも久しぶりすぎて絵が物足りなくてすみません。(^^ゞ

えっ!
おっけっ!!@管理人 2005/4/15 (Fri.) 01:37:26
ケーナがアステコに!?
これは危険だ…。

のこさん、お絵かきありがとうございます〜。


[129] killpa
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/4/12 (Tue.) 23:38:52
演奏:アステコ

チャランゴ
のこのこ 2005/4/14 (Thurs.) 21:23:14
旅の持ち物にチャランゴがあったら、きっとアステコはチャランゴを演奏していたかもしれませんね!
ケーナと合奏したりして。ペペ焼きもち。(笑)
ん〜、アステコ、音楽にのめりこんでいそうです。


[128] けいなけいなけいなよ〜
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/4/7 (Thurs.) 23:57:19
探って旅を続けよう〜♪

シンドバット?
のこのこ 2005/4/8 (Fri.) 13:23:24
の歌でしょうか?(笑)
上目遣いが可愛いケーナです♪
私はタブレット不調でお絵かきできません(回線速度が遅いのかも)。
お絵かきしたいです〜!!!

ご名答!
おっけっ!!@管理人 2005/4/9 (Sat.) 23:10:40
歌っているのがミッチということもあり、私には"シェーラ"が"ケーナ"に聞こえてしまうのでした。

ライバル!
のこのこ 2005/4/10 (Sun.) 22:11:10
ケーナケーナケーナよぉ〜、なんて、シンドバットが探していたら、ペペロにライバル出現ですね!
でも、さっさと次の冒険探してどっかにいってくれそうでもあります。


[127] チュッチュの変な顔〜
[作者検索]

おっけっ!!@管理人 2005/4/3 (Sun.) 02:56:48
思っていたほど面白く描けませんでしたが、投稿しておきます…。

なんだか・・
のこのこ 2005/4/3 (Sun.) 23:27:06
シリアスタッチなチュッチュです〜。
「チュッチュのお姉さん」の回を連想します。
目がよいです〜♪

きばる幼児
シスコ 2005/4/7 (Thurs.) 13:30:12
おっけ!!さんのかくチュッチュはキュートで可愛い!!なんか『アイアイ♪』みたいで。
ケーナもだけれど。
クリクリしてて…♪


[126] 稗田先生なチチカカ
[作者検索]

のこのこ 2005/3/12 (Sat.) 04:26:53
可哀そうに、アステコ、ドザエモンになってしまったみたいですね・・・。

おぉ!似ているかも〜
ちまりん 2005/3/13 (Sun.) 01:59:38
チチカカおじいさんは稗田先生に似ているかもですね〜。
髪長いし・・・・・・・・・って、それだけだけど・・・(笑)
アステコの土左ェ門は、私が引き取りますから、ご安心を・・ふっふっふ。

妖怪ハンターならぬ
おっけっ!!@管理人 2005/3/13 (Sun.) 23:41:59
トレジャーハンター・チチカカ!
カッコいいですね〜。



inserted by FC2 system